2006年11月21日

飯!

昨日、外回りを終えてデスクの上を見ると、大きな郵便物が届いていた。
すぐに箱を開け中を見ると!
嬉しいじゃないですか!
おやぢ連合北海道支部のご存知「きちょうのつぶやき」さんから北海道のそれも新米とそしてキノコの詰め合わせと更に!焼き鳥のタレが送られてきたのです!

ここ沖縄では一般に「ご飯が美味しくない地方」と言われている(た?)
少なくとも私が名古屋時代、帰省するたびに「あんたよ~  やっぱり本土のお米は美味しいでしょう!あんしくぇ~てぃ」とよく言われていた。

この北の国の心づくしを他の社員へも「しーぶん」した。
自分だけで味わうのは勿体無いからなぁ~

昨日はモアイだったので、まだこの新米は食してないが、絶対“美味い”時が過ごせるに違いない!!

ありがとう!
飯!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:08│Comments(19)まぁ~何だな!
この記事へのトラックバック
TBさせていただきます。沖縄知事選挙、「中川秀直の隠し球」。
沖縄県知事選挙 水面下で争われた徳洲会騒動 【現役雑誌記者による、ブログ日記!】at 2006年11月21日 12:57
この記事へのコメント
めっちゃうまかったぞーイヒヒヒwww

(*ノェノ)キャーw

あ、おはようw
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年11月21日 07:11
おはー

今日の沖縄は雨だそうで・・・

肉人と雨男のどちらのパワーが勝るか見ものでんな〜(爆)

この米、まぢウマでっせ〜。
Posted by paradice_surfer at 2006年11月21日 07:13
美味いだろうなぁ~

昨日は遅かったけど、今日早速「飯る!」w


雨降ってまっ!

ってことで
おはようさんw
Posted by かねやん at 2006年11月21日 07:13
おっと
ピーさん
おはようさん!

だっからよ~
明日の夜になぉが上陸するから多分晴れるでそ!w

早く、飯ってみたいです!
素のまま「おこめぇ~」「ごぅふぁん!」って感じで楽しみたいですなw
Posted by かねやん at 2006年11月21日 07:18
おはよー (-ι-)クックックッ

早速それぞれのブログで、おいらの貢ぎ物が出てるなw

わりーけどおいらの住んでるこのホッキャイドウ上川群のこの場所は、

ほんとに米どころなんだぜー

バリうまかったら来年の米の予約よろしこ(爆

完全予約制ではあるけど、販売もしておりますのでw

何気なくいやらしい宣伝すなってのな (* ̄m ̄)ププッ

どれもこれもチョイスして選んだものなので、うまいにきまってるがな。

とっととくいやがれ!

悪いけどうまいわよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by 機長 at 2006年11月21日 07:45
機長!

おはようさん


うんだ!

早速焚いてみるべや!
沖縄のお米ってそもそも田んぼちゅうもんが小さいっていうのが現状かな?

んだからやっぱし、米は内地やぁ~

しかもほっかろう~産だぜよ!
(あぁ~スリスリww)
Posted by かねやん at 2006年11月21日 07:55
おはよーございます○┓ペコ。

「タレ」少ないので、御飯少なめにして下さいねw
生卵かけたら「ウマウマ」ですからw

是非「タレ飯スーパー」を全国に普及させて下さいませ○┓ペコ。
Posted by 池っち at 2006年11月21日 08:12
池っち
おはようさんです!

タレは他のスタッフには内緒で持ち帰りました(爆)

これは「しーぶん」はしませんww


うめいだろうなぁ~
Posted by かねやん at 2006年11月21日 08:32
おはようございます。美味しい贈り物が届き嬉しいですね。
沖縄の気温ではやはりお米は、美味しく出来ないのでしょうね。
Posted by クライテン2号 at 2006年11月21日 10:02
クララ先生

おはようございます

嬉しいです!
あとまた嬉しいのもありますが、これは明日のネタとしておいておきましょうねw

沖縄の気候では稲は難しいのでしょうね。

果物なら豊富?にできますがw
Posted by かねやん at 2006年11月21日 10:28
あ、そそ いいわしれてた。

新米自体を楽しみたいのならば、シンプルにー

ご飯・みそ汁・鮭・おつけ物  そんなメニウが一番だよん♪

ほぉんとごはんでごはんたべれちゃうから(爆




はよ感想きかせれwww
Posted by きちょう at 2006年11月21日 12:57
あ、そそ いいわしれてた。

新米自体を楽しみたいのならば、シンプルにー

ご飯・みそ汁・鮭・おつけ物  そんなメニウが一番だよん♪

ほぉんとごはんでごはんたべれちゃうから(爆




はよ感想きかせれwww
Posted by きちょう at 2006年11月21日 12:57
こんちは~。
最近忙しそうで何よりです。
私も忙しくて目がまわりそうです。
少ししんどいのも歳のせいかな~?
かねやんも気をつけてくださいな!(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年11月21日 13:46
きちょう!

二回も投稿してるやしえ~


わしもはよ飯りたいんです。
しかしいい表現するなぁ~

「ごはんでごはんが食べれる」
う~~ん
これは奥深い言葉だぜよww
Posted by かねやん at 2006年11月21日 14:03
のりのりさん
まいど~
こんちわ~

のりのりさん達もこれからが本番でそ!

何か最近暑くなったり冷えてきたりしてますなぁ~
しかし、わし・・・・風邪引いたことがないんですよ・・・・・

あっ!
今日病院で検査結果を聞いたら、「金子さん!あなた新陳代謝がいいですね~」と言われましたが、良い事なのか?ww

代謝が良すぎておでこの面積広がらないかな・・・(爆)
Posted by かねやん at 2006年11月21日 14:06
新米ですね、しかも北海道ですね。うまいですよ。私は、塩しゃけで食べるのが好きです。食べ過ぎちゃうんですよね。結果、体重が増・・・ゾーっとしちゃいます。しゃれにもなんない。

早く味の報告を載せてください。待っています。
Posted by おその at 2006年11月22日 00:34
おそのさん
こんちは

塩しゃけですかぁ~
くぅ~
美味そう!
ご飯!新米!
日本人に生まれてよかった!と思いますw

報告!しばしお待ちを!
Posted by かねやん at 2006年11月22日 06:18
始めまして~ここにも出没させて貰いました。
タレの量が少なくて満足できるかは疑問ですが、(我慢我慢!!)
私の知らない内に、容疑者(ビンラ氏)から配送されたみたいです。
タレ瓶のシールは携帯のバッテリーの裏側に張ってお守りにして下さい。
朝起きたら、雪が15センチ積もっていた旭川より。  大将
Posted by 大将 at 2006年11月29日 09:34
大将!
はじめまして!
ビンラ氏経由の機長経由でいただきましたよ~

既にいただきましたぁ
鶏肉を買ってきて、それを焼きながらまずは垂らし、そして食べる時にまたかける!
我が家は2名家族なんで、半分づつ(多分・・・・大半が私だと思われw)
食べました。

ありがとうございます!

朝起きたら今日もかりゆしな沖縄・那覇よりお礼かたがた返信いたしまっする!
Posted by かねやん at 2006年11月29日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。