2007年03月14日

割り込み

沖縄は「車社会」。
どこに行くにも車に乗る。
100m先のコンビニなんかにも車で行く事も私自身あるのだが・・・・・
ひとたび渋滞が起こるとこんな方が多く、余計に渋滞する。

本土では「一台づつ進入させる」といった暗黙の了解があるように聞いているが、沖縄では時々無理に割り込む車両が多く“余計に”渋滞を引き起こすものだ。
時にはこのような車両のようにウインカーを入れずに割り込むお方もいらっしゃる・・・・


まぁ~最近は「サンキューハザード」なぞも一般的になっているが、なぜか“お礼”をされるとすごく嬉しくなってくる。
これってちょっとおかしいのかな?って思ったりする今日この頃の「金子で~す」
割り込み


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:02│Comments(20)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
入れてあげた時って、ハザード点滅を期待しちゃったりしませんか?

なんか変な心理ですよねw

あ、おぱよん。

今日はホワイトデー、しかも水曜日ですな(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年03月14日 07:09
ありますねー。大阪はウィンカなしで割り込む時はもうムシですよーw
しかもスピードの中でするな( ゚Д゚)ゴルァ!!ですわ(爆)

あ、今日はホワイトデーですなー。ちゃんとお返ししなさいよw

あっ、おはーw
Posted by なぉ at 2007年03月14日 07:13
おはようございます。東京も私の住んでいる都下はやはり車社会です。

確かに、東京では暗黙了解で交互に譲るのが普通です。

しかし、この頃は絶対譲らないドライバーも見かけます。

私も毎年沖縄では怖い思いをする事があります、

それは黄色信号で止まらない方や、車の横をすり抜けて行く、

バイクなど。。。

今の沖縄は「人種がチャンプルー」だから、ある程度しょがないのかな(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年03月14日 07:14
ピーさん

おはようさん

おぉ~
そうそう、確かに「期待しない」とは100%言えないですわ。

でもされたら嬉しいのです・・・・

おっ~
今日はお休みかぁ~?
って事は(爆)
Posted by かねやん at 2007年03月14日 07:44
なぉ!

はようさん

大阪も荒いんちゃうか?
青信号になったら後ろからクラクション鳴らされるってホントか??
Posted by かねやん at 2007年03月14日 07:45
クララ先生

おはようさん

>車の横をすり抜けて行く

こんな輩おりますなぁ~
車と車の間から人が出てきたらどないする中年!w
Posted by かねやん at 2007年03月14日 07:47
都会に行けば行くほど渋滞はあるよねー

わたしは田舎なので、あんまり無いけどさぁ

たまに道譲ってもらった時に、ハザードで合図出そうとしたっけさ

焦っちゃってボタンまつがって、後ろの窓の電熱線オンしちゃったりとかして

できなかったりした事もあるw (まぬけ)

だぁから、迷子になるんだべか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
Posted by きちょう at 2007年03月14日 07:50
きちょう!

>後ろの窓の電熱線オンしちゃったりとかして
がはは。まじになぁ~ww

冷静チン着なる私は適格にハザードスイッチを押しますw
Posted by かねやん at 2007年03月14日 08:00
>青信号になったら後ろからクラクション鳴らされるってホントか??

ほんまほんま(笑)信号気付かなかったり、ノンビリしてたら

鳴らされる(爆)まだ青になってまもないのに・・・やでw

大阪はせっかちだから困ったわ(笑)歩行信号なんて・・・

青に変わる前にすでに歩いてるから(爆)つまり、

横の信号が赤になったら歩行スタートですから(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年03月14日 09:45
車に設備されているのが よく理解できなくて  今でも
給油所に行って( 給油口開けてください ) と言われて
トランクを開けてしまって 笑われます  特に孫達に!!(TωT)

道を譲られて ハンドル切りながらお礼のクラクションを鳴らそうにも
上手く出来なくて 片手を挙げたいけど危ないし (@_@)             頭を下げたら 前にぶつかるかもしれないので (-_-メ)

まばたきして 頭を小刻みに揺らす事が おかぁのお礼です m(_ _)m
これって 変!!(爆)
Posted by おかぁ at 2007年03月14日 09:48
なぉ!
やはりホントの話か(爆)

ってかクラクションしょっちゅう鳴らすヤツは「おみゃぁ~は長渕剛かぁぁ~」と怒鳴りたくなります。

♪ぴ~ぴ~ぴ~ww
Posted by かねやん at 2007年03月14日 09:57
おかぁ~
こんちは

>トランクを開けてしまって

うんうん!わしもたまに“人の”車はあります(爆)

お礼の気持ちがあればいいんじゃないでそか!

> 頭を小刻みに揺らす事

これデジマラカスんだけどww
これもお礼なんですからいいと思います!!!
Posted by かねやん at 2007年03月14日 09:59
最近はお礼の仕方が昔と変わってますよね~。
時代とともに・・んでも私はクセでクラクションを鳴らしますね~。w

しかし、かねやんウケる~。
ぴ~ぴ~ぴ~(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年03月14日 14:40
のりのりねぇーねー、クラクションにおいての、

お礼はもうだいぶ前ですよ(爆)
Posted by クライテン2号 at 2007年03月14日 18:15
のりのりさん

こんちは

わしも場合によってはクラクションでお礼はするけど、ハザードが最近多いっすね~


だっからよ~
まじに「長渕剛かぁ~?それともおみゃぁさんはポケベルかっ!」と言いたくなりますなww

特にタクシーや○覇バスはよく鳴らすぜやw
Posted by かねやん at 2007年03月14日 18:24
クララ先生

最近は手をあげたり、少し会釈する方もいますな。

わしも会釈や「手」をあげて頭をちょこんとさげます。
深く頭を下げると前の車に「おかま掘る」ことになるんで(爆)
Posted by かねやん at 2007年03月14日 18:25
車乗らないのでマナーとかあんまり気にしたことないですけど、
沖縄運転するのは緊張するって友達が言ってました!

昔、助手席乗ってて、はじめて「死ぬかもしれない」と思ったのは
大阪でした…(笑)
Posted by まちゃこ at 2007年03月14日 22:14
おはよーございます。

そーですね。
譲ってハザード出されないと「ムッ」っと来て抜き返したりしたりしてw

ハザード出されると気持ち良いものですw
Posted by 池っち at 2007年03月15日 07:15
まちゃこさん

こんちは

何をおっしゃるw
台北市内のタクシーはこわいぞぉ~

多分、大阪の比ぢゃないかもしれない・・・・
路面濡れていてもすっ飛ばすからなぁ~

わしの友人が筋肉痛起こしたこともありました(爆)
Posted by かねやん at 2007年03月15日 11:21
池っちさん

こんちは

うんうん!
なぜかハザードされるとこちらも軽く会釈してしまいますw
Posted by かねやん at 2007年03月15日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。