2006年09月07日

これ

カテゴリーは「沖縄の隠れた名所」とした。
これは首里城の系図座・用持座の広場にあるトイレ内の手洗いの蛇口。

すごいのがあるということで、入ってみた。

何がすごいのか??とトイレ内を見回しても(怪しい・・・)

「どこが?」って感じで、手を洗おうとすると・・・・・・


正直驚きでした!
まさかこんな蛇口があるなんて・・・
これ


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:44│Comments(32)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはー!
久々のカキコです!
覚えてますか?
これ可愛い~
うちにもつけてほしいわw
Posted by ひまわりっこ at 2006年09月07日 07:03
あぁ、例の時に送ってくれたモノね(爆)

ぴーさんはそこで○○○したいと言うてましたな(爆)

あ、おはようw
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月07日 07:05
おはー

そうそう、これこれ。

次回行ったときはぜひ見てみたいです。

あ、おはよう w。
Posted by paradice_surfer at 2006年09月07日 07:05
おはようございます。すごい蛇口ですね、ここから本当に水が出て来ると、
ビックリしますね。
Posted by クライテン2号  at 2006年09月07日 07:06
ひまわりっこさん

おはようさんです!!

こり本物の金だったらもう既にないはず(爆)


朝から失礼しましたw
Posted by かねやん at 2006年09月07日 07:07
そうそう!

実は・・・・だったのでこれを載せましたw


おっといっ!

おはようさん!w
Posted by かねやん at 2006年09月07日 07:08
ピーさん

今度行って実際にまわしてみてくださいな。

しかしキョロキョロな挙動不審なおやぢに周りは冷たい反応でしたが・・・w


ってことで
おはようさん!w
Posted by かねやん at 2006年09月07日 07:09
クララ先生

おはようさん

いや
まじに蛇口になってますよん。

10月の来沖の際は是非首里城の系図座・用持座のトイレへ行ってみてくだされ!!
Posted by かねやん at 2006年09月07日 07:11
ゲリもちの私は用が無くてもトイレの有無をまずチェックします(爆)
Posted by うんこマン at 2006年09月07日 07:24
トイレの有無とティツシュの確認もお忘れなくww
Posted by かねやん at 2006年09月07日 07:29
でないと、かねやんみたいにパンツで拭くことになるわね(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年09月07日 07:39
がは!

ありはその・・・・・
なんだ!

その通りですよ!(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月07日 07:48
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

その悲劇はほんま大笑いさせていただいてます(爆)

秘書でよかったわ(爆)皆さんの極秘情報満載だものw

個人情報保護のために公開はしません♪ワタシの脳にカギついて

密封しておりますwww
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月07日 10:05
あっ、この蛇口すごい気になってて~!!
見たいな~って思いつつまだ見れてません(/_<)
女子便にもあるのかな?(言葉汚くてごめんなさいw)
Posted by norinori at 2006年09月07日 10:27
これってシーサー?

・・・何も知らないでここのトイレ行ったら、
この顔の下に手を出すのって
ちょっと勇気いりません?
ナンか、水以外のものが出て来そうで・・・
何か、パクッと噛まれそうで・・・ ^^;
Posted by ししにぃ at 2006年09月07日 10:33
見ましたぁぁぁ~

凄かったよねwww

そこまでこだわりありますなぁ~と思った!!

旦那が「トイレ、スゴイでぇ!!龍から神秘のお水をくれたぁぁぁ~」と

喜んでて意味プーだったぁら行ってみたさぁ。

龍好きの旦那だからその意味が分かったのよ~

ってアレ、龍?シーサー?

なんか、顔つきが似てません!?(私だけか?)
Posted by めめ at 2006年09月07日 11:50
いやぁ~

やっと帰ってきたぜよ!


ったくあの悲劇は二度と繰り返したくはない(爆)

なぉ!

個人情報保護よろしくなww
Posted by かねやん at 2006年09月07日 14:39
norinoriさん
こんちは

恐らくあるはずよ~

今度沖縄来たらまずは入ってみたらいいよ!

