てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › いやぁ~凄かったぜい

2007年07月14日

いやぁ~凄かったぜい

昨日の台風。
久しぶりに身の危険を感じました。
というか“台風真っ盛り”の際にちょっと牧港のエンダー行ったのが悪かったかな。

さすがにA&Wもお休みです。
いやぁ~凄かったぜい
さてランチ何を食おうか。
夜はウンケージューシーだけどその前に腹ごしらえしたかったのに・・・

いやぁ~凄かったぜい

松川というところの交差点。
やっと電気が普及したんですね・・・
信号機が“稼動”しております。

首里城近くの坂道。木が道を1台分の隙間をあけて倒れてますね~
いやぁ~凄かったぜい

車1台が通れるスペースを見つけて強風の中倒木をかわす!
これ結構デカイ!
こんなものが飛んできたら車、多分下取りする時に相当値切られるはず(笑)
いやぁ~凄かったぜい

これを片付けるのはもう枝や幹をチェーンソで切って細かくしないと捨てられません。

今回の台風は凄かった・・・・
さて!
事務所の木々の葉っぱの掃除や窓についた塩っ気を帯びたほこりを水で流し、車もついでに洗い(塩分ついてます・・)そして早めに帰って自宅の庭の掃除!

明日はこれまたビーチクリーン。
体を動かすことで少しは血糖値が下げられるだろうか?(爆)

進路は本土の方へ向かっております。
かなり大きいです。
気をつけて下さい!
突風が結構強いようです!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 09:16│Comments(16)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはよーございますw

もしかして一番乗り?


ニュースで見てましたけど、今回の台風凄いですねー。

今日から飛行機再開するので良かったですわー(沖縄は)。


さーて休日ですけど、会社行って『九州方面』の台風処理して来ますわー。
Posted by 池っち at 2007年07月14日 10:02
本当にすごかったですね~!!
ニュースで見てて「うゎ~~~~~~~~(ノд-。)クスン…」ってカンジでした。
かねやんさんにお怪我などなくてよかったです。

でも、後片付けが大変ですね。
がんばってくださいね~!!
Posted by まちゃこ at 2007年07月14日 11:32
珍しく土曜に更新っすね~かねやんw

ニュースでも見てたけども、なかなか今回の台風4号の威力は相当だったみたいね^^;

ってか、ほんとしゃれになってなかったもんなー

こうやって知り合いがおるとこだったら、尚更心配になるよね^^;

無事で何よりだよ♪
Posted by きちょう at 2007年07月14日 13:13
お願いですから、台風の最中に出歩くのはおやめください。危険すぎます。これまた余計なおせっかいではございますが・・・・

だいぶ前の映画に、相米慎二監督の「台風クラブ」(だったかな)がありましたよね。台風の日に学校に閉じ込められた生徒と先生のお話だったような・・・台風が通過する時の情景描写や登場人物の心理描写が興味深く描かれていて、結構好きな映画でした。衝撃的なラストシーンも・・・金子さんのブログを読んでいたら思い出しました。

東京も台風の影響で天気悪しです。
Posted by おその at 2007年07月14日 15:03
池さん

こんちは


大変ですな。
旅行会社の方々は。
天気・事故・そしてテロなど、お客様を国外に出した後もある意味気が抜けないっすね!
Posted by かねやん at 2007年07月14日 16:54
まちゃこさん

うんうん
この台風はただものぢゃなかったっすよ!

かなり揺さぶられましたw

山の近くの方は地すべりの心配なんかで眠れなかったかもしれませんね・・・
Posted by かねやん at 2007年07月14日 16:55
きちょう

何とか無事でしたw

来週の火曜日まで待てなかったんですわw
この台風のレポをw

兎に角今回は怖かったぜい。
停電もあったし、あづかったよ。
だから外にでば~よw
Posted by かねやん at 2007年07月14日 16:57
おそのさん

以後気をつけます。

でも、見たかったんですよ・・・

台風の威力を。
でもよ~く感がえると「車」にキズが付いたりしますね・・・w

「台風クラブ」!
何かおもろそうな内容ですな!
ある意味台風って「軟禁状態」ですから、主にトランプや幽霊話に花がさいてましたw
Posted by かねやん at 2007年07月14日 16:59
おっと、土曜日に更新してるなんて珍しいやん。

まぁー 何はともあれ無事で何よりでした。

こちらの海も大荒れみたいです。

さすがに明日は波乗りはお休みです。
Posted by paradice_surfer at 2007年07月14日 19:41
ピーさん

ども~

いやぁ~
なんちゅうか・・・
この倒木さ!
あれわしが通る直前に倒れよったぜw

今日は土曜日だけんど、皆さん台風心配されてたんで、UPしましたぁ~

おかげさまで首里は大丈夫ですよん!

波乗り・・・
危険ですよ!
Posted by かねやん at 2007年07月14日 20:11
おはようございます。

昨日はコメントが出来ず今日になってしまいました。

今回の台風は凄かったですね、倒木が当たらずに済んで、

なによりです。いま家の辺りも雨が結構降っています、

今後どうなるのか心配しています。
Posted by クライテン2号 at 2007年07月15日 07:28
こっちも大変でした!

ていっても、沖縄の台風とは、比べもんになりませんが。
だって、台風の最中に、バーべQとかしちゃいましたから!(大馬鹿デソ)

今疲れて、指が動きません・・・。(爆)
Posted by K-chanK-chan at 2007年07月16日 18:53
クララ先生

ご丁寧にありがとうございます!

ってかあの時ご心配の電話も嬉しかったですよ!

もう本土では台風は収束を向かえたかと思いますが、今度は新潟地震ですね・・・
Posted by かねやん at 2007年07月16日 21:31
K-chan
台風の時にBBQですか!

すっさぁ~w

もしかして「当たった」でそ?(爆)
Posted by かねやん at 2007年07月16日 21:32
朝(正確には昼)起きて、飲み物買おうと外出したら・・・
俺のヴァイクが倒れてるぅ~~~~!!!
右ミラーがポッキリ逝ってましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
沖縄市じゃゴルフ練習場のネットが倒れて
軽車両が潰れてましたね・・・
Posted by 嶋やん at 2007年07月17日 02:18
嶋やん

軽自動車のぬぅ~し、ショックだろうなぁ~
まだローン残ってたらもっとショックだろうなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年07月17日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。