てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 沖縄の隠れた名所 › Kadena道の駅

2006年09月27日

Kadena道の駅

嘉手納ロータリーを沖縄市方面へ約1km行くと左手に3階建ての「道の駅」がある。
そこの屋上にはこのような双眼鏡が設置されており、嘉手納基地を観ることができる。

生憎、この日は飛行機の離発着が見られずこの双眼鏡に実目をあてることはしなかったが、約20年前、
偶然にもあのブルーエンジェルスを観た。
たまたま沖縄経由グワァムに行く際に、この道で披露してくれたとの事。

当然、嘉手納へ抜けるこの道は車の渋滞ではなく“駐車場”状態。
しばしあの華麗な空中ショーを楽しんだものだ。
Kadena道の駅


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:23│Comments(18)沖縄の隠れた名所
この記事へのトラックバック
基地から飛び立つ米軍機。フェンスの向こうはアメリカ。





人気BlogRankingに参加中
嘉手納基地【神の住む楽園】at 2006年09月27日 09:55
この記事へのコメント
おはー
Posted by paradice_surfer at 2006年09月27日 06:40
私は「安保の見える丘」で軍用機の離陸を撮影してました。

しかしこのネーミングって変ぢゃない?

さてと、卒業アルバムめくりまひょ(爆)
Posted by paradice_surfer at 2006年09月27日 06:42
ども~
おはようさんです

確かに「安保の見える丘」っていうのも変だけど、確か別名?「サンパウロの丘」とも言われていた(いる?)ようですね~

卒業アルバムは大切に扱いましょう!!(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月27日 06:47
おはよ~です<(--)>

更新遅れて松が・・・生きてますw
Posted by るり at 2006年09月27日 06:55
るりんこ!

うぃ~す!
生きてたか!w

更新もゆっくりやっていけばいいさぁ~
Posted by かねやん at 2006年09月27日 06:58
嘉手納 空の駅と言うた誰かさんいましたね(爆)

まだその道の駅行ったことないわー( ´∀`)ゲラゲラ

いくトコまだまだあるってばwww
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月27日 06:59
嘉手納基地の近くにあるからその誰かさんは「空の駅」って間違えたんぢゃない?w

瀬長島には「空の駅」ちゅーもんがあるけどねw


そうだぜ!
行くべきところはまだまだあるべ!w

はようさ~ん!
Posted by かねやん at 2006年09月27日 07:02
おはようございます。
許されるなら無線機を持って、行ってみたいですね。
しかし戦闘機は見るだけならいいのですが
やはりイヤな存在ですね。
Posted by クライテン2号 at 2006年09月27日 07:24
セナガね w。

どちらも飛ばすことに関係するわね(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年09月27日 07:24
クララ先生
無線機大丈夫なんじゃないでしょうか?

以前は安保の丘に名物高校生が無線機片手に観光客に説明してましたよ~


おはようございます!w
Posted by かねやん at 2006年09月27日 07:26
うんだ!

セナガって“飛ばす”とこでもありましたな!w
Posted by かねやん at 2006年09月27日 07:26
おはようございます。
ここ5月に行ったときF-15が、
事故を起こしていて、テレビ局が、
けっこう来ていました。
Posted by ゆきさん at 2006年09月27日 07:50
おはようございます ♪

昨日から雨だす!! 今朝も怪しい!!
雨男 復活ですかぁ~!! 
 
Posted by おかぁ at 2006年09月27日 09:50
かねやんさん、雨男に戻っちゃいました?!
こちらは毎日快晴の秋晴れですよ~(^^)/~~~

道の駅!嘉手納基地の広さにはほんとびっくりでした~。
飛行機の離発着、残念でした!
Posted by okinao at 2006年09月28日 22:53
ゆきさん

こんちは

すみましぇ~ん

返信遅れてしまいまして・・・

確かにF-15の事故ではここからのショットが使われていると思うけど、5月にもあったっけ?w


沢山ありすぎでwww
Posted by かねやん at 2006年09月29日 06:10
おかぁ~

昨日はすぐに返事できなくてすんまそんw

最近、性格が変わったのか?
そりとも性質が変わったのか?


雨男返上かもしれない・・・・

しかし来週はどうなるんでそ?w
Posted by かねやん at 2006年09月29日 06:13
ピーさん

TB ありがとう!!

まさしく“フェンスの中は治外法権”ですね~

でも車はちゃんと日本の交通ルールにのっとってますがw
Posted by かねやん at 2006年09月29日 06:14
okinaoさん

でしたね~

何か静かでしたね。
あれでジェット機の離発着があれば、かなりすごい写真撮れていたかもですよ~w
Posted by かねやん at 2006年09月29日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。