2010年03月29日

役得

昨日までの3日間、仕事で「沖縄国際映画祭」のプレスセンターへ行く。

日本以外にも香港・台湾から(少なくとも私が聞いたところでは)のメディアも来ていてプレスセンターは
その記事を配信するために記者たちがパソコンに向かい記事をメールで送ったり、動画を本国に送る準備(編集作業)なども行われたりの中、日本語・英語・中国語が飛び交う。

通訳って仕事的には知力(脳みそ)・体力が必要だが、こういったイベントの通訳は役得もあるとのこと。

芸能人のインタビューの通訳を行う際には気を使うものらしいのだが、何よりも滅多に見られない?有名人と会えるのがその役得の1つの様で本人たちも楽しんでいた様子。


27日までの入場者数が8万人を突破したらしい。
去年が全体でこのくらいなので年々入場者が増えてくるのも沖縄の観光産業にとってもプラスになるだろう。



私の役得・・・・・
う~~ん「立会人」は役得はあまりないなぁ~
強いて言えばプレスセンターに設置されている冷蔵庫からコーラなどの飲み物やお菓子をパクつくことくらいでしょうかね(笑)

役得

しっかし年度末。
アリナミンやユンケルも効かない・・・・

一番の特効薬は「睡眠」とぉ~○○○ーかもしれないなぁ~


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:53│Comments(4)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

旅行代理店勤務の役得って・・・殆ど無いっすよぉ。

旅行に行く時に、ほ~んのちょびっと安くなる位かなぁ~。

一方『添乗員』は、役得そこそこありまして、海外に行ったら、ワイン工場なんか行くとワイン貰えたり、コーヒー園に行けば、コーヒー貰ったり。

ま、大して欲しくも無い様なモノなんすけども・・・
Posted by 池っち at 2010年03月29日 10:36
おはよー

そんな時は「やぎ」がいいんぢゃないっすか。

5月4日に行きませんか〜
Posted by paradice_surfer at 2010年03月30日 07:31
池さん

どもども
なるほろ~
旅行代理店って薄利多売って聞いてるけどやはり数億円稼ぐには他の業務でそれを補わないといけないんだろうか?
Posted by かねやん@ねむいw at 2010年03月31日 00:49
ぴーさん

やんど~

ひーじゃ行きたいぜよ!
ひーじゃー飯が食いて~~w
Posted by かねやん@ねむいw at 2010年03月31日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。