2009年10月19日

晴れ男“達”

先週の土曜日。
前日の夜からすごい大雨が降る。
誰もが「明日のツーリングは中止かぁ~」とつぶやく。

この雨は夜中まで降り、庭先の小屋のトタン屋根に落ちる音でTVの音声が聴こえず、ボリュームを大きくするぐらい。
恨めしいほどの大粒の雨が夜中中響き渡る。

そして土曜日の朝。

6時に起きた。

まだ大粒の雨が降り続けている。

舌打ち。

そんな中でもツーリングの準備をする。
集合は9時。

8時ごろから雨足がゆるくなる。
そして9時前には「あがる」

それから出発するまでの10時には雨雲の合間から青空の占める面積が広くなる。

12時。
休憩ポイントにつく。

快晴なり。

しかも暑い。

その後伊計島まで行くコースは雨雲・雨1粒も落ちることなく順調な天気。
両腕は日焼けをするくらいに。

2時過ぎ。
こんな感じで「大雨を」を降らせた雨雲は沖縄上空から姿を消した。

「最強な晴れ男達が集まった」のだろう・・・・
晴れ男“達”


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 08:16│Comments(2)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはー

晴れて良かったね〜♪

雨雲大魔王は東京におりましたが何か(爆)
Posted by paradice_surfer at 2009年10月19日 09:23
土曜日、大阪も雨とカミナリやったでーwww

でもな、私のある習い事(謎)はなぜか雨が上がって晴れてますねんw
終わった後ちょうど再び雨とカミナリやったでw

私、てだこかしら?( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ(爆)
Posted by なぉ at 2009年10月19日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。