2008年08月15日

このブログって

トイレネタ多くない?(爆)

これって確かに昔のトイレだったような記憶が・・・

ある島を訪れた際にあちらこちらの民家でこの物体を見かけた。

離島のため「自給自足」が普及したのだろうか?

食物連鎖の片鱗を観たような感じがする。

貧しい島ならではの工夫なんだよな~

このブログって


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 08:02│Comments(6)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはー

この隣には豚小屋とかなかったすか?

たしか中村家とかそんな感じだったと記憶・・
Posted by paradice_surfer at 2008年08月15日 08:16
おはようございます。

沖縄のトイレは色々と考えて造られていますよね、

大和はどうなんでしょうかね?
Posted by クライテン2号 at 2008年08月15日 10:42
この便器は、3人並んで出来るって言うのがポイントっすか?

(って、どんなポイントやねんw)

目を閉じると、Pさん、かねやんさん、王子が並んでしゃがんでるのが目に浮かびますw
Posted by 池っち at 2008年08月15日 15:56
ぴーさん

お久~
これが豚小屋ですよん。
その前に人間がしゃがんで用を足すようです。

各家々にあったような・・・
昔ながらの家が多い島でしたよん!
Posted by かねやん at 2008年08月16日 17:19
クララ先生

大和式は「金隠し」みたいなものがあったんぢゃない?

沖縄は昔はリサイクル王国でもあったみたいねw
Posted by かねやん at 2008年08月16日 17:20
池さん

こんち


>Pさん、かねやんさん、王子

どんな想像やねん(爆)
いっせいにカメラ目線で3人が用を足すのは異様かも。
ってかわしもどんな想像してんねんって感じですなwww
Posted by かねやん at 2008年08月16日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。