てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › これが似合うんだな!

2007年10月04日

これが似合うんだな!

ソテツと海!

しかも晴れた青い空とそれに反射して綺麗な海にはソテツもなんとなぁ~く合うんだよなぁ~

好きな「風景」の1つです。

伊江島のリリーフィールド公園より!

これが似合うんだな!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:08│Comments(26)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。

青く綺麗な海とソテツ確かに似合いますね(笑)

しかしまた見たいです。
Posted by クライテン2号 at 2007年10月04日 07:17
おは〜

素敵な風景ですが、なんかイヤ な名前の公園ですね(爆)
Posted by リリーさん at 2007年10月04日 07:17
おはー!

綺麗!としか言い様がない景色デソ!
Pさんにはイヤな名前でも…(爆)

確か、昭和天皇が、ソテツが生息してる島は日本の領土だ…みたいなことを言ってなかったでしたっけ…。
Posted by k-chan at 2007年10月04日 07:51
相変わらず綺麗だねぇ。

こっちには近くに海が無いかわりに、石狩川がありますw

沖縄な海は一度拝んでみたいわー
Posted by きちょう at 2007年10月04日 07:54
沖縄県の市町村は だいたい












































こんな 綺麗な海を見てると 魚になりたいなぁ~と 思うことないね(^o^)

沖縄の市町村は大体 海に面している事が多いですが

おかぁの住んでいる 八重瀬町は周りが全部他の市町村に

囲まれて 海に面していないんですww 海が見えないのよ(T_T)

 でも 会社では 特等席よ§^。^§    海ばっかり!!!!ww













                                                                                                                                                                                            
Posted by おかぁ at 2007年10月04日 09:22
私のコメント 変じゃない??  なんでかねぇ~(>_<)
Posted by おかぁ at 2007年10月04日 10:53
おかぁ、プーですね(笑)

まるであのシャツですね(謎爆)
Posted by クライテン2号 at 2007年10月04日 10:54
中々良い写真ですね~。
水平線がもう少し真っ直ぐだと更にヨカッタですね~。

あっ、おはよ~っす
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年10月04日 11:12
王子

おそようございます!

もう禁断症状出ているんですね~w

1・2日お待ち下さい!

何かが届きますさかいにw
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:47
リリーさん

み~どぅさぬw

確かに名前がwww
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:47
K-chan

>ソテツが生息してる島は日本の領土

確か南方の島々にもソテツあったんぢゃない?

ってことで占領されてしまったんかな?ww
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:50
きちょう

わしゃぁ~石狩川で獲れるシャケをその場で焼いて食いたひww

んでもヒグマがいるんでそ?

グリズリーみたいなものが追いかけてきたら・・・・


沖縄には川らしい川がないんで、憧れます!
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:52
おかぁ~

確か八重瀬町は旧具志頭村も含まれているんで海岸あったんぢゃない?

んでも確かに南部の中間の市町村はまわりは街だらけですなぁ~


今もあの窓際・・・いや海際のデスクなんですなww

いいはず!
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:53
おかぁ~

昨日何か変なの食べてないねぇ~w
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:54
クララ先生

おかぁ~はただいま熱帯低気圧の低気圧の接近で少し・・・・w
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:55
のりのりさん
おそようさん

あっ!
やっさぁ~
少し傾いているね~

わしの性格みたひww
Posted by かねやん at 2007年10月04日 11:55
ばっぺーーたよ―  ̄ε ̄

東風平町だけだと 思っていたさー (ーー;)

がっぺーしたんだよ! 今は 海が入っているね (@_@)

でも おかぁの頭の中には海はないよー! 八重瀬町になっても!!
Posted by おかぁ at 2007年10月04日 12:19
ただ!!!てことでオソ!w

てかリリーに噴出した(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

だけど景色いいわねーwwww
Posted by なぉ at 2007年10月04日 18:35
おかぁ~
ばっぺいてがっぺいしたわけさぁ~w
(ただの語呂合わせ遊びですがw)

>おかぁの頭の中には海はないよー

おかぁ~の心の中に「青く透き通った海」があるさぁ~

なんて!ねw
Posted by かねやん at 2007年10月04日 20:32
なぉ!
遊び楽しかったか?ww

景色いいやろ~

ここは東シナ海の北側さぁ~
Posted by かねやん at 2007年10月04日 20:33
神秘的ともいえる海の色です。単にきれいだとう表現ではおさまらない。ソテツの緑とのコントラストが強烈で、これまた心に届きます。
Posted by おその at 2007年10月04日 22:36
かねやんさんでも晴れてる事あるんでつね(爆

いやぁ早く沖縄の「青い海」が見てぇ~(心の叫び
Posted by 池っち at 2007年10月05日 00:26
リリーフィールド!!

伊江島、ゆりの時期に行きたいなぁって思ってたんです。
ゆりのシーズン、すっごいキレイらしいですね~。
Posted by まちゃこ at 2007年10月05日 01:05
おそのさん

ソテツってよ~く考えると独特な植物ですよね~
トゲが人や動物を寄せ付けないようにしているのですから!
あの葉っぱで昔虫かごなんか作ったなぁ~
実は「笛」になりましたぁ~
Posted by かねやん at 2007年10月05日 07:41
池さん

いやね、実はね、晴れ女と思われる方が一緒だったんですよw
Posted by かねやん at 2007年10月05日 07:42
まちゃこさん

その時に沖縄いらしてください。
伊江島行きましょう!!
Posted by かねやん at 2007年10月05日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。