てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › 季節はずれのハローウィン

2007年02月19日

季節はずれのハローウィン

先日、自宅を片付けていたらおもろいものが出てきた。
それはこれ!
季節はずれのハローウィン

7・8年前にあるレストランのハローウィンパーティーに招待された時に買ったお面。

そういえば初めてハローウィンに参加したのが20数年前。
とある米軍の友人が自宅へ招待してくれた時が初めての経験。
その時は「ミイラ」になるということで、薬屋で包帯を買おうとしたら結構高かったので(数をそろえようとすると)、結局トイレットペーパー数本をグルグル巻きにして参加した。

が、これもそしてあのミイラもハローウィンパーリーのご馳走が食べれなかったのです。
「口が開いていないよ!このお面もそしてあのミイラも・・・」状態でした。

しかし、ハローウィンを考えた人はすごいよ!
遊び心抜群だね!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:01│Comments(33)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おは尿(爆)

あても昨日バカなことやってました。

あとで送りますねw。
Posted by paradice_surfer at 2007年02月19日 07:13
ピーさん

おはようさん!

これ着けて遊ぶのもこりまた「いい」かもしれないっすよん(謎爆)

ってかきちょうんちもわしんちも何か変やわww
Posted by かねやん at 2007年02月19日 07:20
おはようございます。確かに衣装によっては何も食べられませんですね。

次回もしキカイがあった時は気を付けて下さいね(爆)
Posted by クライテン2号 at 2007年02月19日 07:21
クララ先生

おはようございます

確かにこりって「口」が開いてないんですわ。

んだから折角服もそれなりに着けていったけど、飯食うときはお面を外していましたw
Posted by かねやん at 2007年02月19日 07:28
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんだか透けてかねやんの顔が見える気がするんだがwww

よくパーテーグッツとかの売り場行くと、やたら目輝くんだよな。

馬のかぶり物とか、真剣にほしいと思ったしw

最近のねらい目は「全身タイツ」だわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
Posted by きちょう at 2007年02月19日 07:40
きちょう!

おはようさん

わしの素顔もまぁ~こんなもんや!ww
そろそろ額が広くなりつつあるでよ(爆)


沖縄にもエトワスってとこにいろんなものが置いてあるでぇ~

全身タイツを被って何をするつもりか!(爆)
Posted by 金子で~~すw at 2007年02月19日 07:44
それは。。。。

モジモジ君やりたいのだ(((大爆笑)

かねこのー「かー!」みたいにね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ぶあははははは
Posted by きちょう at 2007年02月19日 07:53
おはよーさんです!
こりは困りもんのかぶりもんです!

チョコが食べられません!(謎爆)

今朝から、携帯で「ティーダ」に入れるようになりました!
\(^o^)/
Posted by k-chan at 2007年02月19日 07:55
まじか!

わしも実は・・・・・・もじもじ君をやってみたいのじゃよ(爆)
Posted by かねやん at 2007年02月19日 07:56
K-chan

おはようさん

携帯で・・・
って事は出勤ちうですか?

>チョコが食べられません!

飾っておくのかな?w
Posted by かねやん at 2007年02月19日 07:57
モジモジ君かー。

「おやぢの、ぢー」とかやりたいっすねーw

※やっぱ僕、見てるだけで良いや(^ー^* )ウフ♪
Posted by 池っち at 2007年02月19日 08:54
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)

めっちゃウケる。なんで、おやぢ新年会のときにつけてこないんだよー(爆)

面白いのに(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)大阪人はまつがいなく喜びますw

つーかおやぢ連合は100%だな(・∀・)アヒャ!!w
Posted by なぉなぉ at 2007年02月19日 09:16
池っちさん

こんちは

「ぢー」ですか!
こりは大変だなや(爆)

4名か3名で小道具やらないといけないなぁ~

ってか真剣に考えてるしww
Posted by かねやん at 2007年02月19日 10:26
なぉ!

