2006年12月15日

それはさて置き

ってそれは何の「それ」かは言及しないで下さい・・・・
先日のおやぢ連合会沖縄支部の飲み会にて、「さかえ」で沢山の“サービス”をしていただいたが、これが出された時には思わず「すっさ~」と声を出してしまった。

とっくりになみなみな泡盛・・・・

桜坂の夜はこうして始まるんでしょうね!
それはさて置き


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:52│Comments(26)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おお、熱燗だったの??

泡盛の熱燗・・・・飲めるの??(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年12月15日 07:13
おそらく熱燗ではないと思われ・・・

うっぷ、昨夜は飲み過ぎたw

あ、おぱよん。
Posted by paradice_surfer at 2006年12月15日 07:18
なぉ
おはようさん

こりは熱燗ではないですよ~
一合注文したらこんなになみなみとつがれてましたぁ~

泡盛、熱燗で飲むとで~じ酔うはずよ~w
Posted by かねやん at 2006年12月15日 07:27
ピーさん

おはよう!
昨日はまた盛り上がりましたか~ww
Posted by かねやん at 2006年12月15日 07:28
かねやん おは妙w (変化球www)

すげぇなー泡盛のしかもとっくりのもっきりかよ(((大爆笑)

こりゃ酔うに決まってるわ。

いやぁ、とうとう明日に迫ったぞ。

ねね、はぢけていいべか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by きちょう at 2006年12月15日 07:40
o('A`)oオッヽ('∀`)ノハー
すごいサービスですね~♥
「すっさ~」ってどういう意味でつか??
Posted by norinori at 2006年12月15日 07:45
おはようございます。
さかえって泡盛を頼むとこれで出てきますね〜。
しかもなみなみと(笑)
一合以上あるのでないかといつも思っています。
サービスで、これが出た時はびっくりしましたけどね。
Posted by ゆきさん at 2006年12月15日 07:49
機長!

はようさん


明日は盛り上がれ!
ハメ外せ!!ww
ハジケロ!w

ってか明日東京に行くべか?
Posted by かねやん at 2006年12月15日 07:52
norinoriさん

おはようさん!

「すっさぁ~」っていう言葉は「やるなぁ~」っていう感じで言ったりしますよん。

「お前この前いい女といちゃついていたなぁ~。すっさぁ~」なんてね!w
Posted by かねやん at 2006年12月15日 07:53
ゆきさん
おはようさんです!

そうなんですよ~

ホント思わず「すっさぁ~」という声が出てきましたから。

こんな店他にみたことないっす!
Posted by かねやん at 2006年12月15日 07:54
うぅ~、やっぱ沖縄最高さぁ~♪
こんなになみなみだと、心も肝臓も弾んじゃうね。(笑)
あぁ~、美味しい泡盛飲みたいさぁ~(涎)
それにしても、徳利の頭の大きさに私はビックリしてしまったんだけど・・・・、もしかしてお猪口なしにそのまま飲んじゃうとかしないよね・ね。ねっ???
Posted by Ehoma at 2006年12月15日 08:02
かねやん。

かりゆしで待ってるよ♪ (((大爆笑)
Posted by きちょう at 2006年12月15日 08:04
Ehomaさん
こんちは~

でしょう!
まじにシカマチカンパチサケマチって感じでしたw

まさか!w
こり注文されたのは女性でして、やはりコップに水割りで飲んでましたよ~

そのままだと結構きついと思われw
Posted by かねやん at 2006年12月15日 08:21
ん?
機長

今日はわしかりゆし着ているんですけど(うそ)

んでも半そでのYシャツですw
Posted by かねやん at 2006年12月15日 08:22
お店で飲むとき、いつも一合で注文すると、
すぐに無くなるので三合ビンでオーダーしますが、
これくらい入れてくれると嬉しいですね。

「すっさ~!」
今度使わせてもらいます・・・が、
イントネーションは???
泡盛を熱燗で・・・これも今度やってみようかな。
Posted by ししにぃ at 2006年12月15日 10:04
おは~、これこれ!!

これはえりりんが。。(爆)
「すっさ~」(爆)
Posted by とんとんみーのりのり&姫カニ at 2006年12月15日 11:24
とても美味しい泡盛でした!1合では足りなくて…
本当はもっと飲みたかったさぁ(^_^.)
「すっさ~~」(爆)
Posted by えりりん at 2006年12月15日 13:33
こんにちは。沖縄は料理だけではなく、
泡盛までが満タンなのですね(笑)
量が多いのはいいのですけれど、
時には困る事もありますね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2006年12月15日 14:22
ししにぃさん

こんちは
>泡盛を熱燗で

結構くるとおもいますよ~

お気をつけてくらはいなw
Posted by かねやん at 2006年12月15日 17:05
とんとんみーのりのり&姫カニさん

こんちは

「やんよ!すんどぅ~!」w
Posted by かねやん at 2006年12月15日 17:06
えりりんさん

こんちは

えりりんさん!「すっさ~~」w
Posted by かねやん at 2006年12月15日 17:06
クララ先生
こんにちは

>時には困る事もありますね

ははは
まだ「かめ~かめ~攻撃」の文化は残っているのでしょうね~w
Posted by かねやん at 2006年12月15日 17:13
金子さん、確かに泡盛を熱燗で飲むんですか。すごい。私は冬は泡盛のお湯割りをいただきますが、すごくアルコールのまわりが早いです。すぐに酔っ払いになります。

泡盛をこういう徳利に入れると、不思議な感じがします。

しかし、見れば見るほど、なみなみと注がれた泡盛ですね。
Posted by おその at 2006年12月16日 00:02
ただいまぁw

暴れすぎたわ 〓■●_ パタッ
Posted by きちょう at 2006年12月18日 02:31
おそのさん

こんちは

泡盛は普通熱燗では飲まないと思います。
お湯割りは聞いたことがありますが、生で熱燗となると結構酔うかもしれませんよ~。

でもこの季節、熱燗ではなくお湯割りなんかは身も心もあったまるでしょうね~
Posted by かねやん at 2006年12月18日 07:12
機長!

えぇ~~~~

米時間見たら今日の午前2時過ぎやしぇ~

楽しかったかぁ~?!
Posted by かねやん at 2006年12月18日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。