2009年12月16日

何となく・・・・

先日の日曜。
10時のデパートのオープンと同時に紳士服売り場へ行き、買いたかった冬用の普段着を買う。
その後、ハーレー沖縄でバイク数台を試乗し、“お目当て”のバイクの乗り心地を確かめる。

試乗後腹が減り何となく「メキシカン」な胃袋になりたいという欲望が沸き起こり、宜野湾から金武のキングタコスへ行く。

「タコライス」にしようか・・・・

それとも「タコチーズバーガー」にしようか?
とこれまたバイク同様悩みに悩みぬいて(そんな大袈裟ではないですが(笑)タコチーズバーガーを買う。

あまりにも天気がよくここ金武の歓楽街の静けさが何となく気になってしまい、ベンチに腰掛けバーガーをほおばる。

2人のアメリカ兵とフィリピノが前を通る。
が、私の事はおかまいなし。

何やら楽しげに去っていく。

「昨日の夜はさぞかし賑わいうるさかっただろうなぁ~」
「MPに捕まった酔っ払い米兵は何名いたんだろう?」などと
その場にいなかったにも関わらず街の中にはその喧騒の跡が漂う。

そして今、バーガーを1人バクバクと食っている昼間の静けさのギャップとポカポカ天気のせいなのか?
この街の空気の面白さを感じる。

女性で金武の街・人々を撮っているカメラマンの事を思い出した。

「どうしても金武の街が気になる」と言ってはシャッターを押し続けた女性カメラマンの気持ちが少しわかる様に気がしたもんだ。

基地の街、金武町。
美味いタコスにタコライス、タコバーガー。

そして甘い香りを残して去っていくフィリピノの女性とアメリカ兵が行きかうこの街はもしかしたら戦後の沖縄を今なお残しているのかもしれないなぁ~

バーガーをほおばるのをしばし止め、街の空気を吸ってみる。

そこには琉・日・米の香りがほのかに私の鼻孔をくすぐる感じがした。
何となく・・・・


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:40│Comments(5)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはよー

タコスをサンドしてあるんだね、これ。

見た目からしておいしそうやん♪

バイクの方はどうよ?

順調に進んでますか。

まふりゃーは換えちゃダメよ(爆)
Posted by paradice_surfer at 2009年12月16日 07:51
おはようございます♪

かねやんさん『バーガー』類、好きですよねー。

一昨年だったか?

Yooちゃんと、きちょうと一緒に金武町行って「タコライス」食った時も、しきりに「いやぁ~、バーガーにすればヨカッタかなぁ~」って連発してましたもんw
Posted by 池っち at 2009年12月16日 09:41
おはっ!

かねやんて、ホント!ジャンクフード好きっすね!(笑)

なんちゃって、ワタスも好きですよん!

晴れーにまたがって、バーガー食ってる姿が似合うでそ!
Posted by K-chan at 2009年12月16日 11:12
ブログを新しくリニューアルしたよwww
初めてであったブログに復活しました(ワラ

タコス・・・めちゃくちゃ食べたいがなぁーwww
夏逝こうぜ~♪タクはかねやんの後ろでね~(爆)
Posted by なぉ at 2009年12月16日 13:56
金武の町というか歓楽街は、昼がそぐわない気がするのは私だけでしょうか。喧騒がなく、夜の化粧が落ちた町というのは、どこか空虚です。金武の歓楽街でそんな風に思ったことがあります。
Posted by おその at 2009年12月16日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。