てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 沖縄の隠れた名所 › ベンチャーズを三線で弾く

2007年01月30日

ベンチャーズを三線で弾く

那覇市牧志の海邦銀行の裏通りのローソンの隣にある「民謡居酒屋“群星(むるぶし)”」。

おやぢ連合の皆さんがここで「新年会」を開催しました。
その様子などは追ってUPさせていただきます。
(すごいんですよ。北は北海道。南は沖縄。そして沖縄でも北は本部、南は南城市からの参加)

でこの画像、皆さん「一点」を見つめています。

「すっさぁ~」の眼差し
「いやぁ~参った!」の眼差し
「まさかやぁ~」の眼差し
そして
「いいねぇ~」の眼差し。

なんと、三線でベンチャーズの曲を弾いているではないか!
すごくワキアイアイとした中、ファンキーなひと時を提供してくれた。

ベンチャーズを三線で弾く


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 07:01│Comments(24)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはー

いや〜

彼の演奏はすごかったですね。

三線であんなにシビれたの初めてでした。

のりのりさんが「皆さんにぜひ聴いてもらいたかった」ってのがわかります。

この場をお借りしてのりのりさんにお礼を申し上げます。
Posted by paradice_surfer at 2007年01月30日 07:05
だっからよ~

マジに「ほへぇ~」ってな感じで、聴きまくってましたよ。

昨日、投稿するはずだったのにな・・・・(爆)

おはようさん!
Posted by かねやん at 2007年01月30日 07:09
おはようございます。

三線でベンチャーズの曲を弾くなってすごいですね。

是非とも聞いてみたいです。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月30日 07:10
クララ先生

おはようさん!

今度、クララ先生ご一行様がいらしたらここで食事いたしやしょうか!!

今日はLDが調子悪いっすね~

さぶいからかな?w
Posted by かねやん at 2007年01月30日 07:13
ほんまよかったよねー♪♪若いし( *´艸`) ぷっ w

おやぢよりは目の保養になりました( ・∀・)アヒャw

すごかったわうん!!!!

その日はイロイロありがとー♪(人-)謝謝(-人)謝謝です♪
Posted by なぉなぉ at 2007年01月30日 07:15
なぉ!

おはようさん

>おやぢよりは目の保養になりました
今度更にパワーアップした目の保養用の写メ送ろうか?
目が覚めるぜ!(爆)

今度はいろいろ連れていってやるわ!w
Posted by かねやん at 2007年01月30日 07:20
おはよーかねこでぇ~す♪(((大爆笑)

三線ライヴはすごそうだったわなぁ~

動画見させてもらっただけでも、かなり雰囲気は伝わったわ。

今度はおいらも是非行きたいわ♪
Posted by きちょう at 2007年01月30日 07:56
きちょう!

はようさん!

お気にですな!「かねこで~す」w

動画よかったでそ!

今度は生で聴くべし!w

ここはおやぢ連合の集会所にしようかな?w
Posted by かねやん at 2007年01月30日 08:00
おお、次はカネバスツアーだね( *´艸`) ぷっ (爆)

おやぢ連合集会所・・・(・∀・)イイコトイッタ!!(爆)

きちょう!次は日にちあわせて沖縄上陸しよなw

ボンとタクを遊ばせて・・・オデらはグビグビ・・・w

ゲロはかないように量、スピード控えめにしなきゃ(-ノ-)/ΩチーンW
Posted by なぉなぉ at 2007年01月30日 11:02
三線でファンキーなひととき・・・
なんかすごいものを見聞きしましたね♪
・・・して、みんなお揃いの泡盛Tシャツ着てたんですか?
いいなぁ。

昨日は一日TI-DAを見れずにツマラナカッタです。
でも何か、TI-DAの動きがよくなったような・・・?
気のせいでしょうか。
Posted by ししにぃ at 2007年01月30日 11:35
その節はありがとうございました。
喜んでいただけて光栄です。
又、機会があったら彼を呼びましょうね。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年01月30日 11:38
あの日は本当に楽しかったです。この場をお借りして… 「皆さん本当にありがとうございました。初沖縄旅行最高の思い出になりました!」
これをきっかけに沖縄に行く機会が増える事間違いなしです。
Posted by ちえ at 2007年01月30日 12:18
なぉ!

次はまだおみゃぁさんが行った事のないヤンバルに行くべ!
きちょうも連れてなw

風邪はどない調子か?

ゲロッパになってしまったか・・・・(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月30日 12:39
ししにぃさん

こんちは

だっからよ~
昨日は結局一日中Ti-daが不通になってましたなぁ~

でも中で整備されていた方々は焦っていたかもしれませんなw

ファンキーな夜でしたよ~
Posted by かねやん at 2007年01月30日 12:41
のりのりさん

こんちは

いえいえ
こちらこそありがとうございましたぁ~
あのだんすぃーの三線ファンキーでしたなぁ~

ホント「すっさぁ~」の世界でした!!
Posted by かねやん at 2007年01月30日 12:42
ちえさん
こんちは

初沖縄に初ひーじゃーに初会話であんな事を話したんですよね~(謎爆)

今度また沖縄にいらっしゃる時は一声お掛け下さい!!

またんめんそ~りよ~
Posted by かねやん at 2007年01月30日 12:44
是非、今年も私達が沖縄に行った時は、

沖縄支部の皆さんには色々と宜しくお願い致します。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月30日 13:46
おぉ~
プミポン・ナムチャップ・クライテン2号さん!w

今年いらした時には絶対にここに行きましょう!

朝までOKでっせ~
Posted by かねやん at 2007年01月30日 13:49
朝までですか? それは嬉しいですね、

是非お付き合いくださいませ(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年01月30日 14:28
クララ先生

朝までOKですがな!
ってか途中で飲みつかれないで下さいよw
Posted by かねやん at 2007年01月30日 17:26
先日はありがとうございました○┓ペコ。
途中で(って言っても1時過ぎてましたけどw)帰ってしまい申し訳ございません○┓ペコ○┓ペコ

もっと沢山お話もしたかったのですが寄る年波には勝てず・・・
(って休み無くずーっと仕事やら動いてましたので)

今度はユンケル飲んで参加しますねー♪
Posted by 池っち at 2007年01月30日 22:15
池っちさん

こんちは

仕事をされていたのとホッキャイドウと沖縄の気温の差でお疲れモードだったんぢゃないですか?

またまじゅんぬまやぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月31日 07:42
久しぶりにすっごい感動な夜でした!
ちょっとがんばっちゃったとこもありますが…
皆さんの笑顔にまたまた会いたくなりました~♪
かねやんさんお初でしたが、
いつものようなご対面、さすがブログですねっ
嬉しくなりました☆
突然参加でビックリなお父さんも楽しめたそうです。
皆さんに感謝です!
あの、テケ・テケ・テケ・テケ~♪もまた聞きたいです(^^)
Posted by motobu-37 at 2007年01月31日 09:38
motobu-37さん

こんにちは

本部からお越し頂き本当に嬉しかったですよ!!

お父さんも楽しめたということで一安心です。
なにせあの個性豊かな面々ですからw


これからもよろしくお願いします!!
Posted by かねやん at 2007年01月31日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。