2006年10月26日

うん?

首里の実家に戻った際に普段58号線でよ~くみかける迷彩色な車を発見。
中を見ると運転手に助手席に2人とも戦闘ヘルメットを被っている。

ここは首里。
普段は滅多に通らない米軍車両。
しかもトラック。
もしかしてパトリオットミサイルか!
と思っていたけどカバーの隙間から家具製品が。
恐らく引越しの最中なのですかね~
うん?


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:52│Comments(18)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。人騒がせな事をしますよね。
しかし引越しに軍の車を使って問題ないのでしょうかね。
Posted by クライテン2号 at 2006年10月26日 07:11
クララ先生

おはようさんです!

軍属は引越しは米軍車両なんでしょうね~

たま~に日本の民間会社のを見ることがありますが、いろいろと階級によってその給与や待遇が違うようなのです。

アパートなんか月10万円以上はしまっせ!
高いところは30万円(一戸建て)っていうのも聞いてます。
不動産投資みたいなものです。

家賃は米軍が払うそうですw
Posted by かねやん at 2006年10月26日 07:18
すげー

そういうお金も沖縄の経済に貢献してるので、

米軍問題は複雑っすねー。

あ、はよさん。

あとでメールしまっさ。
Posted by paradice_surfer at 2006年10月26日 07:34
おはようさん!

そうなんですわ!
複雑というかいろいろと利害関係が絡まって、基地問題は長引きそうですな。

メルお待ちしておりまっw
Posted by かねやん at 2006年10月26日 07:42
引っ越しなのに戦闘ヘルメット?
個人じゃなくて軍関係の引っ越しだったのかな。
あっおはようございます。
Posted by ゆきさん at 2006年10月26日 07:47
ゆきさん
おはようさん!

引越しは米軍族のでしょうね~
もしかしてうちの従兄弟達のだったりしてw

彼らの戦闘服って夏の暑い日もあの分厚い生地なんで、建物の中のクーラーはビンビンですw(特に事務所は)
Posted by かねやん at 2006年10月26日 07:52
おっはよー引越しに便利なデカさなのね〜

私も引っ越したい∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww

今日は風邪っぽいです(__)/'チーン
Posted by なぉ at 2006年10月26日 07:55
はようさん!

そちらは寒いんか?w
酒飲んで今日は早く寝ることだな!

ここは日が昇るとやはりまだ暑いな。
んでも海に入るのは勇気がいるはずよん。


荷台には家具があってカバーで覆われていたさぁ~
Posted by かねやん at 2006年10月26日 08:03
荷台には家具があってカバーで覆われていた・・・?????

もひかして 家具の奥に ○○○○○○2号さんによく似た(>_<)

ベトナムの人達が 隠れていなかったかねぇ~(爆) >~仝~<

かねやんさんって 首里の方なのね フゥゥ~~ン *^∀^*
Posted by おかぁ at 2006年10月26日 09:27
おかぁ~
おはようさん!

ベトナム人はいないかもしれないけど、逃亡生活に飽きたタクシン首相がいたかもよ~

ってかあの戦闘服にヘルメットは首里では異様に見えました。

わし?
それす!
スインチュですw
Posted by かねやん at 2006年10月26日 09:37
いい忘れたことが…
お手紙届きました。ありがとうございました。
Posted by クライテン2号 at 2006年10月26日 10:40
なんか、人騒がせな引越しですね。
そういえば、米軍払い下げの家具なんか、いいですよね~。
買ったことはありませんが。。。
先ほどはどーも!!
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年10月26日 13:48
こんいちは。
おかぁのコメントには笑っちゃいましたw。
もし、王子がいても真っ黒で見えなかったと思います(爆)

なんか、ヘルメット被ってのお引越しなんて、すごいですね。
Posted by どんちゃん at 2006年10月26日 14:31
王子!
書簡、乱筆乱文お許しくだされw
Posted by かねやん at 2006年10月26日 17:02
のりのりさん
こんちは

いえいえこちらこそさきほどはどもw

アメリカ製の家具。
頑丈なんだけど、重ひ!!w

捨てるにも体力が必要です(爆)

買った事はないけどもらった事がありまふ。
テーブル1つとっても重かったっす。

でもシンプルでいいですよね~
Posted by かねやん at 2006年10月26日 17:04
どんちゃん
こんちは
いえいえ!
ちゃんと王子は輝いているでしょう!
きっとw

家具が重いんでヘルメット着用なんでしょう!!
(うそ)w
Posted by かねやん at 2006年10月26日 17:06
うーん、考えさせられました。たとえ引越しでも、こういう光景、あまり好きではありません。

沖縄に行っていつも思うことは、米軍の基地のことです。これって、本当に必要なのかしら・・・と。人には色々な考えがありますが、私はどうも納得できないものがあります。

どうしても軍隊イコール戦争と思ってしまうんです。短絡的かもしれませんが・・
Posted by おその at 2006年10月27日 00:47
おそのさん
こんちは

米軍基地。
太平洋の礎石とまで言われています。
嘉手納には極東最大の基地がありますね。

騒音やつい数年前はヘリ墜落事故などの弊害の傍ら、地主は年間数万円~数億の地代をもらっている。

どうしても利害が絡み合って(国、政府、そしてお金)複雑です。
閉鎖的なソサエティまでもあると聞いています(数千万円~数億の地代ももらっている地主等の)

軍隊=戦争。
これは言えるでしょうね~
Posted by かねやん at 2006年10月27日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。