てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › もう終わってしまった・・・

2007年11月21日

もう終わってしまった・・・

終わった。

もう終わったんです。

何処と無くホッとしたというか?
はたまた寂しさも感じたり・・・・・
心の中にポッカリと穴が開いたようで・・・・
「はぁ~」と呼吸はため息ばかり・・・
先日から眠れない夜を過ごし、心の中は虚無感が支配する。
時折聴こえる「悲痛な叫び」にも似た声。
でもこれって幻聴かもしれない。
そして空には「龍」が舞っている。
これって幻覚かもしれない・・・・
幻聴なのか?幻覚なのかもわからない、今。

終わったんです。

2007年度那覇クリーンビーチクラブのビーチ清掃活動!(笑)

毎年3月~11月までの第3日曜日に瀬長島でのクリーン活動。
今年で8年目を終わり、来年から9年目に突入。
(初めてこの活動に参加してから13年・・・・おやぢにもなるわな!)

多分、この活動ライフワークになりそうだぜい。

何もしなければ、何も変わらなければ美ら海を失ってしまいますよ!

もう終わってしまった・・・


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:12│Comments(16)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。

本年度の活動が終了してご苦労様でした。

本当にこの様な活動が無いと、

悲しいけれどゴミだらけになってしまいますよねw

飛行機がファイナルに入っていますね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年11月21日 07:23
おは〜

これはこれはご苦労様でした。

ぜひともかねやんのライフワークにしてくださいね。
Posted by paradice_surfer at 2007年11月21日 07:29
こういう地道な活動って大事だよねー

地元の人が綺麗な海を守るって・・・うん、いいよねw

もちろん、kんな時にガラナを一気飲みして下さい(爆
Posted by きちょう at 2007年11月21日 07:36
クララ先生

おはようございます!

そうなんですよ~
飛行機を入れたかったんですけど、携帯のカメラってシャッター反応遅いんで、切れかけた飛行機が写ってますがw
Posted by かねやん at 2007年11月21日 07:40
ピーさん

おはようさん!

いやぁ~
今年のクリビーはきつかったっすよ!
特に8・9かな?もう血糖値下がりすぎて倒れないか心配でした(爆)

ライフワークにならざるをえないかもw
Posted by かねやん at 2007年11月21日 07:41
きちょう!

おはようさん

以前は漁師たちが弁当などのゴミを海に捨てているといった現状があったようです。(今もあるんかな?)

悲しいですな!飯のタネになる場所にゴミ捨てるって事は。


ガラナ!
どのタイミングで飲もうかな?

今静かに冷蔵庫に眠ってますがw
Posted by かねやん at 2007年11月21日 07:43
お疲れ~w今年は参加はしてないけど、

去年の参加は意義ありましたわ~w

ま、色々ありましたな(:.;゚;ж;゚;.:)ブッwww

来年は息子のためにも調整してその時期に行こうねぇーww

第3日曜チェキラや(笑) 
Posted by なぉ at 2007年11月21日 09:26
おはようございます!

こういう活動って大事ですよねー。

僕、ご存知のとおり「スモーカー」なんですけども、タバコのポイ捨ては絶対にしませんっ!

あぁいう輩が居るから、喫煙者に対する風当たりもわかりますわ。
Posted by 池っち at 2007年11月21日 09:31
清掃活動お疲れ様です!!mm(_ _)mm
かねやんのように 長く続ける人が 増えるといいですね(^o^)

13年も続ける事は 大変な事ですよねm(_ _)m

我社も毎週火曜日は 清掃の日です
掃除をする事=ゴミをぽい捨てしない気持ちが育てばいいなと思います

前回は迷子になりましたが 今度は 大丈夫ですww
Posted by おかぁ at 2007年11月21日 09:41
13年ですか~
素晴らしい継続ですね~
いつも行く瀬長島が綺麗なのは、かねやんのおかげですね~
感謝感謝です。ありがとう~
Posted by とんとんみーかりかり at 2007年11月21日 10:46
なぉ!
「あの行動」は黙認しますw

だって!自分で出したゴミは持ち帰りましょう!なんだからなw

来年、参加待ってるぜい!!
Posted by かねやん at 2007年11月21日 18:12
池さん

ども~
歩きタバコは「700度の凶器」を持っているのと同じなんですよね~

んでも若いときは結構こんな「馬鹿」なことしたんだけどね。

今は車ん中のゴミ箱が一杯になるんですよ・・・・
Posted by かねやん at 2007年11月21日 18:13
おかぁ~

こんちは

掃除すると気持ちいいよねん!
部屋の掃除や事務所の掃除したあとの仕事のはかどること!!(爆)

くるくまさん、いくたびに思うけど、いつも綺麗ですね!!
やはり気持ちよく食事できますな!!


おかぁ~も頑張ってよ~
んでも重い物は持たんでよ~~
Posted by かねやん at 2007年11月21日 18:16
かりかりさん

ども~

何か新聞に瀬長島に「ホテル」の計画があるらしいですね~

あそこは灯りダメなんぢゃないかと思うんだけどね~

いつまでも憩いの場所であって欲しいですなw
Posted by かねやん at 2007年11月21日 18:17
すごい13年!拍手です(^^)
こうしたお話を聞いて、私も海へ行くとついつい
拾ってます。
子どもと遊び&ゲーム感覚で♪
Posted by motobu-37 at 2007年11月29日 11:18
motobu-37さん

昨日はども~w

13年・・・
早いですw
あと何年しましょうかねw

子供さんた達と楽しみながらゆっくりとそしてゲーム感覚でやってみてくださいね!!
Posted by かねやん at 2007年11月29日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。