2007年07月19日

こんなものまた!

見つけました!

先日の瀬長島でのクリビー(クリーンビーチ)にて。

注射針とキャップがついたもの。
これって医療廃棄物?

それとも・・・・・

子ども達が裸足で砂浜を駆け回る時代ってまた来るのかな?

っていうか「またあの白い綺麗な砂浜を取り戻します!」
こんなものまた!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:02│Comments(18)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
これは22ゲージの注射針&ディスポの注射器です。

ってことは・・・・

1,採血

2,血管注射

のどちらにでも使えますな。

でも、なんでビーチに?

まさに謎、逆立ちしたい気分ですなwwwww

あ、おは〜
Posted by paradice_surfer at 2007年07月19日 07:17
ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ!!!

危ないやん。。。でもどっかで不法投棄したってニュースで聞いたから

流れ着いたんかなぁ??

それにしてもあぶない!!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

麻薬・・・とかぢゃないよね?w

あ、o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
Posted by なぉなぉなぉなぉ at 2007年07月19日 07:18
おはようございます。

こんなのが落ちているなんて恐ろしいですね、

これは海外から流れ着いたのですかね。

また綺麗な海が戻ってくる事を望みます。
Posted by クライテン2号 at 2007年07月19日 07:20
うわっ。あびねーなぁ^^;

んでもやっぱし台風であっちゃこちゃから飛んできたんだろうなぁ。

ほんと裸足で歩いてたら、ブチュ ってささっちまうわな。

( ̄ヘ ̄)ウーン
Posted by きちょう at 2007年07月19日 07:44
危ないですねー;これは、どぅまんぎるはず!
会長はさすがお詳しいです。
かねやんさんや他皆さんの活動に感謝です。
クリーン大作戦☆参加したい気持ちはやまやまなのですが
なかなかで、反省です。
Posted by motobu-37 at 2007年07月19日 11:08
去年、なぉと一緒に参加したときも
医療用品が散乱してましたね。

多分、インシュリンの注射ですかね?

by とんとんみーのりのり
Posted by クルク民クルク民 at 2007年07月19日 15:32
廃棄物・漂流物でビーチは汚されていますよね。
国内にとどまらず国外からも・・・・・。
自然を大切にしないと人間がしっぺ返しくらうのに・・・・・
Posted by tidanada at 2007年07月19日 20:16
ピーさん

こばわぁ~

医療廃棄物も以前ありました。インシュリン注射針などが十数本と。

これは1本のみ。
周りには見当たらず。
ってことは・・・「ヤク」?
Posted by かねやん at 2007年07月19日 21:19
なぉ!
こりも危ないけど、釣り用の針が1本のてぐすについているのがやっかいなんだよなぁ~


釣り針ってかえしが付いているんで、刺さってしまったら「切開」ものらしいですわ!


安全な海にしましょうね!
Posted by かねやん at 2007年07月19日 21:21
クララ先生

もしかして船舶の上で「打った」ものが流れついたってことも考えられますな・・・


安全な海!
綺麗な海を!
Posted by かねやん at 2007年07月19日 21:23
きちょう!

こりも沖縄の海の現実ですよん。
綺麗な海って今やホテルの管理しているビーチくらいかな?
あとは「管理」されているビーチのみ。


美ら海ってホントにあるのかねぇ~
Posted by かねやん at 2007年07月19日 21:26
motobu-37さん


ご自分の家の中や周りから始めるのもいいと思いますよん。

それもお子様と一緒に!
気軽な気持ちでお掃除しましょう!
Posted by かねやん at 2007年07月19日 21:27
のりのりさん

前回はお疲れさまでした~

これ以外にもいろんなものもありましたよ~

ピーさんの好きなものとかww
Posted by かねやん at 2007年07月19日 21:28
tidanada さん

こんばんは

もうすでに自然からのしっぺかえしは起こってますよ。

守らなければいけないものもあります。

海もその1つです!
Posted by かねやん at 2007年07月19日 21:30
とんでもないもの、うれしくないものがビーチにあったんですね。とても残念です。ごみはごみでも、このような医療廃棄物は特に注意が必要ですから、やはり許しがたいです。

人にも自然にもやさしい環境をつくったり、守ったりするお役目があるのは、人間です。なぜなら、人間の欲望が自然を壊すことの方が多いからです。今は自然と共に生かさせてもらっているという謙虚さがなくなっていますね。それが悔しいです。
Posted by おその at 2007年07月19日 23:10
まったく論外!とんでもないことです!

ビーチにまで、「注射禁止」て看板が必要になるなんて・・・。
変わった看板が多い沖縄といえども、ブラックユーモアにもなりませんよね!

多分、犯罪系の用途に使ったものと想像しちゃいます。

汚すのも人間なら、綺麗にするのも人間だなんて、皮肉ですね!
Posted by K-chan at 2007年07月20日 00:05
おそのさん

こんちは

これからです!
一人ひとりの大人がそれに気づきそして小さな行動を行うことで、海も綺麗になれると思います。

それを願いながらこの活動を続けますよん!
Posted by かねやん at 2007年07月20日 07:51
K-chan

「注射禁止」

ってどこにもないっす(爆)

あり?
どこかに間違って書いたかな?w

んでも、綺麗になれればそれでよし!ですな。
汚す人はまじにこの島に「駐車禁止」ですなw
Posted by かねやん at 2007年07月20日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。