2006年11月22日

北海道新聞

一昨日、「めしぃ~」と佃煮、焼き鳥のタレと一緒に、北の雰囲気漂う新聞が入っていた。
壊れないようにという配慮だが、これがまたダブルで嬉しい。
というのも地方新聞の味わいというか、地元ならではのニュースなどがあって面白い。
平成18年11月14日の記事に
「愛別のキノコでレトルトカレー」
しかも愛別町きのこ生産組合連合会が発売と。
「安いといえばモダ石油」などなど、沖縄には「ねぇ~ぞう!」といった名前が載っている。

地方の新聞を観るとなぜか沖縄にいながらにして、旅をしている感覚を覚えてくる。
北海道新聞


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:02│Comments(20)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
分かる分かるw

こんなニュースなんだーって思うよねw

大阪だけのニュースで沖縄はやってなくて逆もあるし、

テレビもやし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ、おはよーとーちゃん。今日帰るからね(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年11月22日 07:07
おはよー

無造作に入れた新聞までチェックしたのかよ(((大爆笑)

さすがかねやんだわー

おまけにたまたまそんな記事まであったんだね。

まじで知らなかったちうの!

で、ごふぁんの味はいかがでしたかぁ? うまいにきまってるべさw
Posted by 機長 at 2006年11月22日 07:15
おはようございます。その様に地方紙は楽しめますよね。
私も沖縄に行った時は、毎朝新聞を読むのを楽しみにしています。
東京でもインターネットで見ていますけれどね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2006年11月22日 07:16
あ、そういやそのきのこのレトルトカレーさー愛別農協にあったわ。

その瓶の詰め合わせをゲットしに品定めしてたら、確かにあった。

へぇ~いつの間にそんなん出てたんだろって思ってたw

味見してうんまかったら、また貢ぐわ(((大爆笑)
Posted by 機長 at 2006年11月22日 07:17
なぉ!
おはようさん!

ちと天気悪いぜよ~

でそ!
沖縄でやってない番組出張なんかの時に観ると、タレント達が新鮮に見えてくるぜい!

ちゃんと沖縄来たら。ウートートしなさいよ(爆)
Posted by かねやん at 2006年11月22日 07:34
機長

おはようさん!

んだ!
何か気になってな!
こんなん楽しいんだよなぁ~

米の味レポートもう少し待っててね~
Posted by かねやん at 2006年11月22日 07:35
クララ先生

おはようさんです

地方新聞って結構面白いものですよね~

この地方にしかない表現なんかや人物紹介なんか見ていると「へぇ~」がなんへいか出てきますなw
Posted by かねやん at 2006年11月22日 07:37
機長!

瓶の詰め合わせもシーブンして今残っているのは、舞茸の飯の素やぁ~

いつも舞っていたいからな(爆)

頭が舞ってしまう場合もあるけど・・・・w
Posted by かねやん at 2006年11月22日 07:38
沖縄に北海道の新聞!
いいですねぇ♪
ハワイの新聞「Honolulu Advertizer」も超ローカルな感じです。
ドールのパイナップルの売り上げがどうのこうのとか、○○シティーの○○夫妻に長男の○○くんが生まれたとか…。
Posted by うらん at 2006年11月22日 13:18
先ほどはどーも~。
小包はそんな意外なものが入っているのが嬉しいですよね!!
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年11月22日 16:19
もう~かねやんの純粋さに、感心しました・・・☆
すっごい、豪雨でしたね・・・(爆)
Posted by とんとんみーかりかり at 2006年11月22日 16:43
うらんさん
こんにちは

へぇ~○○シティーの○○夫妻に長男の○○くんが生まれたなんかも告知するんですね~

何かアットホームな雰囲気がありますね!!

ドールのパイナップル畑はすげぇ~でかかったなぁ~

まだ半そでですよんw
Posted by かねやん at 2006年11月22日 17:10
いやぁ~
のりのりさんには参りました。www

もう何もかも正直に話します!

実は今日・・・・w
Posted by かねやん at 2006年11月22日 17:11
かりかりさん

ありがとう!
ってか褒められているんですよね?w

しっかし、参ったw

帰ってからすげ~雨降ってましたね~
Posted by かねやん at 2006年11月22日 17:12
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ

そーそー「安いといえばモダ石油」なんすよw

給油した事無いっすけどねー。

んで沖縄と北海道の新聞に共通してるのは「死亡記事」ですかねぇ。

あんなの千葉とか東京では見た事無いですもん。
Posted by 池っち at 2006年11月22日 23:21
あ、

そういや「彼女」には会えましたか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

しっかし沖縄おいらも逝きたい。

参戦したい(謎
Posted by 機長 at 2006年11月23日 09:06
金子さん、沖縄の天気はいかがですか?

東京はめっきり寒くて、着ぶくれしています。もうころころですわ。

今夜はなべでも食べなければ・・・

行きたいなあ、あったかい沖縄。
Posted by おその at 2006年11月23日 16:07
池っちさん
こんちは
モダ石油って人の名前かな?w

確かに死亡記事がありましたね~
沖縄のそれは親族関係や「どこに勤めていたのか?」がわかるところがある意味個人情報の漏洩になるのかと思ったりしてますが・・・・
Posted by かねやん at 2006年11月24日 07:59
機長!

「彼女」ではなく「彼女達」と会えましたよん!

楽しい夜を過ごしたさぁ~

沖縄カモ~ンw
Posted by かねやん at 2006年11月24日 08:00
おそのさん

こんちは

先日は大雨の雷・・・
多少湿った空気が島全体を覆っておりました・・・

今日も多少低いけどかりゆしで頑張っていますよん。

12月に入れば恐らく”少しは”は冬らしくなるかなぁ~

鍋かぁ~
沖縄はもう少しあとかな?w

風邪にはお気をつけ下さい!!
Posted by かねやん at 2006年11月24日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。