2007年02月20日

思わず!

先日、あの「ヒサテビチ=足テビチ」を大量に摂取してしまった私は急に体が熱くなってきた。
(まだ味付け前のヒサテビチは残ってはいるが・・・)

それは一緒に「しょうが片」が足テビチと煮込まれていたのがその原因だったようだ・・・・

その日は天気自体も蒸し暑い天気だったので、思わず“扇風機”を出してしまったもんだ。

タンスの中にしまっていたものだから、ハンガーもそのまま落ちてしまってます・・・・
この写真を改めてみるとよほど「慌てた」のでしょうかね~

しかし、あの足テビチ+しょうが+そして沖縄の気まぐれな天気で、冬なのに扇風機にあたりながら
「いいあんべぇ~」でしたな!

勿論、Tシャツに短パンな姿でしばし「涼風」に吹かれた“ヒサテビチ”の夜でした・・・
思わず!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:08│Comments(22)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
うそみたいな話ざんすね。

こっちはストーブがフル回転でっせ〜

あ、おはようさん。
Posted by paradice_surfer at 2007年02月20日 07:12
おはようございます。冬に扇風機とはウソみたいですね。

東京はこの所寒い日が続いています。
Posted by クライテン2号 at 2007年02月20日 07:14
ピーさん
うはようさん!

いやぁ~
あんときは汗びっしょりでしたわ。
マジに扇風機の風が心地よかったでっせ~
Posted by かねやん at 2007年02月20日 07:30
クララ先生

おはようさん!

こちらは時々、日中太陽が出ると車内ではクーラーかけてますw

そういやぁ~
どこかで「夏のかほり」を最近体感したなぁ~

思えば沖縄って3月が一番いい季節なんぢゃないでそか?
Posted by かねやん at 2007年02月20日 07:32
えっと、

うちにも扇風機が活躍してますw

もちろん「ハロゲン仕様」の赤外線ですが(((大爆笑)

こうも北と南ではつがうんかい!!!!w

あーさむいよ・・・・ (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by きちょう at 2007年02月20日 08:10
私もつい最近、お父さんに「扇風機だそうか?」と
話してました~;
蒸し暑さには驚きです!
Posted by motobu-37 at 2007年02月20日 08:27
17日の土曜日は北海道の夏を思わせる気候でしたよー。
「ラムネ」飲みましたもんw
2月にw
Posted by 池っち at 2007年02月20日 11:40
足テビチ+しょうが、おいしいんだろうなぁ。
思わず食べ過ぎちゃったんですね。

沖縄も変な冬ですか?
今年の冬はコタツと扇風機が、
一緒に部屋に出てる家もありそうですね。

扇風機の音の中で眠った、
12月の竹富の夜を思い出します。
Posted by ししにぃ at 2007年02月20日 12:36
そうそう、最近ちょっと蒸し暑いですね~。
家では半袖でOKですからね。

ってことで、こんにちは~
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年02月20日 15:39
きちょう!
あのハロ~ゲンw赤外線ヒーターちゅうんか?
あれって暖かいよなぁ~

てかわしんちでは一度も使ったこない。つうぅかないんだよ(爆)
Posted by かねやん at 2007年02月20日 17:20
motobu-37さん

こんちは

先日なんかはわし半そで+短パンで毛布一枚で眠ってましたw

蒸し暑さのあとにあの「雷交じりの雨」が降りましたなぁ~
Posted by かねやん at 2007年02月20日 17:35
池っちさん

ラムネに走るなんざただ者ではないですなww

よ~く冷えたラムネソーダ・・・・懐かしいですな(爆)
Posted by かねやん at 2007年02月20日 17:36
ししにぃさん

こんちは

確かに竹富は12月でも扇風機で「いいあんべぇ~」だはずよ~

わしんちもコタツの傍に「一応」扇風機が置いてありますw
Posted by かねやん at 2007年02月20日 17:37
のりのりさん
こんちは

だっからよ~

日曜日はそでした。
短パンに半そででしたが・・・・・
今日は寒いんですけどw


ってかわし動き回ってませんが、雨の野郎が勝手に暴れてますな(爆)
Posted by かねやん at 2007年02月20日 17:39
短パンですか。いいですね。すらっとした美脚が出ているんですね。でも、私は見たくない。

冗談はともかく、やっぱり沖縄です。うらやましいの一語です。
Posted by おその at 2007年02月20日 23:48
扇風機!!

きっと、ウチの方では7月すぎないとお目にかからない筈です…。

沖縄あったかいんですね~。
旅行んとき、何着てこう…。迷います(^^;;
Posted by まちゃこ at 2007年02月21日 00:11
おそのさん

こんちは

顔は醤油顔しているけど、「足」はウチナーンチュしてます(爆)
毛がボーボーですので、見ないほうがよろしいかとww

寒くなったり暑くなったりで「忙しい」ですわw
Posted by かねやん at 2007年02月21日 06:37
まちゃこさん

こんちは

夜は冷える事がありますね~

現に昨晩は少し冷えてました。
3月でしたよね~

どんな天候だったかな?

カーディガンなぞは持参していたほうがいいかもしれませんね!
日中は半そで姿も最近はチラホラ見かけます!!
Posted by かねやん at 2007年02月21日 06:39
うっ。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっw
Posted by なぉ at 2007年02月21日 07:21
だっからよ~
土曜日は暑かったんだよ!

扇風機をタンスから取り出したのさっ!
Posted by かねやん at 2007年02月21日 07:25
>思えば沖縄って3月が一番いい季節なんぢゃないでそか?

ほんにそんな気がします!
Posted by K-chan at 2007年02月21日 22:04
K-chan

今日は(2月22日)雨が降り寒いけど、3月に入ると海開きなんかもあるので一番いい季節間違いないっすよ~

いらっっさ~いww
Posted by かねやん at 2007年02月22日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。