2007年01月23日

冬の月夜

昨日はお昼過ぎから仕事で恩納村にある“万国津梁館”に出向く。

毎回、いくたびに感動を受けるのが、「サミットホール(サミットが開催されたホール)」から臨む東シナ海の絶景だ!

しかし、今回は夜までいたためテラスから臨む夜空がどこか“那覇”のそれとは確実に違っていた。


さほど寒くはない夜。
満月じゃなくても“一寸”三日月?(こんな呼び方あるかな?)でもこれはこれでやさしい夜を堪能させてもらった。

冬の月夜


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:09│Comments(22)まぁ~何だな!
この記事へのトラックバック
1/22にOAされました「極上の月夜 ゲツヨル」が沖縄 琉球放送でのOAが決定
2/14 沖縄 琉球放送で「極上のゲツヨル」放送決定!!【オリ残組】at 2007年01月28日 15:39
この記事へのコメント
「やさしい夜」 いい言葉ですね。

月に向かって祈ってください。

あ、おは〜
Posted by paradice_surfer at 2007年01月23日 07:13
このテンプレートの画像って石垣島の久宇良に似てますな。
Posted by paradice_surfer at 2007年01月23日 07:20
おはようございます。以前ブセナのプールサイドで、

夕暮れ時サックスの演奏が行なわれており

東シナ海に、沈む夕日がとても綺麗で、今でも

思い出します。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月23日 07:21
ピーさん

うはようさん!

いやぁ~
ブログ遅刻してしまったぜい(爆)

やさし夜!
今週の土曜日は“激戦な夜”になりそうかな?ww
Posted by かねやん at 2007年01月23日 07:24
テンプレ“久宇良”!

可能性あるかも。
沖縄ではこんな海岸見た事ないですな。
白い砂浜に青い空なんてのはもう離島にも少ないと聞いてますがな!
Posted by かねやん at 2007年01月23日 07:26
クララ先生

おはようさんです!


サックス演奏付きの夜空!

いいですね~

私は昨日は「安里屋ユンタ」の曲とともにこの夜空を堪能しましたよんw
Posted by かねやん at 2007年01月23日 07:28
やさしい月・・・・

かねやん、月に向かって吠えて下さい(爆

♪男はおおかみなのーねぇー きぃつけなさーいー♪だなw

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by きちょう at 2007年01月23日 07:39
きちょう!

うはよう!

この日は生憎、満月ぢゃなかったから吠えんかったわい!w

まぁ~周りがおやぢばっかりだったっていうのもあったけどね(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月23日 07:52
感激☆!
この同じ月を、昨日の夕方、
神奈川から見ていました。
夕景に溶けるような下弦の月、ステキでした。
同じ頃、かねやんも同じ月を見ていたなんて・・・。
いやぁ、不思議な感じです。
Posted by ししにぃ at 2007年01月23日 10:57
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーきれいな月だー♪

オオカミになる人多数ぢゃねーの?(爆)(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw

おやぢ連合男は全て・・・・| 冫、)ジー     |)彡サッw
Posted by なぉなぉ at 2007年01月23日 11:49
良い感じですね~。
このバランス!!お見事!
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年01月23日 13:33
ししにぃさん

こんちは

昨日は天気も良かったのか?あのブセナの丘からサンセットも拝めましたよん!!

久しぶりの「ふぅ~」な息抜きでしたなw
Posted by かねやん at 2007年01月23日 15:31
なぉ!

三日月ぢゃあオオカミにはなれんばいw

満月ぢゃないとなw
Posted by かねやん at 2007年01月23日 15:32
のりのりさん

こんちはぁ~

いいアングルでそ?
ありがと!

携帯ぢゃなくてデジカメで撮ればよかったと後悔もしてますw
Posted by かねやん at 2007年01月23日 15:33
素敵なテンプレートですね!
かねやんさんおいしいのいっぱい食べてますね~。
今度行ってみようと思います。
月夜はうっとりすることがあります。
Posted by motobu-37 at 2007年01月23日 16:12
motobu-37さん

こんちは

いえいえ、仕事でここには行ったんです・・・

皆さんはパーティーで美味しいもの食べてまhしたけどw

でもここから眺める景色で“おなかも心”も一杯です。

なんちゃってw
Posted by かねやん at 2007年01月23日 17:41
高いところにある月ですね。イエ、多分よけいなものが周囲にないから、よけいそう感じるんだと思います。満月は、完璧な形ゆえ、いささか照れくさい感もありますが、このくらいの欠け具合は、なぜか安心できます。

おそらく、月を見るがわの人間(私)が、完璧な人間ではないからだと思われます。

足りないことも、時にはあってもいいんでしょうね。月も、人間も・・・
Posted by おその at 2007年01月23日 23:53
私、このくらいの時間の空大好きです!!
高校の頃、油絵専攻してたんですけど、
どう頑張っても表現できない色で、苦しんだ思い出もあります(笑)

今日の帰りに見た月は、朧月でした~。
Posted by まちゃこ at 2007年01月24日 01:04
おそのさん

こんちは

満月も素晴しいとは思います。
そしてさまざまな神秘的な現象を起こしてくれます。
自然現象もしかり。人間の心の一時的な変化も。

三日月もいいもんですね!
完璧な人間より少し“足りない”くらいが人間味があって魅力的です!
Posted by かねやん at 2007年01月24日 06:20
まちゃこさん

こんちは

ちょうど7時過ぎぐらいだったかと思いますよん!

油絵専攻!
インテリやっさぁ~

朧月もたまにはいいもんです。
でっかい満月はちと何か“やはり”「血が騒ぎ」だしますww
Posted by かねやん at 2007年01月24日 06:26
わぁ~!

すんごい綺麗な写真ですねー!

ここは行ったことないんです!

今度連れてってくらはい!(笑)
Posted by K-chan at 2007年01月24日 06:54
K-chan
おはようさんです!

やはりここは“女性”と行きたいもんです(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月24日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。