2007年08月08日

浜ひがぁ~

しまっ!

最近、この島に来ると不思議な感覚に陥る。

「懐かしさ」

この先には「シルミチュー」があり、その“洞窟”の中は小さな「鍾乳洞」になっていてこれまた小さな
拝み場所があり、神様が祀られている。

外は暑いけど、中はひんやりとしているのが印象的なんだよなぁ~

以前からここに何度か来た事があるが、この日ほど「懐かしさ」を覚えたのは何故なんだろう?

那覇から車で約1時間30分。
伊計島を過ぎて右手に橋が見える。
それを渡ると「浜比嘉島」に。
静かな集落の中に厳かさを感じる島。
もう1つの「久高島」なのかな?

浜ひがぁ~

雲がどことなく「さぁ~いらっしゃい!」と言っているような・・・・気がしないでもないが(笑)


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:59│Comments(10)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはようございます。

道が田舎していていいですね、そして空気も良さそうで。

しかし雲が夏していますね早く見たいです(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年08月08日 07:07
かねやんが外に出ても晴れてるとは・・・・

夏の人の力だな(爆) 浜比嘉逝ってみたいわぃw

いつ行こうかなwwww
Posted by なぉなぉなぉなぉ at 2007年08月08日 07:18
おは乳(爆)
しっかし相変わらず沖縄の空は綺麗だな〜
すかっとしていて見るからにジリジリと暑さが伝わってくるわいw

かねやん、焦げてない?(爆)
Posted by きちょう at 2007年08月08日 07:44
浜比嘉でも『ほっかほっか弁当』食った事ありますよー。

僕、伊計島行かないで浜比嘉の橋渡るの好きなんですわー♪

いやぁ青空良いなー。

焦げたいなー♪
Posted by 池っち at 2007年08月08日 14:02
クララ先生!
もうすぐこの空に会えますよ!!w

この島、時間が2時間ほど遅いですw
Posted by かねやん at 2007年08月08日 20:28
なぉ!
この日は晴れ女・男たちがいたんでわしは負けてしまいましたww

この日はまじに気持ちの良い日曜日だったな!
Posted by かねやん at 2007年08月08日 20:30
きちょう!
おみゃぁさんだったら「溶ける」だろうな(爆)

焦げる?

もう炭素化してますがw

暑いつぅ~か「痛い」んですよw
Posted by かねやん at 2007年08月08日 20:31
池さん

この浜比嘉島にホテルがあるけどそこの喫茶店でゆくるのもいいでっせ~

太平洋が一望ですから!
Posted by かねやん at 2007年08月08日 20:32
なんにしても、いいなぁ〜。

ゆく〜り、ゆく〜りしたいぃ〜…。(笑)
Posted by k-chan at 2007年08月09日 12:58
K-chan

そそ!
ゆっくりしてましたよん!

ここで飲むビールもまた美味いはず!
Posted by かねやん at 2007年08月09日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。