2007年01月31日

さくらざかぁ

美味いひーじゃーを食べさせてくれる「さかえ」の隣のお店の看板。

薄暗い道に明るい看板が「ホッ」とさせてくれる。

これから「ひーじゃー」を囲んだ宴の始まりだ!

まだ食べていないのに何故か心が小躍りしている。

記憶の奥からあの“野性味あふれる香り”が染み出てきた・・・・

今日は絶対にあの「やぎしょうが焼き」を食べてやる!

さくらざかぁ


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 07:08│Comments(21)沖縄の隠れた名所
この記事へのトラックバック
これ、どこかで見覚えのある看板ではないか。そう、「かねやん」こと金子さんのブログ「金子の沖縄ここ!!」の1月31日の記事である。奇遇なことに私も同じような写真を撮影してい...
一期一会【神の住む楽園】at 2007年02月02日 06:40
この記事へのコメント
私は遅れてだったな~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


私以外は皆食べれたよねー(-ノ-)/Ωチーンw
Posted by なぉなぉ at 2007年01月31日 07:11
漏れはなぉの食べ残しも食べましたがな(爆)

この看板、あても撮りましたでw。
Posted by paradice_surfer at 2007年01月31日 07:19
おはようございます。オリオンビールの看板は。。。

良く見ると隣のお店の看板ですね(笑)

ひーじゃーは、私達はまず食べられないですね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年01月31日 07:19
王子、何いってるんですか

こんなうまいものを食べないでどうするんですか・・・

っつークライテンうんまいですよん。
Posted by paradice_surfer at 2007年01月31日 07:37
なぉ!
おはようさん!

あのヤギのしょうが焼きは最高だったよん!

ひーじゃー食べられるようになれよ!!w

今度は金玉も・・・・

あっ!いや金玉はよしておきましょうかね(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月31日 07:43
ピーさん

うはようさん

>なぉの食べ残しも食べましたがな

で~じマカラシタんですけど(爆)

久しぶりに腹から笑えたぜいw
Posted by かねやん at 2007年01月31日 07:44
クララ先生

さかえの隣の看板がやけに気になったんで、撮ってしまいました!

今度、「少しくらい」食べてみましょうか?

朝まで飲むための栄養としてww
Posted by かねやん at 2007年01月31日 07:46
あ、ほんとだーオリオンビールの看板だ。

おいら忘年会でやぎを初めて食べたけど、

ちょっとだけ苦手だったかもしれないわ^^;

でも、焼いたりしてみたらどんな味になるんだべか??

機会があれば、リベンジしてみるさ♪
Posted by きちょう at 2007年01月31日 07:47
んだ!

あのしょうが焼きを温かいごはんの上に汁ごとかけて「ひーじゃー丼」にするのもいいですなw


おっと「生唾」が出てきたw
Posted by かねやん at 2007年01月31日 07:47
きちょう!

はようさん!寒いべか?

刺身もいいけど、しょうが焼きや味噌いためなんかは多少初心者でも食べられるはずよ~


今度、地元沖縄でリベンジだなw
Posted by かねやん at 2007年01月31日 07:49
だっからよー。食べかけを喜んで食べる人おらんぜ(爆)

かねやん笑いすぎやし皆ゲラゲラ笑うし・・・・

牛の刺身がうまかったわ(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年01月31日 10:15
これがPさんのブログにコメしてた、
ヒージャーのしょうが焼きですね☆!
ヒージャーは味と臭いと食感、
そしてあの「可愛いヤギを食べちゃってるっ!」
て気分も含めて、
ちょっとニガテなんですけど、
「しょうが焼き」そのものは大の付くほどの好物なんで、
ちょっと興味ありますね。
どんなに美味しいのかは・・・明日以降のお楽しみですか?
じゃぁ、楽しみにしていますね~(笑)!
Posted by ししにぃ at 2007年01月31日 14:37
なぉ!
ありはしにウケたんだけどw

でも牛刺食えるから今度もあそこで“一次会”はやろうな!!
Posted by かねやん at 2007年01月31日 15:37
ししにぃさん
こんにちは

ししにぃさんもひーじゃー苦手ですか?

んでもあのしょうが焼きはいけました!

熱々のご飯の上にのっけて食べると「まいう」ものです(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月31日 15:38
こんにちは~。
ヒージャーが美味しいお店があるらしいです。
今度、詳しく聞いてみましょうね。
そこはレトルトパックで郵送もしているそうですよ~。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年01月31日 16:41
のりのりさん
こんちは

是非、教えて下さい!
レトルトパックがあれば、東京のオヤビンにも送れるし!!

よろしく!!
Posted by かねやん at 2007年01月31日 16:54
ひーじゃー食べたこと無いです(>_<)
なんだか苦手意識がありまして…。

阿嘉島に行く時に、座間味のおじぃに
『あんたはひーじゃー好きそうな顔しとる』といわれたのですが、
いまだに『ひーじゃー好きそうな顔』がどんなだかわかりません(--;;
Posted by まちゃこ at 2007年01月31日 22:34
夜中にこんばんわw

お会いした時にもお話しましたけど、ヒージャーはどーもダメなんですよね・・・

口には入れる事が出来るんですけど、涙出たことありましたもん・・・

↑まちゃこさんは『ひーじゃー好きそうな顔』なんだぁ。
顔知ってますけど、そっかぁ、ひーじゃー好きそうな顔なんだぁw
Posted by 池っち at 2007年02月01日 02:39
まちゃこさん

こんちは
「ひーじゃー好きそうな顔」ってどんな顔なんだろう?
わしも意味不明だけど(爆)

沖縄のおやぢはいろんな意味不明な事いうからなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年02月01日 11:20
池っちさん

こんちは

そっか・・・
んでも「ひーじゃーのしょうが焼き」なんかはいかがでしょう?

結構、ニオイも抑えられていて、美味かったですが。


んでもわしはあの「カホリ」がいいんですw
Posted by かねやん at 2007年02月01日 11:22
ピーさん

TBありがとうございます!!

やはりぬしもこの言葉に気を取られましたか!!
Posted by かねやん at 2007年02月02日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。