2007年12月28日

年末!

ここ数週間バタバタと過ごしている中、先日「那覇国際空港」での打ち合わせがあった際に観たあの時の場所。


8月に那覇空港でおこった中華航空の炎上事故跡。

あのときには本当に幸いにも「死者がゼロ」であり、本国台湾では「機長の適切な判断で・・・」と機長の武勇伝となっているたようだが、一説によると中華航空に搭乗している台湾人達は滑走路に着陸しまだ「ベルトサイン」が消えないうちに続々と立って荷物を取り降りる準備をしていたために、全員が迅速に脱出できた!という笑い話がある。
(CAが注意してもあの方達は言うことを聞かないんです・・・・)

そんな現場の前を通ると今では機体はなく、ビニール製のシートで滑走路をカバーしていた。

まっ!
今年の重大ニュースの1つではあるが、死者ゼロには何か「沖縄ならでは」の目に見えない力でも働いたのだろうか・・・・・

年末!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:10│Comments(18)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
そういえば、12月行った時はなかった(笑)

同じようになってたわ~。。。。


撤去はいつしたんだろうかねぇ??

って、9月から3ヶ月の間で・・・やね。
Posted by なぉ at 2007年12月28日 06:59
おはようございます。

あの時は驚きましたよね、

パイロットもこんなに一大事になるとは思って無かったのでしょう、

コクピットから飛び降りたくらいですから(笑)

私は残骸を見たかったのですけれど、

9月に私達が行く直前にかたづけたらしいですね。
Posted by クライテン2号 at 2007年12月28日 07:20
おは〜

そうだ、かねやんやなぉから写メを頂きましたね。

あれは衝撃的な事件でした。

その後に中華航空でハワイに行かれた方もいましたね(爆)

皆さん無事で何よりでした。
Posted by paradice_surfer at 2007年12月28日 09:37
>その後に中華航空でハワイに行かれた方もいましたね(爆)


デジマラw
Posted by なぉ at 2007年12月28日 09:59
恐い事故でした!
何時自分も巻き込まれるか分らないっすから。

特に、池っちさんのような職業の人は、恐さが違ったことでしょうね。
Posted by k-chan at 2007年12月28日 12:50
命知らずな私達ですが、何か・・・?(爆)
Posted by とんとんみーかりかり at 2007年12月28日 15:06
なぉ!

この機体は片つけられた時にはいったんこの汚い?機体を「輸入」した後に
解体したらしいなw

複雑やなぁ~
Posted by かねやん at 2007年12月28日 16:43
クララ先生

最近、中華航空側と国交省側とで「滑走路修復」について話し合われたようですなw

来年には滑走路は完全に修復されると思われ!!
Posted by かねやん at 2007年12月28日 16:46
ぴーさん

ども~

聞くところによるとここの「事故」は数年ごとに何故か起こるらしいのですよ・・・

だから誰かさん達の事は「大丈夫かも!」と黙ってましたw
Posted by かねやん at 2007年12月28日 16:47
なぉ!

おりは大丈夫だと思ってましたよんw
Posted by かねやん at 2007年12月28日 16:48
K-chan

んでもここよりもちと怖いのがその国の地方へのフライト便です。

怖いつぅ~か、汚かったですw
Posted by かねやん at 2007年12月28日 16:49
かりかりさん!
こんちは


わしは大丈夫だと思ってましたよ~

ここって数年に一回は事故を起こしま数年は無事故らしいけど・・・

命知らずというより「肝っ玉」かな?w
Posted by かねやん at 2007年12月28日 16:50
やっと仕事が落ち着きました。

そそ、ぴーさんや池っちさんが心配してメールくださいました。
何でもなかった今だから笑える話ですよねw
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年12月28日 17:22
初めまして!
かねやんさん、
ヒロタンです。よろしくね!
そう、あの時は時期が時期だけに心配でした。
笑える話じゃ~ございません。
とんとんみ-のりかり姫カニが無事に帰って来た時は
私達もホッとしました。
Posted by ヒロタン at 2007年12月28日 17:33
のりのりさん

こばわぁ~~

もう仕事納めも終わり今は明日の大晦日の準備で忙しいんぢゃないかな?

今年はいろんな思い出作れましたか!!?
Posted by かねやん at 2007年12月30日 20:59
ヒロタンさん

こんばんわ

はじめまして!

だっからねぇ~
時期がちと不安材料になっていたようですね・・・
んでも楽しい旅行だったのが嬉しいですよ!

こえからもよろしくね!!
Posted by かねやん at 2007年12月30日 21:01
あの日、あの事故の数時間後に空港について、事故の残骸を目の当たりにしたおそのです。いろんなことがあった一年でしたが、沖縄はいつでも懐が広いです。
Posted by おその at 2007年12月30日 22:22
おそのさん

こんちは

今年、いろんな事ありましたね~

これは間近に観たこれまで経験したことのない出来事でした!

大晦日いかがお過ごしでしょうか!?

来年もよろしくお願いいたします!
Posted by かねやん at 2007年12月31日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。