てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › ゆっくり走ろううよヤンバルの道!

2007年10月22日

ゆっくり走ろううよヤンバルの道!

緑豊かヤンバル。
新鮮な空気を楽しめるヤンバル道。

そして多くの天然記念動物まども生息するヤンバル。

だから“ゆっくり”と走ってあげたいものです!

まだこれの実物は見た事ないけど、やさしく走ってあげたいですね~






ゆっくり走ろううよヤンバルの道!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:36│Comments(20)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。

まだ私もヤンバルクイナ見ていませんです。

しかし結構轢かれるみたいですね。
Posted by クライテン2号 at 2007年10月22日 06:54
おは〜

漏れもまだ見たことありません。

クイナって天敵がいないから飛ばなくても良くなり、

それが高じて飛べなくなっちゃったんですよね。

何事も「使わないと」ダメになるようですよ(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年10月22日 07:07
おはよーかねやんw

この看板って、北海道である 「鹿飛び出し注意」 と似てるわ。
まぢで鹿にぶつかると、車べっこりになってひどいんだよ。
うちの相方も昔その被害にあって、ぶつかった瞬間に鹿のケツが窓ガラスにアップになったらしく余計エキサイトしたたわ(((大爆笑)
Posted by きちょう at 2007年10月22日 07:38
クララ先生

おはようございます!
おりもまだ見た事ないんです。
んでもこの安田にその「野生動物病院:NPO」の施設がありました。

観にいこうと思ったけど、怪我している野生動物が収容されてるんでそ~としておいたほうがいいかな?っておもて入らなかったです!
Posted by かねやん at 2007年10月22日 07:51
ピーさん

うはようさん


ダチョウなんかもそうでしょ?
天敵がいないんで飛ぶ必要がなくなったんで羽根が退化したんだよねぇ~

>何事も「使わないと」ダメになるようですよ

確かに!
対策練らねばwww
Posted by かねやん at 2007年10月22日 07:53
きちょう

うはようさん

「ディアガード」って言ったっけ?
あれは車を守るためにあると聞いてるけど、一寸違うような気がします・・・


んでも動物って急に道路渡るもんなぁ~
特に猫w

ここもゆっくり走ろう!ホッキャイドウww
Posted by かねやん at 2007年10月22日 07:55
おはようございます!
そうですね~ゆっくり走って、
もしも、出会えたらパチリッと撮れるように
カメラもご用意だー☆
よんな~よんな~ですねぇ
Posted by motobu-37 at 2007年10月22日 08:42
わたしも ヤンバルクイナは 見たことがありません (゚o゚)

蛇は よく 遭遇しましたね 建売住宅を買った場所が
山を崩したあと地だったので 30年前は よく 見かけました(>_<)

おかぁは 今までに 亀を4匹も 拾った事があるんですよ(^o^)

その亀は何処に?? って 聞かないでねww ≧∩≦
Posted by おかぁ at 2007年10月22日 13:23
私も現物は見たことありません。
そうそう、使わないとダメみたいですね(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年10月22日 13:30
おかぁのコメント気になるぅ・・・

>その亀は何処に?? って 聞かないでねww ≧∩≦

食べちゃったって事っすかね?
Posted by 池っち at 2007年10月22日 15:03
オデはヤンバルクイナの展望台だけ見たことありまつw

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャw 北海道は鹿とかやろなーw

熊には遭遇せず無事に・・・w
Posted by なぉ at 2007年10月22日 17:20
motobu-37さん

こんばんはわ
俺思ったんだけどね、ここ、夜の道はゲゲゲの鬼太郎よろしく昆虫・動物達がウロチョロしているんぢゃないかとw

誰かさんにとっては絶対に足を踏み入れられない場所かも(爆)

誰かさん。
ホッキャウドウに生息していますw
Posted by かねやん at 2007年10月22日 20:54
おかぁ~
この「亀」ってもしかして川に住んでいる噛んだら絶対に話さない亀かな?ww

俺の家も30年前は石垣崩したらアカマタやハブの卵や赤ちゃんが・・・・

多分、「酒」になってみなに喜ばれたはずww
Posted by かねやん at 2007年10月22日 20:56
のりのりさん

貴方も言うのですね・・・・(爆)

まぁ~
そのうちに謎w

ヤンバルクイナってそ~としておいたほうがいいよね!
Posted by かねやん at 2007年10月22日 20:58
池さん

亀ぢゃないかもよ~w

やんばる道!ゆっくり走りましょう!
Posted by かねやん at 2007年10月22日 20:59
なぉ!
ホッキャウドウはやはりスケールがでっかいDo~
ってどこかで見た事があるようなキャッチコピーざんすw

楽しんでいるかぁ~いw
Posted by かねやん at 2007年10月22日 21:02
ワタスも使ってないので、ダメれす・・・。(笑)

「ヤンバルクイナ」て、やんばる美味いもん祭りかと思いまスタ!

だって、「ヤンバル食いな!」かと・・・。(お後がよろしいようで・・・)


ヤンバルクイナは、名護のネオパークで観ましたよん!
Posted by K-chan at 2007年10月22日 22:13
やんばるの緑の濃さは格別です。あそこには目には見えないけれど、沖縄の精神的起点があるように思います。畏敬の念を抱くのは私だけではないはずです。

やんばるの、体が清められるような空気が懐かしい。
Posted by おその at 2007年10月23日 00:00
K-chan!


はいはいはい!
おやぢギャグあんがとさんwww

使わないと~~~(爆)
Posted by かねやん at 2007年10月23日 18:44
おそのさん

南部の在住&LOVEな方には悪いのですが・・・
ヤンバルは沖縄の心を今も漂わせているような気がします。

さすがw
Posted by かねやん at 2007年10月23日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。