2007年10月30日

初めて行ったよ!

「琉球カウボーイ よろしくゴザイマス。」を観に初めて行った映画館。
桜坂劇場。

ここは記憶が正しければ私が高校ん時は「成人映画」が頻繁に上映されていて、心は動くものの(笑)
身体がちょっと抵抗あって・・・・

でも、来て見てビツクリ!
中々この劇場も“味クーター”やないかい!
私達が行った時にちょうどあの中江監督が「恋しくて」のプロモーション活動で自らテーブル
準備していたりと忙しく動き回っていた。

中も「手じゅくり感」があってこれまたいい味出してましたな。

ここ桜坂劇場は大人の悪戯っ気が思わず出てしまいそうなそんな雰囲気が
漂う“シーグワァー”のように心地よかったなッ!


初めて行ったよ!


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(20)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
桜坂劇場、なんか気になるんだよねーwww

いつか行ってみたいなー(笑)

あ、(ノ゚Д゚)おはよう
Posted by なぉ at 2007年10月30日 07:07
おはようございます。

この様な古い映画館もいいですね。

東京の映画館はほとんどが新築になりましたから(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年10月30日 07:21
おは〜

この近くに「悦ちゃん」があるんだよね。

かねやんは行ったことありますか?

昨日は予約ありがとーさん。
Posted by paradice_surfer at 2007年10月30日 07:25
看板の文字がいいねぇ♪

地味に桜の花びらがいい味を醸し出しているしなぁ。

昔な映画館って、こうなんつーかいいよなwww
Posted by きちょう at 2007年10月30日 07:42
なぉ!
おはようさん

ここってさぁ~後から気づいたんだけど国際どおりの「てんぶす館」のすぐ後ろにあったさぁ~w

歩くこと20分!
見つけたんだけどねw
Posted by かねやん at 2007年10月30日 08:23
クララ先生

おはようさんです。
沖縄でも国映館やグランドオリオンや確か三越にも映画館あったような・・・
今はもうありましぇ~ん。

あっ!
首里劇場っていうのもあったな・・・あるか?まだw
Posted by かねやん at 2007年10月30日 08:25
ピーさん

おはようさん!


そうそう!
トイレの窓から外を見たらあの「バーエロス」もありましたなぁ~

この辺って中々行かないんでまた新しい沖縄の発見ができましたよw

今週はひ~ぢゃぁ~だなw
Posted by かねやん at 2007年10月30日 08:26
きちょう

おはようさん

何かこの映画館もいいんだよなぁ~
中は結構小奇麗にされていてソファーもすわり心地良かったぜよ!

ってかきちょうんち股サーバー落ちてないか?w
Posted by かねやん at 2007年10月30日 08:27
おはヨーお~(^o^)

この映画館に中学生の頃 アイスクリーム売りのアルバイトをしいてました

他に 琉映本館ーー沖映館ーーオリオン劇場に行かされました(ーー;)

皆 成人映画やストリップを上映していて(@々@)

びっくりしそうだけど  妙に 落ち着いていましたww

そのおかげで中学生なのに 映画館は 顔 パスで 入れましたww(^o^)
Posted by おかぁ at 2007年10月30日 09:06
おかぁ~
こんちは

映画館でアイス販売のアルバイトでっか?

確かに上の3つの映画館や首里劇場はそんなんものやってましたなぁ~ww

身体はどっから見ても子供だったから歳ごまかせんかったんで桜坂劇場もこの日が初めてでしたww
Posted by かねやん at 2007年10月30日 12:03
これは、雰囲気出てる看板ですねー!

ディープな沖縄地域ですね!

一度行ってみたいなぁ…。
Posted by k-chan at 2007年10月30日 13:01
K-chan
今度ひーじゃーでも食べに行きましょうか!
「さかえ」もこんな街の中にありますよん。
Posted by かねやん at 2007年10月30日 19:52
一度「女優さん」と合コンしたんですけど、よく聞いたらAV女優でしたがな(爆

何故か?そんな15年前の事を思い出しましたwww
Posted by 池っち at 2007年10月30日 21:27
桜坂劇場の看板(?)がちょっとエロめいてますね(笑)

琉球カウボーイ~、新宿に観に行くかもです!
一緒に行く人探し中です~♪

ってか、池っちさんマジでウケるんですけど~!!
Posted by まちゃこ at 2007年10月30日 21:57
桜坂は平和通りをずんずん進んでいって、壷屋に入るちょっと手前にある右側の路地ですよね。ちょっと坂道で・・・

この通りよく通ります。なぜかって、桜坂のバーが並んでいる一角にちょっと気になる壷屋焼きの作家の工房があるからです。毎年必ず行くんですよ。でも最近は高いから買わずに見るだけ・・・

もう一つの理由。この通りって、ネコが多いんです。バーの入り口に良く姿を見ます。これがまたいいんですわ。
Posted by おその at 2007年10月30日 23:24
池さん!

ナァ~~イスw

んでその後の行方は?ww
Posted by かねやん at 2007年10月31日 08:57
まちゃこさん

なはw

エロいか?ww

琉球カウボーイは来年本土上陸らしぃ~すw

是非観てねん!
Posted by かねやん at 2007年10月31日 08:58
おそのさん

こんちは

先日はありがとうございますw

ここは国際通りのてんぶす館から入ってすぐにありますよ~

猫・・・
確かに多かったです!
猫好きにはたまらない通りかもしれませんね!!
Posted by かねやん at 2007年10月31日 09:00
おそのさん ♪

この桜バー裏通りに 昔 ( おっさん )と言う焼き鳥屋があって

私達夫婦のデートの場所だったんですよ・・・ はじゅかしい(>_<)

50セントで飲んで食べて お座敷があり 寝ても良かったんですよ(^o^)
此処の おじさんにすご~く 可愛がられて 3日越しに行ってました

すごく 懐かしくて 何だか幸せになったような気になりますww§^。^§
Posted by おかぁ at 2007年10月31日 09:01
おかぁ~

おはようさん!

50セントで飲んで食べて・・・・
かなり昔やなww

んでもドル時代が懐かしい!!

「円」交換当時は物を買うときに必ず「ドル換算」して安いか高いかを判断してましたww

懐かしい空気が漂ってました!!
Posted by かねやん at 2007年10月31日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。