2006年09月22日

かまきり

別に珍しくも無いかまきり君(さん?)。
瀬長島にて発見。
捕まえようとしたら“噛まれた”。

しかし、その力はどこか弱々しい。
いつも「あが~」と声をあげているのに。

多分、あの台風13号の強い雨風で疲れていたんだろうな。
手に取ってみたがすぐに自然に返してあげた。

台風は人も植物も(塩害で枯れる)そしてこういった小動物、昆虫たちのカロリーも消費してしまう
力があるんだなぁ~

そういえば最近セミの鳴き声がしない・・・・
日中はまだ夏だというのに。
かまきり


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:08│Comments(24)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
かまきり~!
Posted by るり at 2006年09月22日 07:10
家にもやたらくるんですが・・・よんじゃった?

あ、おはよ~!
一番ばばんばん♪w
Posted by るり at 2006年09月22日 07:11
るりんこ
おはようさん

玉にはいっぱいいるんかいな?ww

カマキリってその戦闘意欲が好きですなぁ~ww
Posted by かねやん at 2006年09月22日 07:17
メスカマキリってオスカマキリを食べちゃうんですよね。

誰かさんトコにもカマキリよこしてあげなさいよ(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年09月22日 07:18
おはようございます。立派なカマキリですね。
もうセミの声がしなくなったのですか?
それは寂しいですね。
Posted by クライテン2号 at 2006年09月22日 07:18
奈保美先生!

ですな~
一杯箱に詰めて送ってみたらおもろいかもww

あっ!

はようさん!w
Posted by かねやん at 2006年09月22日 07:19
クララ先生

こいつ弱ってたのか?噛まれてもあまり痛くなかったですよ~

そです。
でもまだまだ昼は夏。

いや!
クララ先生達が沖縄来るまでは「夏」にする!w


おはようさん!!
Posted by かねやん at 2006年09月22日 07:21
ちょっとー誰かさんて私のことねー?(●`ε´●)
うるさいわねー一応傷心やってば(爆)
いつかは出てくるやろね〜ニューか懐かしきか…やな(爆)
Posted by なぉ at 2006年09月22日 07:41
なぉ!
おはようさん!

がははは(爆)

まっ!
そうかもね!w
Walking with your amigos!!!
Posted by かねやん at 2006年09月22日 07:53
確か、オスカマキリってメスカマキリよりかなり小さいって
聞いたことがあります。
あっおはようございます。
Posted by ゆきさん at 2006年09月22日 08:32
ゆきさん

おはようさんです

私もそう聞いたのですが、どうなんでしょう?
奈保美先生?(爆)

昔「カマキリ婦人」っていう映画あったなぁ~(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月22日 08:35
アミーゴ!!(爆)

といえば修二と彰を思い出した∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww

るりとか分かるはず・・・(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月22日 09:37
小学生の頃 ( おい! イサトゥー!) って呼ばれた事がありました(T_T)
母に 尋ねたら 笑って こう言いました (@。@)

(お前 痩せて顔逆三角出し ミンタマーだし 似ているさ~カマキリに(爆) 
だってさーー 優しいお母でしょう ≧m≦

おはようございます  今 何番目(爆)(^^ゞ
Posted by おかぁ at 2006年09月22日 09:43
>修二と彰

歌手?(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月22日 09:56
おかぁ~

おはようさん

おかぁ~
カマキリジラ~してないけど・・・
どう妄想wしてもカマキリには・・・・w

今何番目かな?
ティーチ、タァーチ、ミィーチ・・・・ってか方言で数えられん(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月22日 09:58
イエース(笑) 若い人向けかも(爆)

かまきり・・・とか虫さわれませーんwww

にっくき蚊は潰しますが(笑)

沖縄では指されまくりですよ。。。ったく足の裏まで刺してくるし(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月22日 10:44
>修二と彰

若くなくても判りましたが何か?(爆)

例の野(-Φ-)をProduceですよね。
Posted by ゆきさん at 2006年09月22日 10:54
あ、ゆきさんは知ってたのね(爆)ミ・アミーゴ(笑)

かねやんはセナガ行っちゃったのかしら?(爆)

(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月22日 14:43
ちわ~っす。

日中は真夏ですよね?
でも海の色が最近薄くなりましたよ!!
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年09月22日 17:14
はいさい~
最近、ツクツクボウシの声が聞こえるようになりました(^・^)
秋だなんて感じ、空を見上げると優しい形の雲が背伸びしていました。
かまきり君も切なくなって力を加減したんでしょうね(*^。^*)
Posted by ジェイ at 2006年09月22日 20:57
なぉ!

足の裏まで刺してきてたん?

なんでなんだろう・・・・w
Posted by かねやん at 2006年09月25日 06:30
ゆきさん

やはりわしはわからん・・・・

芸能人かな?w
Posted by かねやん at 2006年09月25日 06:31
のりのりさん

今週、くるくまの丘から海の濃淡確認してみましょうね~

秋でもやはりくるくまの丘はすばらしいでそな!!
Posted by かねやん at 2006年09月25日 06:32
ジェイさん

こんちは

昨日(日曜日)、南風原JUSCOの駐車場を見上げると、まだまだ入道雲が頑張っていましたよ!!

この2週間が山でしょうかね!沖縄の2006Summerはw
Posted by かねやん at 2006年09月25日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。