2007年01月18日

またまた・・・・

恩納村の「元祖海ぶどう」で勘定をし、出ようとした時に「お客さん!これ!思い出にどうぞ!」といただいたのは、このシール。

また「観光客」に間違われてしまったよ。

「わぁ~はうちな~んちゅどぉ~」と言いたかったけどね。
店の方が折角「土産」としてくれたこのステッカー。ありがたく頂戴した。

でもどこに貼ったらいいんだろう・・・・
またまた・・・・


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:16│Comments(27)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おは〜

北朝鮮に間違えられなかっただけでもヨシとせねばw。

台湾の空港で捕まりかけたでそ(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年01月18日 07:24
おはようございます。もともと観光客あいてのお店だから、

しょうがないのでは(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年01月18日 07:31
このステッカー




ケツに貼れよ(((大爆笑)
Posted by きちょう at 2007年01月18日 08:03
おはようございマース!
Posted by k-chan at 2007年01月18日 08:03
んなら私にください(爆)
Posted by 半ケツ王子 at 2007年01月18日 08:06
おはようございマース!

これこれ!このステッカーでおます!

ワタスは車に貼ってマース!(笑)

すでに色あせてます。
Posted by k-chan at 2007年01月18日 08:08
可愛いステッカーですね(*≧m≦*)♥
パソコンとかに貼ってはどうでしょう?(笑)
Posted by norinori at 2007年01月18日 08:49
ピーさん

うはようさん

確かに北に間違われない分いいかもね!

だっからよ~
台湾・・・あれには驚いたよ。
捕まったら言葉しゃべれないし、今頃正常でいられるかなww
Posted by かねやん at 2007年01月18日 09:37
クララ先生

おはようさんです

あそこは夜は「居酒屋」になり地元客も来るのかなぁ~と思ってますよん。

実は私には韓国や中国の血が混ざっています。
所謂“ハーフ”とでも呼びますがww
Posted by かねやん at 2007年01月18日 09:39
きちょう!

うはよう!


あぁ~
ラウメンの中にこれ入れておけばよかったぜよ!
きちょうがケツに貼れが“ステキ”だはずよう!ww
Posted by かねやん at 2007年01月18日 09:40
K-chan

おはようございます

うん?
もしかしてケツに張っているんですか?ww
Posted by かねやん at 2007年01月18日 09:41
半ケツ王子さん

実は・・・・もうあるところに貼ってしまいましたw

ケツではないっす。w
Posted by かねやん at 2007年01月18日 09:42
K-chan

ぢゃぁ~

今度もらってきてK-chanに送りましょうか!!

色あせたものより「ピカピカ」のほうが“ハバ”やんどう!w
Posted by かねやん at 2007年01月18日 09:43
norinoriさん

おはようさん

おっ!ナイスアイディア!
んでももう既に会社の下駄箱に貼ってしまいました・・・・w
Posted by かねやん at 2007年01月18日 09:44
オデ・・・・貰わなかったよ(-ノ-)/Ωチーンw

うちなんちゅって思われてるから声もかけてくれないし・・・・(爆)

ステッカーは車に貼りましょう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by なぉなぉ at 2007年01月18日 10:28
おはようございマース!

これこれ!このステッカーでおます!

ワタスは車に貼ってマース!(笑)

すでに色あせてます。
Posted by k-chan at 2007年01月18日 12:44
こんにちは~♪
可愛いステッカーですね~。
でも車似貼ったら”ミーハガー”になるから、貼らない方がいいかもね。(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年01月18日 13:17
会社の下駄箱に???
なんだぁ。抽選会に参加しようと思ってたのに。
残念。

まちゃこさんのブログ名、
なんて書いてあったんだろう・・・見逃したぁ(>_<)!
もしかして「まじゃのひとりごと」?なんだろう。
あっ、一応復帰しましたので
まちゃこさんの後ろあたりに・・・???
・・・・私の拙ブログも・・・・え~っと、あのぉ。お願いします(苦)☆!!!!
Posted by ししにぃ at 2007年01月18日 16:11
なぉ!

やぁ~はウチナーンチュジラーしているかあげなかったはずよ~w

今度、俺が声かけてあげるさぁ~(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月18日 16:33
のりのりさん

こんちは

だぁ~るね~
って事で靴箱に貼りましたw


ミーハガーはみっともないからなぁ~
太陽の光がミーハガーにするからなぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月18日 16:34
ししにぃさん

こんちは

>まちゃこさんのブログ名
そりは秘密ですw

だぁったね~
ゴメンなさい!!
すぐにリンク貼らせていただきます。

blog名はROAD TO なんでしたっけ~

ってなのは冗談!

すぐに貼らさせていただきます!!


すんませんでしたぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月18日 16:36
海ぶどうって、海藻ですか?
プチプチしていて、美味しそう…。

私もときどき、ワイキキで観光客に間違われます〜。
Posted by うらん at 2007年01月18日 16:57
うらんさん

海ぶどうは海草の一種のようです。
これと似た茶色のがありますがあれは食べられなかったはずですよん。

>私もときどき、ワイキキで観光客に間違われます

それは我々が“洗練された身なり”をしているからだと思われ。

なぁ~なぉ!(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月18日 17:03
ステッカー、もうどこかに貼りましたか?目立つ場所に貼りましょうね。

海ぶどうは嫌いではありませんが、特段好きなものでもありません。もともと、海にたくさんあった海草のはずですから、どうして高いお金を払わされるのか納得いかないという主婦根性の表れと思います。だって、海ぶどうって高すぎますよ。ぷんぷん。

私はジーマミー豆腐のほうが好きです。昨日も、沖縄物産店でジーマミー豆腐とちんすこう、泡盛「残波」、沖縄ラーメンを買っちゃいました。美味でございました。
Posted by おその at 2007年01月18日 20:08
私のBlogがタイトルがどう違ってたかは、
かねやんさんとわたしだけの秘密ですよね~(笑)

海ぶどうのステッカーかわいいですね~!!

ん?
海ぶどうの絵は描いてないんですね!!(^^)
Posted by まちゃこ at 2007年01月18日 23:16
おそのさん

こんちは


だぁるねぇ~
そんな理由で実は私もこれまで食べなかったのです。。。

昨日も“ウチナームン”してますなぁ~w

沖縄はシトシト雨の連日です。
ぱぁ~と晴れ間が出るといいんですけどね、週末あたりに!!
Posted by かねやん at 2007年01月19日 07:08
まちゃこさん

こんちは

そそ!二人だけの秘密にしませう!!w

しかしするろい!w
確かに海ぶどうの絵が描かれていない!

あっ!そか店の名前が「海ぶどう」かw
Posted by かねやん at 2007年01月19日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。