2006年12月28日

見つけた

那覇市おもろまちのはずれ(といっても泊小学校の近く)に、ポツんと小さな公園を見つけた。
近くには58号線が通っているにも関わらず、閑静な公園。

しかし、まだ整備中なのか?工事用黄色ロープやそしてガジュマルなどの枝の伐採跡が痛々しく、ちょっとまだ「ホッ」とする場所には早すぎるかな・・・・・

名前も忘れました・・・・
でも場所はちゃんと覚えてます。
はい。
見つけた


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 07:08│Comments(22)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはようございます。ある方のブログにも書いてありましたけれど、

結構沖縄には、都会の中にいい公園が在るみたいですね。

その方のブログによれば、58号線の普天間基地の、

そばらしいです。
Posted by クライテン2号 at 2006年12月28日 07:18
あんた、ここでまたゆくろうとしてるんでしょ(爆)

あ、おはようw。
Posted by 奈保美先生 at 2006年12月28日 07:19
|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪
いいですね~☆公園( ´艸`)♥
沖縄の公園ってそういえば見たことないかも!?
鉄棒あったらやりたいですw
Posted by norinori at 2006年12月28日 07:31
沖縄の公園ねー涼しいんだよ(爆)木々があるおかげやなw

子供は騒いでるけどね(爆)だから水分必須だわ(爆)

来年の夏もモチロンいくぞ( *´艸`) ぷっ W
Posted by なぉなぉ at 2006年12月28日 09:47
クララ先生

ども~
都市緑化条例みたいなのがあったので、それでかな?
住宅街にもそれなりの公園あるんですよ~

普天間基地(58号線)沿いの公園って確か“ピース公園”っていう名前だったかな?
それとも「万国公園」だったかな?
あげぇ!
わしたんw
Posted by かねやん at 2006年12月28日 10:06
奈保美先生

久しぶりやなぁ~

そうそう
もうちと緑が生い茂れば絶好なスポットの1つになるかもよ~ww


おっと
おはようさんw
Posted by かねやん at 2006年12月28日 10:07
norinoriさん
うはようさん!

>鉄棒あったらやりたいです

わろた・・・・
わしと一緒やないかい!w

逆上がりできる?w
Posted by かねやん at 2006年12月28日 10:08
なぉ!

うはようさん

公園が涼しいのもあるけどさぁ~ やはりか~ぎぐわぁ~が涼しい風を呼んでいるのさっ!ww

憩いの場所でっせ~ ここも!
Posted by かねやん at 2006年12月28日 10:09
やっぱり沖縄の植物はでかい。

気温がかなりつがうから、余計にそうなんだろうねぇ。

どの景色の写真みても、植物がでかいと一言目にでてくるわいw
Posted by きちょう at 2006年12月28日 13:27
スロープがあって足腰が弱くても安心ね。(爆)
今年も色々お世話になりました。
よいお年を~♪
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年12月28日 13:58
きちょう!

こんちは

そうかぁ~
大きいかぁ~

まぁ~
ガジュマルは結構大きいのはあるけど、ホッキャイドウには縦に大きい杉みたいのがあるやんけ?

ちゃうかな?
Posted by かねやん at 2006年12月28日 16:39
開発されてビルだらけの中に、
公園を見つけるとホッとしますね。

ガジュマルがあるなんて、やっぱり沖縄って感じがします。
・・・で「見つけた」って、
この公園で何を企んでるんですか(笑)?
Posted by ししにぃ at 2006年12月28日 16:41
のりのりさん

こんちは

スロープなんてちと寂しいこと言わんといてくらはいなぁ~ww

ちゃんとスロープなしで崖をよじ登ってこの公園を撮影しましたよん


ですなぁ~

もう仕事納めの時期ですからね~
良いお年と新年をお過ごし下さい!
Posted by かねやん at 2006年12月28日 16:41
ししにぃさん

こんちは

だっからよ~
都会の中に緑があるとホッとするんですよね~

やいまは全体的に癒し系の島だけどねw

何をたくらんでいる?

ただ、自然と触れ合いたいだけです(爆)
Posted by かねやん at 2006年12月28日 16:43
やw今塾終わりました
コメントします~      w←笑って感じ
そこの公園には帰ったらいこうかなぁ~と思いましたw
まぁ~もっとそこの公園の写真よろ~
ではノシ
Posted by (゜∀゜)ノ at 2006年12月28日 22:26
おぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ
かねやんも鉄棒好きなんですか?w
norinoriは空中逆上がりもできますよ(* ̄∇ ̄*)エッヘンw
Posted by norinori at 2006年12月29日 06:48
(゜∀゜)ノ さん

こんち

塾通いですか!
感心、感心w

その公園の写真で掲載できそうなものはこれぐらいです・・・
あとは木々の生長を待ってから、また撮ってきましょうね~
Posted by かねやん at 2006年12月29日 07:39
norinoriさん

そんな感じがしましたぁ~

何かnorinoriさんっておてんば娘みたいな感じでしたのでw

空中逆上がり??

体操でもやっていたんですか?

私はラジオ体操ならやってましたがww
Posted by かねやん at 2006年12月29日 07:40
あはは(_≧Д≦)ノ彡☆
ラジオ体操やってたんですね♪
ってか今はやってないんですか?
・・・失礼しましたぁぁw

空中逆上がりは、何度も足をつかずにグルグル回るんです。゚+.Σd(。ゝω・´)
Posted by norinori at 2006年12月29日 13:03
norinoriさん

こんちは

もうすぐですね~
冬の沖縄!

ってかnorinoriさんてうーまくぅだったのね!w

来年もよろしくね~
Posted by かねやん at 2006年12月29日 14:13
おはようございます。先日書いた公園は、宜野湾市大山にある、

「PARK友交園」だそうです。今年は色々と有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えくださいね。
Posted by クライテン2号 at 2006年12月30日 06:24
クララ先生

おはようさんです

そうそう「PARK友交園」でした!
隣に海兵隊のわらばー達ご用達?の食堂がありますな~
かなりのボリュームだったと記憶してます!!

来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を!
Posted by かねやん at 2006年12月30日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。