2007年01月11日

頑張ってくれっ!

那覇港に停泊中の第十一管区海上保安本部巡視船“りゅうきゅう”。
長さ105mの総トン数3,100トン。
沖縄に配備されている巡視船の中では群を抜いて大きい。
その堂々とした船首には圧倒されてしまう。
沖縄は東シナ海に面しており、台湾漁船・韓国漁船そして北朝鮮の船などが時折日本の水域に侵入するらしい。

沖縄のこの美しい海を安全なものにするためにもこれらの巡視船・巡視艇に是非頑張ってもらいたいものだ。

時間つぶしに行った際の一コマでした(笑)
頑張ってくれっ!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:16│Comments(25)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おは〜
Posted by paradice_surfer at 2007年01月11日 07:20
よーし一番noriやしぇ〜

noriたん、なぉ、そしてかねやんとハットトリック達成やw。

「北」のご乱行の際にも活躍するんでしょうね。

そんな時が来ないことを祈りますが・・・
Posted by paradice_surfer at 2007年01月11日 07:23
おはようございます。確かに沖縄近海の海は、

色々とあるので、大変なのでしょうね。

しかしこの巡視船大きいですね。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月11日 07:23
おぉ 船だwww

おいら内陸におって海が身近でないので、

船見ただけでも ( ̄0 ̄) オー っていっちまうのよねぇ。

短い夏にたまに行く海でさえ、水面が見えだすと血圧が上昇するのがわかるw

やっぱしオホーツク海泳ぎ切って、沖縄まで新記録だすか。

(まだ言ってるし (-_-)ボソ)
Posted by きちょう at 2007年01月11日 07:27
ピーさん
おはようさん!

何かLDおかすいですな・・・・
米投下できまへんわ。

北のご乱行の際には彼には十分に活躍して欲しいですが、ホントまじにそれが現実になって欲しくないですね~

ってか保安庁が活躍する前に米軍が活躍するはずですが・・・・
Posted by かねやん at 2007年01月11日 07:27
きちょう!

おはよう!

内陸にあるんかぁ~
海はええぞう!
そそ
「オホーツク海に投げ出されて仕方なく主婦沖縄へ泳ぐ」にならないようにしれよww
Posted by かねやん at 2007年01月11日 07:28
クララ先生

おはようさんです

11管区のHP見たら、この船が一番大きいらしいです。
船首には機関砲が設置されておりカバーされてました。
このカバーが外されない日々が続いて欲しいものです!!
Posted by かねやん at 2007年01月11日 07:30
o('A`)oオッヽ('∀`)ノハー

巡視船ってこんな大きなものもあるんですね(ノ°ο°)ノ
豪華客船みたいΣ(・ω・ノ)ノ
Posted by norinori at 2007年01月11日 07:47
norinoriさん

おはようさん!

そうそう結構大きかったぜい!

豪華客船かぁ~
いい表現しますなぁ~

船や飛行機ってなぜにあんなに美しいんでしょうね~

多分、左右がきちっと対称になっているからでしょうね!!

今度は沖縄!
船でいかが?w
Posted by かねやん at 2007年01月11日 08:06
東京の晴海ふ頭、毎年5月に、港祭りがあるのですけれど、

その時にいくつかの艦船に乗れるのです。

以前巡視艇に乗った時に、機関砲を近くで見ました。

かねやんさんの、おっしゃるとおりにこの様な物を、

使うときが来ないように、祈りたいですね。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月11日 08:44
北朝鮮・・・まぐろさん元気かな?(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw

そやなぁ。安全を守るために頑張ってもらいたいですヨネェ。

でも危険と隣り合わせだから・・・・・・・。

平和が一番だねぇ。。。。て思うほど平和ってのが来ないんだよなw

ワタシの中はすでに平和ですが(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年01月11日 11:06
実は、「なぉ」さんの言うとおり、「まぐろ」さんがこの頃、

出てこないので、私も心配していました(笑)

まぁーお忙しいのでしょうから、大丈夫だと思っています(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年01月11日 12:23
北のご乱心、ご乱交いや乱行くにも困ったものですけど、
最近、尖閣諸島の話、聞かなくなりましたね。
落ち着いてるんですか?
こんなのに乗って出動するのも、
高速船に乗って離島へ旅するのも、
同じ船旅ですけど、気分は全然違うでしょうね(汗)。
Posted by ししにぃ at 2007年01月11日 14:09
クララ先生

機関砲といえば、あの伊芸PAの展望台はちょっと怖いですな。
近くにライフル射撃場があるんで流れ弾がこないか心配です。

使わずにこしたことはないですね!

でも備えあればなんとやらかな?
Posted by かねやん at 2007年01月11日 16:42
なぉ!

>ワタシの中はすでに平和ですが

もひかひて居眠りちうか?(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月11日 16:43
クララ先生

まぐろはやはり脂味のあるほうが美味いっすよね?w???
Posted by かねやん at 2007年01月11日 16:44
ししにぃさん

こんちは

そういえばこの前TVで尖閣諸島あたりで税関船が麻薬密輸船の警戒をしているニュースをやってましたよ~

北朝鮮からの麻薬密売って言ってましたなぁ~

結構海保の皆さんも命がけですなぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月11日 16:46
かねやんさん、こんにちは~☆

どっしりしててカッコいぃですね~!!
沖縄の海に映えそう☆

他国の海域に侵入するって、わざとかしまった!!って感じなのか、どうなんでしょうかね~。
Posted by okinao at 2007年01月11日 16:50
okinaoさん
こんちは

確かにどっしりとしたその姿は頼もしいですね~


領海侵犯は“故意”が多いようですよ~

魚を他国の海域から獲ったりね!
Posted by かねやん at 2007年01月11日 17:49
こんにちわ○┓ペコ

『北のご乱行』って言うから、北海道在住の『池っち』と『きちょう』が何かやらかすのを警戒しているのか?と真面目に思った池っち37歳♂ですw

一度、台風前にサーフィンしてて海上保安庁の船に遠くから怒鳴られまくった事ありますわ・・・
Posted by 池っち at 2007年01月11日 18:05
池っちさん

こんちは~
北のご乱行はあの例の国のことですww

池っちさんもサーファーですか!

実は私はテーファーですw
Posted by かねやん at 2007年01月12日 07:19
ぎゃはははははは

池っちのコメ(((大爆笑)

北のご乱交(?)のまつがいかよ!w シニウケルわw
Posted by きちょう at 2007年01月12日 07:30

突然に「テポドン発射された・・・」という事になるなよ~ww
Posted by かねやん at 2007年01月12日 07:41
堂々とした船ですね!乗ってみたいっす!

そー言えば、尖閣諸島の所有者って、埼玉県に住んでるらしいですよ!
Posted by K-chan at 2007年01月12日 22:02
K-chan
こんちは

尖閣諸島の所有者って国じゃないんですね~

勉強になり申した。w
Posted by かねやん at 2007年01月13日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。