てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › 又、迷ってしまつた・・・

2006年09月20日

又、迷ってしまつた・・・

那覇新空港。
立駐が2つの棟に分かれている。
先日、二番目の駐車場に止めて、エレベーターで「2階」を目指した。
そして帰り・・・・・

迷ってしまった・・・・
探すこと30分。
なんと、1つ手前に止めていたはずが、実は2番目の駐車場に止めてあったのだ・・・・

実はこんなの初めてではないんです。
おもろまちのメインプレイスでは40分探し、「もう警察を呼ぼう。盗難かもしれん」と諦めかけていたら
なんと・・・・
4階に止めていたのを何を勘違いしたのか5階を一生懸命に探していた。
あれから駐車する際には、メモ帳に階数と駐車場区分のAの○○みたいなものと、出入り口の○○側というのをしっかりとメモをしている。
今では迷わなくなったが・・・・
大型店舗。
駐車場ナビゲーションが必要だな。
又、迷ってしまつた・・・


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:23│Comments(24)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
あはははははw

また!?確か一緒に何度か探した記憶がw
でも分かるw

あ、おはよぉぉぉ^^
Posted by るり at 2006年09月20日 06:42
∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww これってイツのコトね?w

あ、おはよさんww
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月20日 06:47
おはようございます。
立体駐車場と建物と連結されていると
駐車場と建物の階が異なって、ややこしかったりして
分らなくなりやすいですよね。
よく、立駐は階ごとにマーク(花の名前や動物)がありますが、
メインプレスには無いのでしょうか?

違うことですが、去年那覇空港のエレベターで、夫婦して
ドジした事があります。
那覇空港のエレベーターの階数って難しいです!(爆)
Posted by クライテン2号 at 2006年09月20日 06:51
おっ!はようさんw

でそ~
大きな駐車場に慣れてないもんで。
いや実は方向音痴かな?w
Posted by かねやん at 2006年09月20日 06:52
私もディズニーランドで似たような経験を何度もしています (ぷっ)。

あ、おはよさん〜。
Posted by paradice_surfer at 2006年09月20日 06:52
なぉ!
この前のことですよw

でもあのメインプレイスは焦ったぜよ。
次の約束に時間が十分あったからよかったけどなぁ~w
Posted by かねやん at 2006年09月20日 06:53
クララ先生

おはようさんです

いやぁ~
建物の階数と駐車場の階数が1階違うだけでこうも迷うとは・・・・
特に那覇空港はそうです。w

メインプレイスは確か、「南口駐車場」「北口駐車場」と各階にあるのですが、それを忘れてしまうと・・・30分は迷います。

私の従兄弟がそこで車を“紛失”してしまい、翌日取りにいったようですw
Posted by かねやん at 2006年09月20日 06:56
ピーさん

はようさんどす!
広い駐車場はおやぢには探しにくいものなんですかね~ww
Posted by かねやん at 2006年09月20日 06:57
地下の駐車場とか立体駐車場って
景色がどこも一緒で、間違えます(泣)
色分けしてあれば、少しはわかりやすいのに。

あっおはようございます。
Posted by ゆきさん at 2006年09月20日 07:56
ゆきさん

おはようさんです!!

実は・・・・
色分けしていても入った先と出先を間違えると勘違いを起こしてしまい、グルグルと駐車場を回ってしまうのです・・・・私はww

ですからもうこれは自己防衛で?止めた階数とその番号と入った先のナンバーを覚えるか?メモするかで対策をしないとダメなようですw

1階に百数十台も駐車できる立体駐車場は薄暗くて、探すのに往生してしまいまふ・・・・w
Posted by かねやん at 2006年09月20日 08:18
かねやん、この前のことね(爆) 私は大丈夫よw

車よりも地下街がアカンwww地下より地上に出ないと分からんw
ここどこやねーん?て感じだから梅田に行くと必ずすぐ地上へw
友達いたら友達にお任せ(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月20日 09:11
マジウケ~。
かねやんあの時その話をしたのに~?
早速おかぁに報告しよ~(爆)

あっおは~
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年09月20日 11:01
報告聞きましたぁ~ おほほほほ~♪
のりのりと おかぁは イルカのマークをばっちり 覚えていましたぁ~(~∀~)

でも 立体駐車場の一階に行くには ターミナルの二階から渡り廊下を
歩いて 道を渡らないと駐車場にいけないのに かねやんに(ーー;)
ついて行って ターミナルの一階まで降りてしまったよ (T。T)
2人で アゲッ! また 二階に 登りましたぁ~ ≧∇≦

おかぁは駐車場に入りきれないで ぐるぐる迷子です アギジャビヨ~!! 
Posted by おかぁ at 2006年09月20日 12:20
なぉ!
わしも地下は迷子の狼の皮を被った羊になってしまいますww

地上に出て「あれっ?」っていうことで数十分後戻りしたことありますが、何か?(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月20日 12:35
のりのりさん
おはようさん!

なんですよ~
あの時に迷ってしまいました。。。
あの30分の汗は何だったんだろう・・・(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月20日 12:37
おかぁ~

こんちは!
わしは方向音痴なのだ~w

イルカのマークが別な場所にもあったら、おかぁも迷子になっていたはずよ~
ってかのりのりネェネェもわからんはずww

兎に角、あそこ分かりづらいわ!w
Posted by かねやん at 2006年09月20日 12:40
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)

うろ覚えはダメよ(爆)って、かねやん、方向オンチだったの?(爆)
私は大丈夫よw(爆)裏道が好きです(爆)

って、かねやんについてったネェネェとおかぁ・・・・ウケる(笑)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月20日 13:42
だってよぅ~
雨雲って道なき道(空)を自由に飛び回ってるぢゃない?ww

そう!
私は雨男&方向ウンチです(爆)
Posted by 奈イ呆美先生 at 2006年09月20日 14:56
∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww 今、雨雲は沈静化中?www

方向音痴とは初耳でした(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月20日 15:37
いけねぇ~
そのまま奈イ呆美先生になっているやっさぁ~ww

方向ウンチやんばぁよ~w

また、わったぁ~プロバイダーよ!
遅延やっているやっさぁ~
Posted by かねやん at 2006年09月20日 16:34
何かお呼びかしら?(爆)

ちょっちパレードを見にディズニーランド行ってくるわね。
Posted by 奈保美先生 at 2006年09月20日 17:07
おっ!
今日は家族サービスかぁ~w

行ってらっきょう!
Posted by かねやん at 2006年09月20日 17:45
かねやんさん、ごぶさたしています~!(^^)!
先日はどうもでした!

駐車場ってどこも同じ光景ですものねww
しかし警察を呼ぼう!っていうところまで追い詰められたとは・・・。

私は車を持っていないので、あまりその感覚がわからないですが、
でもきっとかねやんさんと同じように探していると思われます(笑)
Posted by okinao at 2006年09月21日 00:48
okinaoさん
こんちは~
先日・・・・

いや今週もですがw

「盗難」にあったと思ってしまって、警察を呼ぼうかと思ったのですよ~
それだけ焦っていたなぁ~w

まじに青空大駐車場ならすぐに(といってもその大きさによりますがw)
わかりますが、立駐となるとやはり探すには「駐車」した時点で、印やマークを確認して階数も覚えないと・・・・

ったく便利になるのはいいけどね・・・・w
Posted by かねやん at 2006年09月21日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。