だっからよ~

タンスの奥にしまってたんで忘れていたぜ。

こり被ってコンビニ入ったらまずいだろうなぁ~(爆)
Posted by かねやん at 2007年02月19日 10:27
なぁんだかねやん、したかったのか(笑)

んぢゃぁ、おいらもじ子するわ♪

でもって、おやぢの 「ぢ」 はーおいら濁点のとこやるわwww(ムズイな)

ぶあははははは
Posted by きちょう at 2007年02月19日 10:33
去年、東京で行われたものの、参加できなかった、
Pさんのバースディサプライズ仮装飲み会を思い出しました(笑)。

しかし、20年以上も前から、
ハローウィンパーティーに参加していたとはスゴイですね。
あの、くりぬかれたオレンジのかぼちゃの意味が分ったのは、
ずいぶん後になってからだったと思います(汗)。
Posted by ししにぃ at 2007年02月19日 11:53
↑違うわ・・・
仮装飲み会じゃなくて、コスプレ飲み会やった(汗)。
Posted by ししにぃ at 2007年02月19日 11:54
食べれナーい!!
切り込みを入れてお口作りたいですね~^^
Posted by motobu-37 at 2007年02月19日 12:22
仮装とかコスプレ楽しいですよね〜!私も昨年のおやぢ忘年会で初めてしたけど、結構はまりますわ!全員が全身タイツで呑んでたら笑えるでしょうね。
Posted by ちえ at 2007年02月19日 12:39
かねやんに似合いそう!!ゴメンチャイ^^;

しかし、笑えるお面ですね。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年02月19日 15:09
きちょう!
>濁点のとこやるわ

どんなして点々を表現するんや(爆)

まずやってみぃ~ww
Posted by かねやん at 2007年02月19日 15:20
ししにぃさん
こんちは

20年前ほどに初めて体験したのこのコス・・・いやハローウィンでしたww

かぼちゃの目や口を開けるのはありってロウソクを灯すためにあるのかなぁ~


未だにわかりましぇ~んw
Posted by かねやん at 2007年02月19日 15:22
motobu-37さん

口に切れ込みを入れてもかなり大きな切れ込みいれないと!!
わしって意外と大食いなんですよww
Posted by かねやん at 2007年02月19日 15:24
ちえさん

こんちは

>全員が全身タイツで呑んでたら笑えるでしょうね

異様だはずよw

でも何か面白そうですな!

どこに売っているんだろう(爆)
(購入したいと思ってます。ハイっ!)
Posted by かねやん at 2007年02月19日 15:25
のりのりさん


こんにちは

これを着けてわったぁ~いんぐわぁ~を呼んだ時に一瞬「止まり」よった(爆)

ギクッとしたような視線だったけど、ニオイで飼い主ってわかるんだろうね~
すぐにしっぽフリフリでしたよんw
Posted by かねやん at 2007年02月19日 15:26
おやぢ全員白タイツすればいいんじゃ・・・(・∀・)アヒャ!!

でもある意味ツボるわ"o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!(爆)

ドンキにあるから人数分買い占めないとアカンな( *´艸`) ぷっ
Posted by なぉなぉ at 2007年02月19日 15:35
なぉ!

ドンキにマジにあるんか?

これで悪戯してみたいよww

群星、立ち入り禁止になったりしてww
Posted by かねやん at 2007年02月19日 15:40
かねやん本当ですか?衣装の調達は私にお任せ下さい!好みの色をおっしゃっていただければ、いつでもご用意出来ますよ。
Posted by ちえ at 2007年02月19日 21:26
あははははは!!

かぶってるの、かねやんさんですか!?

ハロウィンって、ちゃんとしたことないけど、面白そうですよね~♪

でも…。
肝心の食事が出来ないなんて切なすぎます(ノ_<)
Posted by まちゃこ at 2007年02月20日 00:33
おもしろすぎます。これじゃあ金子さんの素顔が思い出せません。笑わせていただきました。

でも今度会うときには、このかぶりものだけはいりませんから・・・
Posted by おその at 2007年02月20日 01:29
ちえさん
こんちは

えっ!?
わしの着るもの?
そりともちえさんが着るもの?w

それにしてもちえさんもひかしていろいろと「それら」を持っているのかな?ww
Posted by かねやん at 2007年02月20日 06:58
まちゃこさん

こんちは

そうれす。被っているのは私ですww

食事の時には「外し」まして、“くわっち~=ご馳走”を腹いっぱい食べました!

そん時の衣裳がゴムパンツ姿(カンフー服)だったので、しこたま食ったぜいww
Posted by かねやん at 2007年02月20日 07:00
おそのさん

こんにちは

んでは“別な被り物”でも持参しましょうか?ww

んでもこのお面って面白いデザインしてますなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年02月20日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。