てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › こんな使い方もいいなぁ~

2006年10月30日

こんな使い方もいいなぁ~

階段下の空間をこういった風に使うのもいいなぁ~

先日、訪れたある家にて。
普通、こういった空間があるとそのままにしておくか?
何か倉庫みたいなものを作るのをよく見かけるけど、サンゴや琉球石灰岩・タニワタリなどでディスプレーし、しかも照明までつけるといった、演出をしているのが訪問者にとっては嬉しい。

ポイントはやはり沖縄らしくタニワタリかな?
こんな使い方もいいなぁ~


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(24)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。昔私の家がこの様な「坪庭」みたいに、
なっていました、私の亡き父の趣味だったのです。
確かに今は空間があると、倉庫にしてしまいますよね。
Posted by クライテン2号 at 2006年10月30日 07:06
おっしゃれーね♪ワタシならハイビスカス育てたい・・・・-( *´艸`) ぷっ
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年10月30日 07:07
おはようございます。
昨夜遅く東京に戻りました。
貴重な時間をありがとうございました。
沖縄!やっぱりいいです。
自然に感謝し、楽しみ、ともに暮らしている。
あちこち訪ね歩きましたが
どこもあたたかい心遣いが感じられました。
Posted by みゆき at 2006年10月30日 07:09
おはー

いいっすねー。

おなかすいたら天ぷらにして食べられるし・・・w。

「オレにも貴重な時間をくれ〜」(爆)
Posted by paradice_surfer at 2006年10月30日 07:12
クララ先生
おはようございます

空間を癒しの場にするって事もいいもんですね~

てかわしらもやはりちとおやぢ化しちまいましたかね!w
Posted by かねやん at 2006年10月30日 07:33
なぉ
おはようさん


ハイビですか?

太陽光が注ぐ窓辺だったら育つかもよんw

確かにいいかもw
Posted by かねやん at 2006年10月30日 07:34
みゆきさん
おはようさん

いかがでしたか?
今回の沖縄。
いい思い出作られましたか!!
Posted by かねやん at 2006年10月30日 07:35
ピーさん

おはようさん!

だあるね~
タニワタリの天ぷらかぁ~w

貴重な時間年内に取れればいいのですが・・・・
Posted by かねやん at 2006年10月30日 07:36
おはようございます。
?の階段下は、トイレになっております(爆)
Posted by ゆきさん at 2006年10月30日 07:54
ゆきさん
おはようさんです

トイレですか!
こういった家もありますよね~

階段ってどうしても下に空間できてしまうんで、何か作らないと損みたいなw
Posted by かねやん at 2006年10月30日 07:57
携帯からだったので字が化けたw

家の階段下です。
ちょうどいい空間だったのでw
小さい方の空間には、玄関脇の物入れになっております。
Posted by ゆきさん at 2006年10月30日 09:13
おはようございます。
お店ではなくて、普通の家で、このようなディスプレーは素敵ですね。
このようなスペースは、やはり物置き場となちゃいますねw。
Posted by どんちゃん at 2006年10月30日 09:30
あ、ハイビはティーダの下がいいわね♪
造花を飢えようかな∵ゞ(´ε`●) ブ!!wwww
いつでも南国ってのがいいねぇ。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年10月30日 09:42
私の家は階段の下が 2部屋の仕切りの壁になっていて(^_^;)
押入れになっています 押入れの壁を 打ち抜いたら (>n<)

三角形の 空間が在ったので 倉庫に使っています (@ε@)

何で? 押入れの壁を打ち抜いたかは 想像道理です(爆)(TωT)
Posted by おかぁ at 2006年10月30日 12:21
ゆきさん

携帯と言えば、ソフトバンクさんがビックバングしましたね・・・・
大丈夫かな・・・w
Posted by かねやん at 2006年10月30日 14:45
どんちゃん
こんちは

確かにw

でもこれも“物置”になっているって事になるのかな?w
Posted by かねやん at 2006年10月30日 14:46
造花はいいねぇ~
そこに白い照明をすればいつでも南国気分でっせ~w
Posted by かねやん at 2006年10月30日 14:47
おかぁ~
こんちは

ぶち抜いたら2つの部屋が繋がってしまうんじゃないですか?
ってことは広く見えるのでは?
Posted by かねやん at 2006年10月30日 14:48
そこではありませぇ~ん
押入れの中の 右側の壁を打ち壊したら 階段の上り始めから
三角形に空洞になっているのを 発見したんです(^^)

おかぁは 近所の人に 此処は こうなっています! って
説明して歩いて  だいだの人が 打ち壊したはず(爆)(>_<)
Posted by おかぁ at 2006年10月30日 15:28
只今、業務終了しました~。
この収納最高~。
今日もお疲れ様でした。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年10月30日 18:28
白いライト・・・で鈴木○○子を思い出した( *´艸`) ぷっ w

いいねいいね!!いつかはしてみたいさぁ♪玄関あたりだけでも・・・w
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年10月30日 20:55
おかぁ~
でも階段大丈夫ねぇ~w
あまりあちこちぶち壊さないでよ~(爆)
Posted by かねやん at 2006年10月31日 06:19
のりのりさん

お勤めご苦労様ですw

新しいシステムになりまた12月に向けてどんどんと忙しくなりそうですね~
Posted by かねやん at 2006年10月31日 06:20
南国らしい雰囲気ねぇ~
やはり緑なんかで工夫するのが、手っ取り早いんではないかと思いまふ。

ヤシの実を水栽培するのもおもろいやおろうなぁ~
Posted by かねやん at 2006年10月31日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。