2007年04月09日

戦士の

休息!!
ここ数週間いろいろと公私共々忙しく動き回っていたせいか?精神的な疲れがたまっていたようで、思い切って恩納村にある「ジ・アッタテラス」に2泊した。

1泊約17万円の“価値”があるかないかは泊まってからの感想ということにして後日にしたいが、
まぁ~自分への“ご褒美”ということで、金曜の夕方から日曜までゆっくりと過ごしてきた。

ホテルへ通じるゲートにはこのような看板があり「和むぜい!」と車をフロントへと走らせた。

戦士の

午後5時前にホテルチェックイン。
通された部屋はタワールームといって12階だての一番上階へと案内され、部屋に入った。

すごい!
約100㎡あるというベッドルーム・書斎・応接間そしてバスルームが2つにトイレも2つ。
戦士の

「独りで泊まるには広すぎるかなぁ~」と面食らっていると、ホテルの方から「フロントがある別棟にはプールもございます」と促されたが、誰もいないし少し肌寒くそこには行かずに、普段着に着替え
ゴルフ場が併設されている、広くそしてマイナスイオンだらけのその周辺を小1時間ほど散歩する。

戦士の

そして夕日がかすかに西の空に沈んでいくのを確認して部屋へあがり、少し外で冷えた体を温めるためにバスタブにお湯を張りそこに身を沈める。
その後ルームサービスを。

飲み物はアイスコーヒーとペリエ+レモンを3本に(笑)
石垣牛のステーキ読谷紅芋添えに、自家製のあったか食パンを3枚トーストにしてもらった。
そして私の好物のチーズの盛り合わせ(カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ロックフォール&クラッカー)を注文。

ペリエのほどよい炭酸が「ぷはぁ~」とさせる(笑)


食事が終わったころは8時を回っていた。
ベランダに出て持参した「ジョン・コルトレーン」のCDに収録されているテナー・サックスで奏でられるバラード達を聴きながら外でまたゆくる。

オーシャンビューなこの部屋に東シナ海のやさしい風が全身にあたって心地よい。

しばらくヤンバルの海とそして後ろにある山の夜の風景を楽しむ。

これぞ「戦士の休息」なんだろうか?と悦に入ってしまった・・・・・

ここはよく芸能人も押し伸びでやってくるらしい。

しかし・・・・・
しかしなんだよ!

こ~~~れがホントだったら最高やっさぁ~~~(笑)
(もう4月1日は過ぎてしまったけどね)

でもここジ・アッタテラスはゴルフコースがあって芸能人などがホントにお忍びで来るところらしい。
梨本さんもわからないだろう(笑)


しっかし!
仕事でこの部屋に5分ほど入らせてもらったがどんな方が泊まるんだろう!?


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:52│Comments(18)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはようございます。一昨年このホテルを見物しに行ったのですが、

門前払いでした(笑) 今度泊まる予定なのでと言っても、

宿泊客以外はこれ以上はダメと。。。入り口にてパンフをもらって、

さよならでした(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年04月09日 07:02
ぶはははは〜

「かねやんもやるな〜。さっすがだな」と文章を読んでました。

オチも最高!

さっすがかねやんですねw

コルトレーンのバラード、私の勝負曲です(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年04月09日 07:10
>宿泊客以外はこれ以上はダメと。。。

王子、入り口に「タイ人お断り」の看板なかったですか?(核爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年04月09日 07:12
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`)) '`,、'`,、'`,、

かねやんならやりそうだ(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年04月09日 07:20
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

してやられたっちゅうの(((大爆笑)

まるで今日が「エイプリールフール」かと、勘違いしてしまったんでないのw

朝からシニマラカスだわwww
Posted by きちょう at 2007年04月09日 07:34
すっごい!マジで〜?本当に1人で泊まったのー?とワクワクしながら見てたら…なーんだぁ!
一度でいいから泊まってみたいな。で、今度は誰と行くんですか?(笑)
Posted by ちえ at 2007年04月09日 12:33
クララ先生

こんちは

亀レスすんまそんw

えぇ~
門前払い!?
一国の王子をこんなにむげに扱うなんてww
Posted by かねやん at 2007年04月09日 13:15
ピーさん

こんちは

>コルトレーンのバラード、私の勝負曲です

ぬしも相当やりますなぁ~(謎爆)
Posted by かねやん at 2007年04月09日 13:16
一応「亡命者お断り」っていう看板はあったけど(爆)

うそ!
Posted by かねやん at 2007年04月09日 13:17
なぉ!

ここは独りでも十分楽しめるぞ~

何せすぐ隣はゴルフ場だから、散歩もできるみたいだぜ!

静かだったよん!
Posted by かねやん at 2007年04月09日 13:18
きちょう!


まじにここは泊まってみたいホテルの1つやな!ww

おりも書いていて笑ってしまったぜい(爆)
Posted by かねやん at 2007年04月09日 13:21
ちえさん

こんちは

ちと遅いエイプリールフールってやつかな?w

やはり「旅」は独りに限りますな。
自分が見えてくるから(爆)
Posted by かねやん at 2007年04月09日 13:22
まぢ!騙されたぁ~!!

かねやんて、お金持ちじゃん!とか思って・・・。

でも、途中から、Pさんくさくなってきたので、おかすいと思ったさぁ!(爆)

5分滞在で千円くらいとられそうですね!(貧)

またお願いしマース!
Posted by K-chan at 2007年04月09日 23:00
おひさしぶりです!!

ちゃんと最後まで読まずにコメしちゃいそうでしたよ~!!

だまされかけました(笑)

ホントだったらいいですね~。まぢでー。
Posted by まちゃこ at 2007年04月09日 23:06
すごい非日常ですね。こんな体験を一度はしてみたいものの、似合わないような気もしています。なんせ貧乏性ですから・・・

でも、仕事ばかりでは面白くありませんから、たまには思いっきり贅沢とリラックスもいいですよね。

まあ私の贅沢とリラックスは沖縄ですが・・・
Posted by おその at 2007年04月09日 23:14
K-chan
こんちは

がははww

ここは滞在よろも「コーヒー」を飲んだほうがいいかもw
だって1000円のコーヒーで1時間はいられるからなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年04月10日 06:28
まちゃこさん

こんちは

危うくって感じでしょうか?w

でも雰囲気とてもよかったですよ~
Posted by かねやん at 2007年04月10日 06:29
おそのさん

こんちは

確かにここは非日常的な時間が過ごせると思います。
でもそのためには1日頑張ってやっとと味わえるって感じでしょうか!

リラックスな沖縄!

はやくおいでよ~
Posted by かねやん at 2007年04月10日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。