2008年06月03日

これはこれは!

沖縄市知花方面から嘉手納ロータリーに抜けるT字路にはあの「石敢當」がで~んと向かってくる車両に
睨みを効かせている。

これはこれは!

この位置に“座られると”自然に車の速度を落とせざるをえない気迫!

ある意味魔よけ以外にも「交通安全」の役目も果たしているかのようだ。
石敢當のこんな使い方のあるんですね~




同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:38│Comments(6)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
あ、ほんとだw
面白い場所に置いてあるもんだなー
ワタスもこれ持って歩けば魔よけになるべか?(違


(-ι_- ) クックック
Posted by きちょう at 2008年06月03日 07:58
ほんまや♪

またはそこに王子がいても凄みがありそうだべ(爆)

きちょう、ネックレスにしてぶら下げとき(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)
Posted by なぉ at 2008年06月03日 08:47
おはようございます。

おぉーなるほど、これは効果がありそうですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年06月03日 10:13
もは〜

沖縄では至る所にあるけれど、

そんなトコにもあったのね、石敢當。

うちのクリニックにもありますYoo〜


>きちょう。。

心配しなくて大丈夫だよ。

「悪い虫」がつくトシぢゃないから・・・(爆)
Posted by paradice_surfer at 2008年06月03日 10:55
>きちょう

Pさんも言ってるけど大丈夫!
全然www

ルームに入店する時の機長の表情
「今、人殺してきたわー」
って感じだもwww

もうちょっと、ニコニコして入ってきなさいってw
Posted by 池っち at 2008年06月03日 12:44
クックックッ!

きちょうさんが立ってたら・・・

「派手納 ロータリー」 になる鴨。(爆)
Posted by 天罰コルセット男 at 2008年06月04日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。