2007年05月17日

プレッツェル

好物のお菓子の1つ。
アメリカお菓子?!
プレッッエル。
これって塩味が効いていてビールのつまみに合うようですよ。
あのブッシュ大統領はこれを食べながらフットボールを観戦中に喉に詰まらせたとか・・・・

ビールなしでも結構いけます。
が、「チーチーカーカー」しますので何か発泡系の飲み物をお勧めいたします(笑)
プレッツェル

沖縄ではジミーやロジャースの中のショッピングセンターで手に入ります。
(私が知る限り!)


しっかし・・・・俺ってジャンクフードしか食ってないみたいだな!(笑)


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:01│Comments(28)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
お!何気にそそる・・・・(笑)

買っちゃおうかな( *´艸`) ぷっ
Posted by なぉなぉ at 2007年05月17日 07:05
漏れもプレッツェル大好きですよん。

そ、そ、かのプレジデントはコレで死にかけました(爆)

あ、おは〜
Posted by paradice_surfer at 2007年05月17日 07:08
おはよん♪
ちゃんとかねやん食べてるのか?w
そういう自分も、作ってる割にはあんまし食ってないかも(((大爆笑)
そんな簡単に死なないから大丈夫だけどもな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
Posted by きちょう at 2007年05月17日 07:08
おはよーさんです!
これって、スピンみたいですね!
探してみまそ!

この二日間は忙しかったぁ!
今から向かいます!
Posted by at 2007年05月17日 07:15
なぉ!

おはようさん

タクが虜になるはずよ~

塩味だけどこりが結構いけるんだわ!

親子で喧嘩しないようにw
Posted by かねやん at 2007年05月17日 07:28
ピーさん

おはようさん

そうなんですわ!
あのプレシデント氏も死に掛けた代物らしい。
これはちょっと小さめ。
もう一回りでかいのがまた好きですなw
Posted by かねやん at 2007年05月17日 07:29
きちょう!

おはようさん

だっからよ~
車に乗る機会が多いもんでよ!ついコンビニでジャンクフード買ってしまうのさw


お陰で最近変な太り方してるべ(爆)
Posted by かねやん at 2007年05月17日 07:31
K-chan

待ってまっせ~

19日は大いに盛り上がりましょう!!
Posted by かねやん at 2007年05月17日 07:31
おはようございます。

これそうだったんですよね、

しかしなかなかこの辺では売っていませんです。

以前羽田空港にあるキノクニヤで買いました。
Posted by クライテン2号 at 2007年05月17日 07:39
あっ!この形の見た事あります。ビールに合うなら買いに行かなくちゃ。キノクニヤに行けばあるかしら?黒七味もなくなりそうだし、久しぶりにキノクニヤに行ってみます。
Posted by ちえ at 2007年05月17日 08:17
ん~食べたくなりますね~。
考えてみたら当たり前にあるもの、結構お気に入りですねー。
ちえさーん。黒七味…おいしいですね~!
ありがたくおいしくいただいています。
Posted by motobu-37 at 2007年05月17日 14:34
ちわ~っす。
チチーッカカー、かねやん、気をつけないと
一生寝たきりよ~が合言葉の、のりのりです。(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年05月17日 16:39
これ腹に入った後に膨らむんで結構、満腹になりますよねー。

アメリカ住んでた極貧時代、「ベーグル」と「プレッチェル」ばかり食ってました。

今でも、たまに食いますねー。
Posted by 池っち at 2007年05月17日 19:29
クララ先生
こばんは

これビールのお供にいいみたいですよ~

んでも結構粗塩使ってるんで食べすぎ注意って感じですよん。
Posted by かねやん at 2007年05月17日 20:49
ちえさん
こんばんは~

ビールにコークに!炭酸系に合います。
んでもなぜかルートビアには合わないんですわ。

なぜなんですか?
Posted by かねやん at 2007年05月17日 20:50
motobu-37さん
これ結構いけるでしょ!w

泡盛にはちょっと厳しいかもしれないけど、でもこれって意外と「大人のお菓子」って感じがしますw

黒七味!
私も愛用させてもらってますよん!
Posted by かねやん at 2007年05月17日 20:54
のりのりさん

こばは~

だっからよ~
チーチーカーカーって今日のグルクンの揚げ物(2度上げ)もチーチーカーカーしたなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年05月17日 20:55
池っちさん

