てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › 仕方ないんだよなぁ~

2010年02月12日

仕方ないんだよなぁ~

モータリゼーションの時代。

車が年々と増加する事で道が段々と狭くなる。
混雑が起こり排気ガスでの大気汚染や「低燃費」を謳っている自動車も渋滞に巻き込まれるとガソリンの消費があがると聞く。

そして道路拡張に伴う「建物」などの後退や別な場所への移転などで、懐かしい風景が次々と消えていく。
発展することはよいことだけど、少しさみしい気分だよ。


願わくば、沖縄の海岸線もその風景が消滅することなく未来に残せればいいなぁ~
仕方ないんだよなぁ~



同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:35│Comments(3)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
こんちわ〜

首里久場川町も道路の拡張で、

あやぐ食堂も移転(といっても目の前に)したよね。

開発は最低限に抑えて、

美しき町並みはできる限り残してもらいたいですな。


先ほどはありがとうございました(謎)

あの手紙は反則でしょ(爆)
Posted by paradice_surfer at 2010年02月12日 15:12
遅おはー!

沖縄の道の混雑緩和のためにも、早く環境にやさしい

晴れーをゲットしてくださいね!ww

こっちのL君は、このところ雪に埋もれて、出番ありません。(爆)
Posted by K-chan at 2010年02月13日 08:59
ほんとですねー残したい風景をいつまでも見ていたいです。
やんばるも寒い日、暑い日と忙しいです
先日クーラーしたかと思いきや、暖房つけたりビックリです。

かねやんさんも体調の崩されることがありませんように(^人^)
Posted by motobu-37 at 2010年02月15日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。