てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 沖縄の隠れた名所 › タッチューへの道!

2007年10月01日

タッチューへの道!

伊江島タッチューの頂上を目指し、階段を登る。

頂上近くの階段は結構急斜面だ。

高所恐怖症な方はあんましお勧めしません。

でも私も実は“高所恐怖症”だと言われたんだな!これが・・・・
あんまし怖くなかったけどなぁ~

タッチューへの道!


高所恐怖症って言われる所以は「高いところから必ず下を観て“飛び込みたくなる衝動」に
かられるのも実は“高所恐怖症”の症状だとどなたかに言われたような・・・・


確かに“飛び込みたく”なりました(笑)


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(18)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おは〜

これはすごいね。

竹富の「なごみの塔」を思い出しましたワ。

かねやんはそこに行ったことある?
Posted by paradice_surfer at 2007年10月01日 07:10
おはようございます。

ここ恐そうですね。。。

私の泊まったホテルからよーく見えていました。

沖縄滞在中色々とお世話になりました、またの機会を楽しみにしています。

東京は寒くて震えています(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年10月01日 07:10
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮気持ちよさそーーーー。

たしかぴ、は高所恐怖症だよね(:.;゚;ж;゚;.:)ブッwww

今度遊園地のジェットコースターのろうねw高いところからパパラッチしまそwww
Posted by なぉ at 2007年10月01日 07:12
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
高い!高すぎる・・・・・・
私も高所恐怖症でよ、ロープウェイとかに乗るのもそらーびびってしょうがないのさ。
遊園地の観覧車ですら、実はおっかねぇ(((大爆笑)

もうおしっこもぐれっちゃうわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
Posted by きちょう at 2007年10月01日 07:25
ピーさん

おはようさん

すごいっしょ?w
この高さを表現したくて画像の更新ちといじくりまわしました。

なごみの塔はまだ行ったことないけど、こんな感じなんすか?

行ってみたいやっさぁ~
んでも飛び込みたくなったらどうしよう・・・・ww
Posted by かねやん at 2007年10月01日 08:31
王子!
おはようございます

先日はいろいろとりがとうございました!!

東京はさぶいらしいですね。
いいはずww

まだ沖縄クーラーバリバリにつけてますがw
Posted by かねやん at 2007年10月01日 08:32
なぉ!

おはようさん


わしも高所恐怖症だってさw

ジェットコースター昔は乗れたんだけど、今は乗れないつぅ~か乗りたくないw

あの固定されるのがいやなんだよなぁ~
Posted by かねやん at 2007年10月01日 08:34
膀胱リトル・・・
あっ
きちょう!w
おはようさんw

わしは別に怖くはないんだけどな、「ここから飛んだら痛いかな?」「どうなるかな?」とか考えてしまうんだよ。ww

こりも高所恐怖症の1つの症状だってよ。

だからマンションに住むんだったらはせいぜい3階くらいにしたいんだよなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年10月01日 08:36
おはよーございます♪

僕は何でも高いトコ好きなんですけども、飛び降りたいって思ったのは一度もありませんw

けど中途半端な高さが嫌いなんですわー。

屋根の上で雪下ろししてる人見ると何となくゾワゾワするんですよねぇ・・・
Posted by 池っち at 2007年10月01日 09:02
池さん

こばわ!

このタッチューの頂上なんかいいっすよ~

何せ屋根より高いですからw

当たり前か・・・
Posted by かねやん at 2007年10月01日 20:26
これはこれは恐ろしい。こういうの苦手です。足元がブルブルと震えて先に進めません。お許しくださいお代官様というところです。

でも気持ちよさそうな空気が感じられます。
Posted by おその at 2007年10月01日 22:53
これはこれは恐ろしい。こういうの苦手です。足元がブルブルと震えて先に進めません。お許しくださいお代官様というところです。

でも気持ちよさそうな空気が感じられます。
Posted by おその at 2007年10月01日 22:53
金子さん、手が震えて2回も同じコメントしちゃいました。お許しくださいお代官様。(一つ消してください)
Posted by おその at 2007年10月01日 22:54
うわっ!

恐いー!
ワタスも吸い込まれそうになりまスタ!(マヂ)

キャノピー背負って登れば安心鴨!(爆)
Posted by K-chanK-chan at 2007年10月01日 23:37
わしゃ、落ちるトコ想像してブルってるwwww

つか群星では楽しい時間をありがとう♪

ハンビーとかメインシティの5F吹き抜けで
天井に引っ掛かってる風船見ると・・・
飛びついて(当然落下)しまう自分を想像してしまう

・・・たっちゅーでも、そんな妄想してしまうんだべか?
Posted by 嶋やん at 2007年10月02日 00:04
おそのさん!

こんちは

ちょっと急な階段なんですけど、そんなに高くはないですよん!


んでも下を観たらやはり怖くなる人もいるはず。
なにせ鎖だけの手すりですからw
Posted by かねやん at 2007年10月02日 08:23
K-chan

このアングルいいでしょww

ここからもう少し上がったところに頂上がありますよん。
10坪程度の広さかな?
んでもやんちゃしたら落ちるかも。まじw
Posted by かねやん at 2007年10月02日 08:24
嶋やん!
群星!
楽しかったですなw

落ちるとこ想像ですか?

まぁ~
落ちるときは誰でも落ちますがww
Posted by かねやん at 2007年10月02日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。