2006年12月18日

石階段

今帰仁城跡に向かう長い石積みの階段。
さほどきつくはない。
でも私が訪れた沖縄の城跡の中では一番“気持ち”的に長く思えた。
そしてそこを登りつめるとそこには拝所などの跡があったり、何よりも東シナ海を臨める
その景色がこれまでの“登段”の疲れを大いに癒してくれる。

春にはここも桜満開で多くの人でにぎわうし、そしてここの城跡もまた1つ大きな思い出
となってくれるだろう。
石階段


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 07:16│Comments(16)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
かねやん

色々とありがとーさん。

ドッキリの後にすごい感動でした。

すごく幸せな時間でした。

サンキュー!
Posted by paradice_surfer at 2006年12月18日 07:23
ピーさん

うはようさん!

えっ?
わしは何もしてまへんで~

全てあの肉○が企んだんですよ!!ww

しかし、もう年末。
来年もよろです!!
Posted by かねやん at 2006年12月18日 07:25
d(>ω<●)オッハー(●>ω<)b
東京での忘年会、みんな楽しそうでしたね♪
norinori行けなくて残念でしたけど(>ω<、)

今帰仁城跡もnorinoriも印象深いなぁ。。
いろいろな城跡を見ると、全部違う感情が生まれてくるんですよね!
どこもすごく心に残ってます!!
Posted by norinori at 2006年12月18日 07:39
norinoriさん

こんちは
えっ!norinoriさんは参加できなかったんですか・・・・
norinoriさんのコスプレが見たかったなぁ~ww

城跡ってここに住んでいた方々、ここを守っていた方々のこころがまだ残っているんですなぁ~
Posted by かねやん at 2006年12月18日 07:43
おはよーwww

連合初デビユしたが、きっちりついていきましたぜ

( ̄▽ ̄)V いえーい!

ってか、かなりの暴走気味だったけどなー

思ってた通り、超おもしろかったわいw
Posted by きちょう at 2006年12月18日 07:56
機長
うはようさん!

すげ~ぜよ!
機長も

もひかひて一睡もしてないとか?ww
Posted by かねやん at 2006年12月18日 08:04
( ゚Д゚)ドルァ!!かねやん!!肉○てひつれいね!!プンプン ((P(。・ε・。)q))(爆)

いやいや、これは協力したみんなのチカラです( *´艸`) ぷっ W
Posted by なぉなぉ at 2006年12月18日 11:10
なぉ!
うはようさん
こりゃあしんずれいいたしましたw


会社直ですか!w
体力まんでるなぁ~w
Posted by かねやん at 2006年12月18日 11:55
こんにちは。
今帰仁城跡には、今回行けず残念でした。
桜の咲く頃に訪れてみたいですね。。。

いやぁ~忘年会は、サプライズ続きで、
とても楽しまさせて頂きました。
沖縄の暑さ以上の暑さでしたw。
楽しい時間は、何でこんなにも早いものかと
つくづく思ってしまいました。
Posted by クライテン2号 at 2006年12月18日 13:46
失礼しましたって思ってないくせにウリウリ(* ̄▽)♂"(爆)

もう体力ありません。。。仕事する気ゼロだす(爆)
Posted by なぉなぉ at 2006年12月18日 15:36
忘年会はいろいろと盛り上がったようですね~
王子!w


今度はここ今帰仁城跡もいいですよ~
桜の咲くころに!!
Posted by かねやん at 2006年12月18日 17:41
>仕事する気ゼロだす

だろうなぁ~

東京で暴れてすぐに出社だからなぁ~w

風邪引くなよw
Posted by かねやん at 2006年12月18日 17:42
おはよん

この階段って登りやすいようになってると聞きました。
Posted by paradice_surfer at 2006年12月19日 07:15
うはようさん!

うん、確かに登りやすかったなぁ~
上に行っても息切れしなかったんで。

最初「わしもまだいけるやん」と思いましたが(爆)
Posted by かねやん at 2006年12月19日 09:41
すごい☆今帰仁城跡にいかれたんですね。
私も今日のお昼に行きました~。
日曜日の朝もいましたが…お会いしてたりして~(^^)
Posted by motobu-37 at 2006年12月28日 16:52
motobu-37さん
今度はお店に寄ることを計画の中に入れておきます!!
「金子で~す」で入っていきますからw
Posted by かねやん at 2006年12月29日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。