2007年12月27日

プールサイド

先日、読谷村にあるホテルアリビラに行ってみた。
レストラン廊下から窓越しに「プール」が見える。

そこはまだ初冬のような終夏のような沖縄の得意な“チャンプルー”な雰囲気がそこにあったよ。

プールはきれいで今にも誰かが飛び込みジャンプしそうな雰囲気の中、長袖の秋用の服を着た観光客や背広を着けた結婚式出席者たちの姿がプールサイドの「夏な」雰囲気の中、独特なものを感じた。

また、来年の4月後半はこのプール周辺で歓声が聴こえてくるんだろうなぁ~
プールサイド


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(14)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはようございます。

ここのプールは水が入っているのですね、

11月に行った時の万座ビーチは抜かれていました、

残波岬は入っていました。。。

しかし季節外れのビーチやプールを見ると淋しくなりますね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年12月27日 07:04
そういえば・・・プールはちゅら~ゆしか入ったことないや(爆)

タクは入ったことないけど(:.;゚;ж;゚;.:)ブッwww

ホテルのプールで泳ぐのもありやな♪今度入ってみようw
Posted by なぉなぉなぉなぉ at 2007年12月27日 07:04
( ̄0 ̄) オー

やはり沖縄は夏ぢゃんwww
ワタスこのぐらいだったら、まぢでプールに飛び込んでまうかもしれん。

あぁ、今日もなまらしばれてさみーのなんのって。

参る(-公-、)
Posted by きちょう at 2007年12月27日 07:55
クララ先生

おはようございます!

確かに季節はずれの「夏物」はなんとなくさびしい気がしますね~

ビーチパラソルの枠やビーチチェアーなんかが冬の風にあおられているのもさびしいですな・・・
Posted by かねやん at 2007年12月27日 08:45
なぉ!

はようさん

ホテルプールがある市内のホテルって~とグランドキャッスル、ロワジールホテルくらいしか思いつかないよ。

ロワジールホテルはわしら仲間は出入り禁止になりましたw

なぜかというと毎年の忘年会はプールサイドでやるけどその際に必ず数名プールに突き落とすんだよ!ww
Posted by かねやん at 2007年12月27日 08:47
きちょう

おはようさん

だぁるなぁ~
きちょうの体温なら今の季節でもプールはOKかもなw


今日もそちらはさぶそうやなぁ~

風邪ひくなよ!w
Posted by かねやん at 2007年12月27日 08:49
リビエラ・・・一度は泊まってみたいホテルです。
テレビで沖縄特集とかやってると必ずこのホテルが出てくるからすっごい泊まりたくなります~(。´Д⊂)
Posted by miran at 2007年12月27日 11:35
今日は、まだまだ泳げそうな感じですねwww
あー!かねやん南城市方面を行ったり来たりしてるでしょ!!!
さっきから、スコールがすごいんだけど・・・(爆)
Posted by とんとんみーかりかり at 2007年12月27日 13:39
miran さん

こばわぁ~

このホテル、ブセナに比べて少しは宿泊費は安いようですけど、雰囲気はあそこに負けないくらいの雰囲気がありましたよ!!

たまにはこんなホテルで食事なんか楽しみたいものですね!!


今度miran さんの来沖はここにけてい!かな?
Posted by かねやん at 2007年12月27日 23:38
かりかりさん

こばわぁ~

だぁるね~
今日はやはりクーラーなしでは車運転できませんでした!
ってか半そでYシャツが気持ちよかったっす!w

南城市方面・・・・

いやぁ~~~

行ってないっすよ!

池さんぢゃないですか?(爆)
Posted by かねやん at 2007年12月27日 23:40
この「日航アリビラ」は、ワタスの常宿デソ!

このプール12月に入ると真ん中に水上バイクに乗ったサンタさんが
浮かんでますよん!

プールがある那覇市内のホテルは、あと都ホテルにも小さいけどありますね!
Posted by k-chan at 2007年12月28日 00:29
金子さん、いよいよ今年もあと数日・・・どうしよう・・・家ん中がぐちゃぐちゃです・・・

このホテルってKちゃんの一番のお気に入りだったはず。私は通り過ぎたことはありますが、泊まったことはありません。
Posted by おその at 2007年12月28日 00:30
K-chan

あっ!
都ホテルにもあったんだ・・・・

知らなかったw

んでもここアリビラいいでしょ!!
Posted by かねやん at 2007年12月28日 09:05
おそのさん

こんちは

いやぁ~年末年始。
日本の暦と海外(アメリカ・香港)でやっているんで、クリスマスは日本側が忙しく
年末年始は海外側が忙しいです・・・

大掃除少しづつやっていかないとテーブルの上、仕事ペーパーが山積みされてますw
Posted by かねやん at 2007年12月28日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。