てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › バケツをひっくり返したような

2007年05月31日

バケツをひっくり返したような

雨・・・・

火曜日、外回りからの帰り道。
バケツをひっくり返したような雨。
ワイパーを全開にしても追いつかない・・・・
少し車を止めて雨の収まるのを待つ。

車内はクーラーが効いてて少しヒンヤリするくらいの気温。



しかし何だよ!
車のボンネットに当たる雨音って何故に「眠く」なるんだろう(笑)

会社に帰りソファーで小30分ほど仮眠。
そういえばここ数日しょっちゅう“サボって”いるような・・・・・
バケツをひっくり返したような


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:52│Comments(18)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
それ経験したーwすごいよな(笑)

てかソレを運転してくれた沖電の人は┏O オツカレサマデスです( *´艸`) ぷっ (爆)

目的地に着いたころはやんでたけどね(笑)
Posted by なぉなぉ at 2007年05月31日 07:05
おはようございます。

私はワイパーの音で眠くなります(笑)

しかし沖縄の雨は凄いですよね。
Posted by クライテン2号 at 2007年05月31日 07:09
いやぁ~しゅげぇー雨の量だな。
さすが、沖縄だねぇwww
ついでにシャンプーでも持参して、昔の「おれ達ひょうきん族」の懺悔の部屋風に頭あらっちゃえばいいのにw(謎)

( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by きちょう at 2007年05月31日 07:13
おはー

漏れ、昔ユーノスロードスターに乗ってたんですが、

ソフトトップに当たる雨音で眠くなってました。

豪雨ではそうもいかんでしょうが・・・
Posted by paradice_surfer at 2007年05月31日 07:13
いつか、絶世の美女と大雨の中『山小屋』に閉じ込められたいと思いながら30年過ぎましたw
僕、大雨だと興奮して眠れないんですけどw
Posted by 池っち at 2007年05月31日 08:56
最近ワタスの車、雨漏りがするんです!

こんな豪雨だと、車内が金魚鉢になる鴨!(爆)
Posted by k-chan at 2007年05月31日 12:48
大変な雨でしたね~。
翌日の海がキレイでしたよ。
大雨の後の海は浄化されるのかしらね~。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年05月31日 14:11
なぉ!

おみゃさんは台風も・・・・

あっ!
あれはるりんこか?w

沖縄の台風体験してみぃ~

おもろいぜいw
Posted by かねやん at 2007年05月31日 21:04
クララ先生

あっ!
わしもそりありかも。
あの単調な音が時計のチクタックチックタックに似ているんだものなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年05月31日 21:05
きちょう

そり高校んときやったぞ!w

まじに!
んでも風邪に近い症状でたけどな(爆)
Posted by かねやん at 2007年05月31日 21:06
ピーさん

ソフトトップだったらこんな雨の中は雨漏りがして○ー○○○どころぢゃないっすねww
Posted by かねやん at 2007年05月31日 21:08
池っさん

そりいいねぇ~

おりはそんな憧れをいだいて約半世紀がたとうとしてます(爆)
Posted by かねやん at 2007年05月31日 21:09
K-chan

そろそろ買えど時かな?

沖縄では海岸部はサビつきがひどいって言われてますけど、沖縄はどこも同じようなものですw
Posted by かねやん at 2007年05月31日 21:16
のりのりさん

雨よりも台風がサンゴの白化現象を食い止める働きがるようですよ。


今はどうかわからないけど、以前は雨のあとの海をみるたびに心が痛みました。

一面「赤土」が流出していましたから・・・
Posted by かねやん at 2007年05月31日 21:18
今日はウチの会社のほうもすっごい雨でした!
しかも、カミナリ付…。
雹まで降ったらしいです(T_T)

沖縄の台風、まだ経験してないんですよ~。
いつも逸れてくれるので…。珊瑚のためには私、沖縄行かないほうがいいのかしら~?
Posted by まちゃこ at 2007年05月31日 22:20
それを私は・・・
バイクにカッパで通勤しますが・・・wwww

スコールは洗濯物に
直接影響するから、嫌なんだ・・・

沖縄の雨は、土砂降りのかたぶいになるのが
唯一の難点かなぁ
Posted by 嶋やん at 2007年06月01日 00:51
まちゃこさん

こんちは

台風シーズンぢゃないときにくればいいわけさぁ~w

おっ!
今月だねw
Posted by かねやん at 2007年06月01日 07:06
嶋やん

こんちは

今月はよろしくお願いしますw

かたぶい!

確かにあれはしと頭くるよね!

「なんで濡れなきゃいけないんだよ!」と思ったりしhます(爆)
Posted by かねやん at 2007年06月01日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。