2006年09月25日

なぜに

ソテツって力強いんだろう。

小さな小鉢に入ったソテツもたまに庭先で見ることができるが、それもまたどことなく力強い。

トゲがある葉が外に向かって広がりその身を守っているからなのだろうか?

こういった光景をみるたびに、何か気持ちが引き締まってくるようだ。

なぜに


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:36│Comments(28)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはー

一番noriね w。
Posted by paradice_surfer at 2006年09月25日 06:44
ここはどこかしらね。

勝連城か中城城あたりかしら・・・
Posted by 奈保美先生 at 2006年09月25日 06:46
おはようさん!

2連休いかがお過ごしでしたか??w
Posted by かねやん at 2006年09月25日 06:46
するろい!

勝連城跡ですよん。
さっき奈保美先生んち寄ったらビツクリですw
Posted by かねやん at 2006年09月25日 06:50
おはーこれがうわさの・・・(謎爆)

りっぱに生えてるわねwww
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月25日 06:53
おはようございます。
来月のビークリの予定は決まってますか?
29日あたりいかがでしょう。
ちょいと野暮用で沖縄に行くものですから(^^ゞ
Posted by みゆき at 2006年09月25日 06:54
やっぱりね w。

てか、自分でもびっくりしたわ。

ま、なぉにはできない芸当ね(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年09月25日 06:55
なぉ!

はようさん!

りっぱな○○○でしょ?

あっ違うか!w
りっぱなソテツですがw
Posted by かねやん at 2006年09月25日 07:00
みゆきさん

おはようございます

来月のクリビーは第3日曜日ですよ~

こりは動かせないのです・・・・

毎月第3日曜日を頭のスケジュールに入れていただいている方々が多くて、スライドができないんですよ~
Posted by かねやん at 2006年09月25日 07:01
だっからよ~

シカマチカンパチ栄まちって感じでしたが、何か?ww
Posted by かねやん at 2006年09月25日 07:02
かねやん

私のために予定ずらしてスライド登板しなさいよ(爆)
Posted by みゆぎ at 2006年09月25日 07:04
みゆ“ぎ”さんw

29日はいろいろとあって忙しな一日なのですよ~

司会で石垣にも行くし(謎爆)
Posted by かねやん at 2006年09月25日 07:08
おはようございます。
写真のソテツは、勝連城跡ですか
ソテツと聞く(見る)と、田端義夫さんの曲の
「赤いソテツの実がなる頃は…」
の歌が浮かんでしまいます。(爆)
Posted by クライテン2号 at 2006年09月25日 07:16
クララ先生

おはようさんです

もう少し寝ると沖縄ですね~w

赤いソテツの実。
これを使って昔「笛」を作ったことがありましたよ~

いい音色を出していました!

食べなかったけどw
Posted by かねやん at 2006年09月25日 07:23
昨夜は焼肉だったし(爆)
Posted by みゆぎ at 2006年09月25日 07:25
おぉ~
焼肉・・・・
最近食べてないなぁ~
ってか先週女房と食ったか・・・w

豚トロが美味かった・・・・w
Posted by かねやん at 2006年09月25日 07:27
そうそう立派な○○○www

みゆきさんー!!参加してみたいって思ったら自主でゴミ拾うのもありですよー。

開催日以外にしてるのもアリですからー!!私もしてるよ。行った先にゴミがあったら拾ってるし・・。
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月25日 09:59
かねこさ~ん、先日はどうもありがとうございました!

こちらの空港を降りるとひんやりでしたww

南国の木って力強いものが多いですよね。
太陽をいっぱいあびてるから?!
Posted by okinao at 2006年09月25日 11:10
どうも~!!!ありがとうございました~
明後日、楽しみにしてます。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年09月25日 16:54
ソテツの葉で 虫籠を作った事があります(^o^)丿
折って たたんで 裏返し~♪ アゲッ!! 間違ってるさぁ~(爆)

遅いけど こんにちはぁ~!!
Posted by おかぁ at 2006年09月25日 17:19
サウナ出て、おうちで飲んでるわよ。

おかぁ、愛してるって言いなさいよ(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年09月25日 20:08
奈保美先生だいぶ後酩酊のようで・・・サウナの後の一杯って、ききますからねえ。

金子さん、今夏、識名園で大きなソテツの太った幹(でいいのかな)に、何気なく、あるいは当然のように、はえていたオオタニワタリを思い出しました。ソテツの堂々としたたたずまいに、オオタニワタリが鮮やかな黄緑色を添えていて、なかなかいい趣がありました。

たくましく生きるオオタニワタリでした。

旅から帰りました。いろいろの出会いがありました。また機会があれば、旅日記なんぞも綴らせていただきます。
Posted by おその at 2006年09月25日 21:20
なぉ!
クリビーも今年残すところあと2回。
何か寂しいぜよw
Posted by かねやん at 2006年09月26日 06:13
okinaoさん
先日はありがおつございました。
まだまだ沖縄!
夏頑張っていたでそ?w

でも朝方はヒンヤリですな・・・
Posted by かねやん at 2006年09月26日 06:14
のりのりさん

こんちは
いえいえどういたましてw

喜んでもらえるといいですけど(謎w)
Posted by かねやん at 2006年09月26日 06:15
おかぁ~
こちらこそ「おはよございます」ですw

虫かご!作りましたよ!!
工作の時間だったかな?
うんうん!懐かしいですね~
Posted by かねやん at 2006年09月26日 06:16
ピーさん

サウナで一汗ですか!

でもまた汗かくんでまたシャワーでも入るのかな??(謎爆)
Posted by かねやん at 2006年09月26日 06:17
おそのさん
こんちは

無事取材お疲れ様です!!

確かにソテツにくっついているオオタニワタリっていいですよね~
ここ勝連城跡もあったと思います。


旅って出会いがあっていいでしょうね~
おそのさんはあちらこちらにご友人がいてうらやましいです!!
Posted by かねやん at 2006年09月26日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。