してからに
持って帰らないでね(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月07日 14:40
ししにぃさん
こんちは

勇気というか感動でしたよww

まじにこんな蛇口があったなんて・・・・
前から「すごいから見てきてご覧」って言われていたのですがね~


あっ!

ここは無料ゾーンなのでどなたでも入る事ができますよんw
Posted by かねやん at 2006年09月07日 14:42
めめさん

こんち!

>龍好きの旦那

もしかして龍デザインのTシャツ持ってない?w

めめさんの旦那さんって龍ジラーしているんですか?w

わしは北朝鮮ジラーだと台湾の警官に言われました(謎爆)
Posted by かねやん at 2006年09月07日 14:44
任せんしゃい(笑)嫌いな人は流しちゃいそうだけど( ´,_ゝ`) プッw

ウンコマンの個人情報がすごい多くてその引き出しが溢れそうよ(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年09月07日 15:03
よろしこね~ww


>引き出しが溢れそうよ

上手い!!

まさに今朝はそりでした(爆)
Posted by かねやん at 2006年09月07日 15:05
(・-・)・・・ん?
TBSアナウンサーから転身して、
沖縄で司会活動をしている、吉澤直美さんてご存知ですか?
その方のブログで昨日アップされているのを発見☆!

見てみて、見てみて~☆ ↓↓↓

http://okinawashikaiya.ti-da.net/e1001815.html#comments
(吉澤さん、勝手に転用ごめんなさい)

かなり低姿勢で撮った正面からのアングル。
これを撮ってるときの姿思い浮かべると・・・プププ(;^_^A

norinoriさん、これは間違いなく、女子便の写真よ~(^o^)/
Posted by ししにぃ at 2006年09月07日 15:22
本当に マジで 何処にでも 行くんですねぇ~≧∇≦
してから   すごく 物知りなんですねぇ~(^。^)  感心しますばい!! 

でも!! 土 日は 休んでねぇ~(>_<)
Posted by おかぁ at 2006年09月07日 15:47
ししにぃさん!
見ました~!!
間違いなく女子便ですね(笑)
そしてとっても素敵なアングルですね( ´艸`)

私も首里城に行ったときは必ずトイレに行こう!!(笑)
Posted by norinori at 2006年09月07日 15:52
珍しいものを見せていただきました。この蛇口は真鍮でできているのでしょうか。まさか銀製ということはないでしょうが・・・でも琉球王朝だから、もしかして金だったりして。

わが家も、こんな蛇口にしたいなあ。できれば台所がいいなあ。そうすれば、食器洗いも楽しくなるのに。などと勝手に思っています。
Posted by おその at 2006年09月08日 00:41
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

分かっちゃいましたかぁ~

龍ジラーもアリ、、、ゴリラジラーもアリ!!(爆)

龍デザインのTシャツ、沖縄お土産で買ってあげたんですけどぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログに旦那を公表してますが何ジラーか分かります?

どっちの方かな?

龍?ゴリラ?

( ´∀`)ゲラゲラ
Posted by めめ at 2006年09月08日 00:44
ししにぃさん

わざわざありがとうございます!

この方お会いした事ありますよん。
パワフルな女性です!!
Posted by かねやん at 2006年09月08日 07:12
おかぁ~

何処にでもいきますよ~

でも雨雲が勝手についてくるのが難ですがww

土日は勿論ゆっくりと仕事してます!!


ありがとう!
Posted by かねやん at 2006年09月08日 07:13
norinoriさん

じょっすいーの所にもやはりありましたね~

今度是非行ってみてくらはいな!w

ちょっと豪華さが感じられましたよん!w
Posted by かねやん at 2006年09月08日 07:14
おそのさん

台所にこんな蛇口あったらまじに嬉しいでしょうね~

金ではないかも。
だとすると警備員がトイレで警備しているはずw


でも間近にみるこの蛇口堂々としてましたね~
Posted by かねやん at 2006年09月08日 07:16
めめさん


やはり・・・・w


どちらかと言うと龍ジラーしてますなw
Posted by かねやん at 2006年09月08日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。