こんばんは~

そうそう
旗持ちがいいんですわ。
これご飯の前に食べるとあまりご飯が進まない君になってしまいますなw

そういやぁ~
最近ベーグル食ってないやっさぁ~

そろそろ焼きたてが欲しくなってきました!!

今度買いに行こうかな!
Posted by かねやん at 2007年05月17日 21:00
これ好きです。ビールのお供にピッタリです。ただ食べ過ぎるとおなかの中で膨張するような気がします。

そうよね、金子さんってベーグル好きなんですよね。私もベーグル大好きです。中でもサーモンとクリームチーズをはさんだのがお気に入りです。ベーグルも食べ過ぎなければいいのですが、どうしても食べ過ぎてしまうんです。
Posted by おその at 2007年05月18日 00:02
Aloha〜♪ おひさしぶりです。
これ、ありますあります!
ホテルのビーチバーなんかに飲みに行くと、無料のおつまみみたいな感じで、プラスチックのコップに入って,出て来ます。
ちょうどいいんですよね〜。ワインとかビールに。
私の場合は、トロピカル系のカクテルですが…。

沖縄もずいぶん夏らしくなってきたのでしょうか?
こちらも今年は、お天気いいですよ!
来月には日本に里帰りです♪(沖縄にも行きたいなぁ〜)
Posted by うらん at 2007年05月18日 07:05
おそのさん

このプレッツエルってアメリカの非常食ぢゃないかな?w

ベーグルにクリームチーズそしてさらにサーモンかぁ~

こんなコラボやってみようかな!
Posted by かねやん at 2007年05月18日 07:40
うらんさん

こんちは

お久しぶりです!

おつまみで無料かぁ~
さすがアメリカですなw

マレーシアのクラブメッドではオリーブが種つきのままおつまみで無料で出てましたね~

帰省されるのですか!
もし沖縄にお寄りの際にはお声がけ下さい!!
Posted by かねやん at 2007年05月18日 07:41
もともとはドイツの食べ物ですよね。
おつまみのようなパンのような。
アメリカで食べられているプレッェルはソフトタイプのものが多いようです。
ビールが欲しくなりますね。
Posted by tidanada at 2007年05月19日 12:18
こんちはー♪
昨日はありがとうございました
来月もよろぴくね~♪

このプレッツェル、俺は大阪時代
なんばのOCAT3階にある
La Cave de YaMaYaて店で入手したよ♪

美味しいんだけど・・・
口の中がパサパサになるんだよね(^-^;)
Posted by 嶋やん at 2007年05月20日 14:12
tidanada さん

こんちは

そうそう
ドイツには手のひらサイズほどの「プレッツエル」の形をしたパンをビールを飲みながら食べてましたね~

食べたかったけど、そのドイツ人私にあげなかったさぁ~ww

どぅちゅいかみぃ~していたよ(爆)
Posted by かねやん at 2007年05月20日 15:50
嶋やん

お疲れ様でしたぁ~

次は6月か?ww

確かにパサパサしますなw
Posted by かねやん at 2007年05月20日 15:51
外国製のお菓子ってハマりますよね~!!

私は一度はまると飽きるまでそればっかり食べてしまうので、
最近また体重が増加中です…(ノд-。)クスン…
Posted by まちゃこ at 2007年05月20日 23:12
まちゃこさん

おはようさん

実はわしもはまるとそればっかり食べるんですわ。
今はあのドリトス。
以前はポップコーンでしたw
次は何にはまるのでしょうかね~

まぁ~決して甘いものにははまらないかもしれないけどねw
(爆弾抱えているもんでw)
Posted by かねやん at 2007年05月21日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。