2008年05月22日

カ~ラ~ス

名護のエンダー(A&W)に寄り昼飯の「メルティリッチ」を注文した後に見かけた光景。

大きなカラスが器用にエンダーの袋の中をあさぐっていた。
目当ては中に残されたパンくずや残り物だろうか?

ず~と見ていると人が近くを通っても無視。
懸命に袋の中の残飯をさぐっていた。

そして!
やっとお目当ての「もの」が見つかったようで、すぐにこれをくわえ飛び立っていってしまった。
多分、「子カラス」でもいるのかな?(笑)

名護の昼下がり。
いい海風の吹くエンダーでのランチのひと時。
夏か・・・・
カ~ラ~ス


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:06│Comments(10)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。

この時季カラスにも子供がいるのでしょうね。

何を持っていったのでしょうね。
Posted by クライテン2号 at 2008年05月22日 10:07
カラスって言うたらなんか七つの子の歌がよぎりました(笑)
後は・・・ドリフのコントで(爆)

私はカラスは苦手なんだけど・・・・
やっぱりカラスもヒナの為にもそういうのをするんだなって
思った。でもバランスは難しいですなぁ。。。
ジャマだからお互い攻撃するのってあるし(ーー;)
共存って簡単そうで難しいなとちょっと考えてしまった。
Posted by なぉ at 2008年05月22日 10:20
名護エンね〜

前は通るけど、入ったことないな〜

も少し我慢して「きしもと食堂」へ行っちゃうから・・

池さんだったらエンダー食べてそばも行けるだろうけどw
Posted by paradice_surfer at 2008年05月22日 11:15
お久しぶりです。

沖縄でカラスを見るのは名護くらいですよね。
あっ、最近知念でも鳴き声が聞こえます(汗)

って事で、こんにちは~w
Posted by とんとんみーのりのり at 2008年05月22日 14:09
>Pさん

はい。
エンダーは別腹っすもんw

でカラスですが、先日、我が家近くでも「トンビ2羽」を「1羽のカラス」がいぢめてました。

カラスって強いんだなー。
Posted by 池っち at 2008年05月22日 15:01
クララ先生

こばわぁ~

バーガーの残りをくわえていたような気がしますw


利口ですよ!カラスってw
Posted by かねやん at 2008年05月22日 22:10
なぉ!

>ドリフのコントで

わらかすwww

しかし、なぉのコメ読んでヒッチコックの「鳥」を思いだしたわw
Posted by かねやん at 2008年05月22日 22:11
ぴーさん

まぁ~エンダーは牧港にもあるしね!
でも名護のエンダーは朝早く那覇を出た時には重宝しますなw

きしもと食堂・・・・
確かに我慢ってのもありかもw
Posted by かねやん at 2008年05月22日 22:12
のりのりさん

こばわ!

なぜにカラスの鳴き声を聞くとどことなく「帰ろうかな・・・」「うん?もう夕方か?」と思うのはわしだけですかねw
Posted by かねやん at 2008年05月22日 22:13
池さん

そうそう!

カラスって意外と強いみたいね~
んでも何かの本で読んだけど肉はあんまし美味くないとか。
硬いらすいですよw

あっ!
池さん
鶏がだめだからカラスもだめか?
ってかわしも食ったことないけどねw
Posted by かねやん at 2008年05月22日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。