てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › いやぁ~湿気なんですね~

2007年04月25日

いやぁ~湿気なんですね~

昨日、所用で旧具志頭村の取引先へと車を走らせていると、大粒の雨とそして遠くに電力塔や小高い山々が霧に覆われていた。

取引先について社内に入ると結構かりゆし君では寒い。
そこの社長に聞いたら普段の今頃は窓を全開にすると「いいかじぐわぁ~」が入ってくるらしい。
が、昨日は「とんでもござりません!」の世界だったらしい。
社員の机の上の書類が全て湿った空気のせいでしなりそして重要な書類などもしなり、慌てて除湿機をかけたそうだ。
見ると「紙」が全て“ビラビラ”になっていた。

ものすごい湿気だったようだ。
ちなみにここの会社の周辺は畑。
そこからの思いっきり湿った空気が社内に突然“乱入”したらしい・・・・・

自然って人間にはかなわないっすね!
いやぁ~湿気なんですね~


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(14)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
ただいまー(笑) 今日から仕事だす〓■●バタッw

湿気すごかったんだねー。昨日の東京は冷えておりますたよw

だけど大阪に帰ったら・・・・暑いヽ(;´Д`)ノ

今日は天気悪いのに21度まで上がるらしいw

あ、おはようw
Posted by なぉなぉ at 2007年04月25日 07:03
おはようございます。沖縄も天気が悪くて湿っているのですか、

東京も先週の土曜日以外寒くなってしまいました。
Posted by クライテン2号 at 2007年04月25日 07:06
おは〜

「いいかじぐわぁ~」

いい表現ですな〜

今日もさぶいっす。

早く「いいかじぐわぁ~」を感じたいですね。

おっと、今日はウエンズデーですね(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年04月25日 07:16
おはよう~
そんなに湿気が凄いのかよ^_^;
ホッキャイドウはじめじめしてないから、たまにある湿気ですら耐えられないわ(笑)
髪の毛膨張して大変な事になるも。
Posted by きちょう at 2007年04月25日 07:36
おはよう ♪ 昨日 仕事から帰ったら
玄関の 姿見の大きな鏡が 曇っていたので
孫と 一緒に 指で 絵を書いて楽しく遊んでいました(^∀^)

書けなくなったので  タオルで鏡を拭いて ( もう おしまいよ! )

(いや! いや! もっと! おばあちゃん もっと書く !)(>_<)
( 拭いてしまったから もう 曇っていないでしょう 書けないのよ )(ーー;)
(いや! いや!  拭かんでぇ~! もう 1回 やりたい!)(T_T)

2歳時の 孫と遊ぶのも 大変よぉ~!!(泣く)
Posted by おかぁ at 2007年04月25日 09:04
ウチのバック・ヤードも、湿気で床が滑りやすくなってました
この季節、湿気が多いから嫌だなぁ~

表歩いてると、ぬるま湯の中を歩かされてるような・・・
気持ち悪いんだよねぇ~
Posted by 嶋やん at 2007年04月25日 14:09
なぉ!
こんばんみぃ~w

またまた忙しくなってしもうたわ・・・・・

今日の沖縄、雨降ったり止んだりしてたけど湿気は無かったなぁ~


変な天気。
変な沖縄。
変なおやぢw
Posted by かねやん at 2007年04月25日 21:47
王子

こんばんは

今日の沖縄、乾燥してましたなぁ~

これぢゃ~体の調子狂いますなw


王子や王女はお変わりないっすか?
Posted by かねやん at 2007年04月25日 21:48
ピーさん

11月までは「いいかじぐわぁ~」が吹いていますよ~


あっ!
水曜日か(爆)
Posted by かねやん at 2007年04月25日 21:49
きちょう!

ホッキャイドウって湿気ないんですか?

いいなぁ~
ここはまじに気持ち悪いですよ~

まずは来てみぃ~
6月のバリバリな梅雨にw

航空運賃安いぜよ(爆)
Posted by かねやん at 2007年04月25日 21:50
おかぁ~

こんばんはぁ~

>姿見の大きな鏡が 曇っていたので

これやったなぁ~

うちも昔はタイル張りだったんで、いっつもお袋が水滴を拭いていました。
あの時はクーラーは外人住宅しかなかった時代ですからw

お疲れさまですw
Posted by かねやん at 2007年04月25日 21:52
嶋やん

こんばんは

湿気ってパソコンにも良くないし、精神衛生上もよくないっしょね~

私はすぐに除湿機つけてます。w

今は扇風機ですが!
Posted by かねやん at 2007年04月25日 22:00
ワタスは、このじめじめの時に頻繁に沖縄を訪れます!

なんせ、ツァー料金がバカ安ですから!(爆)
Posted by K-chan at 2007年04月26日 21:17
K-chan
こばわ~

らしいですね~
激安!?

沖縄⇒東京も激安かな?w
Posted by かねやん at 2007年04月26日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。