2008年06月12日

我慢・・・・

梅雨が開けたようなこの数日。
青空(雲は多いけど)と太陽のコンビが沖縄を覆っている。

気温も昼間うなぎのぼりだ。
昨日の最高気温が31度と予測されたが、先週うちの1つの事務所のクーラーが壊れてしまった。
慌てて先週クーラーを購入し取り付けてもらうことになったが、この時期忙しいらしく、1週間ほど待つとの事。
仕方ないです。

パソコン3台に2名のスタッフがワイワイとすると室内の温度も急上昇。

新しいクーラーの取り付けは今日の夕方となった。

その間は”多少”の冷風を運ぶ扇風機で対処。

我慢・・・・

しかし・・・・
1時間ほどパソコンに向かうと私やスタッフは外に出て冷たい飲み物を一気に喉に流し込む。
顔は暑さのせいで多少赤くなっている。

早くこの環境から仕事のやりやすい事務所に戻さないといかんな!




同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:06│Comments(8)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。

暑い時期にクーラーが壊れると、

早く取り付けて欲しいですよね。

でも他の方も同じ気持ちなので、

多少はしょがないですよね。
Posted by クライテン2号 at 2008年06月12日 09:36
北海道は、沖縄の方には信じられないかも知れませんがエアコンの無い家が殆どです。
我が家は家を建てた時につけましたけど、リビングに1台のみ。
年に数回(2~3回)しか作動させてませんよー。
Posted by 池っち at 2008年06月12日 13:34
ちわー

こっちも蒸し暑いので時折エアコンを入れてます。

と言ってもドライしかやりませんけど。
Posted by paradice_surfer at 2008年06月12日 17:08
暑いなーぁ!!でもサウナみたいやから
私にはいいかもw絞れる・・・・かもw

大阪はもう暑いから・・沖縄とl同じくらいの気温で天気予報で言うんだもん・・・。

会社はもうドコからかクーラーついてるしw
家は寝る時に1時間だけで・・・あとは布団蹴飛ばして寝てるw
Posted by なぉ at 2008年06月13日 06:39
クララ先生

もう先週の木曜日に新しいのを購入!

もう仕事はかどりますがね!!

やはりクーラー無しでは仕事に支障が・・・
Posted by かねやん at 2008年06月15日 21:03
池さん!

確か初めて聞いたような・・・・

まじ?

ここ沖縄では暖房は年に1週間くらいつけたらいいほうかな?

こたつはあるにはあるけどまともにつけたのは20数年前かな?(爆)
Posted by かねやん at 2008年06月15日 21:05
ぴーさん

ども~

こちらもドライが主です。
が夏はやはりクーラーなしでは仕事がはかどりましぇん!

東京のあの暑さは沖縄の比ではないですよね・・・
Posted by かねやん at 2008年06月15日 21:06
なぉ!

わしも寝る時の2時間くらいはつけてるけどタイマー切れた後は汗びっしょりでテーシャツ着替えてますがね!!
Posted by かねやん at 2008年06月15日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。