2006年10月03日

何か絵になる?!

自宅の隣との境界線上にある塀の上においていた“水字貝”。
(水字貝;魔よけとして軒先などにつるされている家屋もある)

ある日ふとこの白い貝になにか線状のものが・・・
「ヘビか・・・・!?」と恐る恐る近づくとそれは、雑草がこの白い水字貝にその根と葉を
はわせているではないか!

なぜか?この白い色と濃い緑の模様がかったこの貝に愛着じみた感情が出てきてしばらく
この貝と緑の葉を眺めていた。

「じき緑で覆われるかもしれないけど、このままにしておこうかな・・・・」
何か絵になる?!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:00│Comments(12)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはー

これはそのままにしてあげてくださいな。

この貝、いいっすね〜。

あ、おはよん。
Posted by paradice_surfer at 2006年10月03日 07:01
この貝ホンマ欲しいねんって♪

探して持ってきて~うふふっ(*゜v゜*)w

あ、おはよw
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年10月03日 07:03
こりは以前も紹介したけど(LDかな?)、今みたらつたが巻きついていたよ~


おっ!

はようさんw
Posted by かねやん at 2006年10月03日 07:12
なぉ!

はようさん!w

>うふふっ

な・何?このうふふっってのはw

かりゆしにも無かったかぁ~?
Posted by かねやん at 2006年10月03日 07:13
またおねだりしてる。

誰かさんみたいね(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年10月03日 07:33
あっ!
最近、いらっしゃらないねぇ~
元気かな?ww
Posted by かねやん at 2006年10月03日 07:39
アハハ(爆)探してんねんけど見つからん(^-^;

見つけて貰うよりも自分で取りたいから来年夏場所教えてください(*>∀<)b
Posted by なぉ at 2006年10月03日 07:44
水字貝いいですねぇ。
絡まった蔦もいい雰囲気を醸し出していますね。
Posted by ゆきさん at 2006年10月03日 07:45
なぉ!
こりは偶然見つけたんですよ。
まだ中身が入ってましたがねw

どこだったかな・・・・・
伊計島かな??

干潮の時にイノーで見つけたと思うで~
Posted by かねやん at 2006年10月03日 07:48
ゆきさん

おはようございます

そのまましてたらさらに緑のつたが水字貝を覆いつくすかもしれませんね~

でもそん時はつたを取り除きますよ~

何せ“魔よけ”ですからw
Posted by かねやん at 2006年10月03日 07:50
実にいい案配にツタがはっていますね。緑がきれいです。ツタも水字貝が気にいったようですね。

この夏、海の底で水字貝を何度も発見しました。でも生きていたので陸に持って帰ることはできませんでした。ダイバーの掟です。自然にあるものはむやみやたらと持ち帰ってはならないのです。本音はちょっと欲しいのですが・・・すべてのダイバーがそうしていたら、地球資源が減ってしまいますからね。
Posted by おその at 2006年10月04日 01:43
おそのさん
こんちは~

何かいいでそ?
白い貝に深い緑のツタのコラボが何となく気持ち的に見入ってしまいました!

昔、お年寄りから聞いたのですが、「ある程度」のものはお金(10円~100円)を
その物があった場所に置けば「ある程度」は持ち帰っても良いいよ!って言われたことあるけど、私の義父のように、庭石を持ち帰るのはちと違うでしょうね!(爆)

勿論、即座に「海へリターン」です!はいw
Posted by かねやん at 2006年10月04日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。