2007年11月19日

北の国から

残暑なのか?
それとも地球温暖化なのか?
日中はクーラーをかけずにいるとうっすらと汗ばむ日々が続いている。

そんな中「北の国から」の贈り物が届いた。

中にはカップやきそばや「カツゲン」そしてガラナ清涼飲料水が入っている中、ひときわ目立つ“瓶”があった。
北の国から

箱から取り上げてみるとその中には「キノコの醤油漬」が入っているではないか!
フタをそ~とあけて香りを嗅いでみる。
キノコと醤油のほのかな”甘み”のあるいい香りが漂う。

この「キノコの瓶詰め」を見た、うちの母親は
「これは“きちょう”なものよ!」
「ホント!“きちょう”よ!本土の美味しいキノコが一杯入っている“きちょう”なものよ」
「どなたから頂いたの?」と。
「ホント!“きちょう”なものを贈っていただいていねぇ~」と・・・・・

送り主が「きちょう」というHNの方とは知らないこの母親。

「これは“きちょう”っていう方からの頂ものだよ!」と説明したかったのだが、恐らく“混乱”を招くことに
なると思い「lこれ夕飯に食べようね!」と一言“釘”をさした。

勿論、この日の夕食は「北の国」の贈り物で至福な時を過ごす。

きちょう!あんがとさん!!







同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:32│Comments(18)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これだったんかwwwww
かねやんにしか解らないギャグだったんだー
やるなぁ~おかんも(爆

貴重な機長かw

k-chan並みだっちゅうの (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
Posted by きちょう at 2007年11月19日 07:36
きちょう

おはようさん

婆は「きちょうな物だからありがたく食べようね!」といいたかったようですなw

んでも「きちょうなものを」「きちょうっていう人が送った」っての教えてもピンとこないだろうなぁ~

なにせIT知識ゼロやもんw
Posted by かねやん at 2007年11月19日 07:39
おはようございます。

あはははぁーその気持ち良く分りますw

しかし北の大地から「きちょう」なものが届いて良かったですね(笑)

先日は色々と有難うございました。

実は帰りの日の空港でチョットしたハプニングがあったのです、

旅行記を楽しみにしていて下さいね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年11月19日 07:48
あぁそうそう、昨日「中野サンプラザ」での、

加山雄三のコンサートに行き、出待ちをしてツーショットを、

撮ろうとしたのですけれど、気温7℃で北風ピーピューのなか、

長袖のシャツにベスト一枚だったので、

あと少しのところで断念しました(爆)
Posted by クライテン2号 at 2007年11月19日 08:04
オハッ!

ぶっ!

ワタスの出る幕が無いっす!(笑)

マヂ!きちょうな出来事でんなぁ!(爆)
Posted by k-chan at 2007年11月19日 08:31
おは〜

きちょうさんって几帳面らしいよ(爆)
Posted by k-chanの弟 at 2007年11月19日 09:58
もは乳酸菌飲料w

このキノコの醬油漬け、すんごく馬買った。

昨夜はこれに機長米でした。

あと、ブロッコリーにタイタレかけて食べまちた。

ほんのりと香るパクチが少しばかり気になったけど(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年11月19日 10:01
ガラナも飲み干したし、カツゲンも昨夜飲み干したw土曜に飲み始めて日曜になくなった(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

きのこ醤油づけもたっぷり食べて半分以下に減ったw私一人だけで(爆)
オトンは味見だけ(爆)うまい!!ゴハンにかけて食べるとうまいわって言うてたw
だから、うちのゴハン(オトンは酒飲んでたからゴハンは後だった)分けたら
うまいわ!!て言うてたwwwオカンきっと今日のお昼に食べるはず(爆)
多分・・・w
Posted by なぉ at 2007年11月19日 10:31
この「キノコの醤油漬け」、沖縄のアチコーコーな豆腐に乗せて食べても良さそうですよー♪

早速「島豆腐」じゃ無いですけども、今晩やってみようと思いました!
Posted by 池っち at 2007年11月19日 12:43
クララ先生

そうそう!
「きちょうなもの」が届いたのですw


ハプニング!?
楽しみにしてますよんw

どんなハプニング・・・
サプライズなんだろw
Posted by かねやん at 2007年11月19日 13:44
クララ先生

先日の“もの”もいいですな!

心から加山雄三ファンなんですね~

長袖にベスト?

もしかしてこの前のベストかな?w
Posted by かねやん at 2007年11月19日 13:46
K-chan


K-chanぶとっびの会話が繰り広げられてましたww
Posted by かねやん at 2007年11月19日 13:46
K-chanの弟さん

>きちょうさんって几帳面らしいよ(爆)


はいはい!
よ~~く出来ました!!(爆)
Posted by かねやん at 2007年11月19日 13:47
ピーさん

ピーさんところは意外と早く着いた様子でw

パクチーのかほりですか?

もしかしたら店で出しているソースの1つかな?

パクチー葉っぱごと食べてるんで、ソース舐めてもわかんないはずw
Posted by かねやん at 2007年11月19日 13:49
なぉ!

まじに美味かったぜやw

ガラナは今、冷蔵庫で「熟成」ちうw

もう少し天気が回復したらベランダで飲んでやるw
ゲップw
Posted by かねやん at 2007年11月19日 13:50
池さん

今週はお言葉に甘えますw

島豆腐!
面白い組み合わせかもしれないなぁ~

今日のモアイに持っていこうかな?w
Posted by かねやん at 2007年11月19日 13:51
クルク民にも届きました。
きちょうの愛情たっぷりのてじゅくりが嬉しいですね~。

ってことで、こんにちは!!
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年11月19日 15:39
のりのりさん

そうそう!
てじゅくりがまたいい味出しているんですよね~
あっ!
こんばんわww
Posted by かねやん at 2007年11月19日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。