2009年08月11日

何だかなぁ~

数週間前に首里でも観られた「皆既日食」。

始まる11時前に事務所の外へ出てみる。
サングラスや手製の「グラス」を持って道路には太陽の方角を粛々と見上げている人たちがほとんど。

そんな中に我々も太陽を”覗く”。

しだに回りが薄暗くなりついでに今まで吹いていた風もどことなく重々しさを感じる。

太陽の光が不気味なほど弱くなり周りのすべての物を覆う。

みなは「欠けはじめた」頃に「おぉ~」とか「うわぁ~すげ~」とか物珍しさを観た時の言葉を口々に叫んでいる。

私はこの「太陽の光を奪う」天体ショーを冷静に観ることができなかった。

なぜか気持ちが沈みはじめそして呼吸も少し苦しくなり、思わず途中で事務所に逃げ込んでしまったもんだ。

昔、インカ帝国がこの皆既日食を忌み嫌う現象として見られていたのには大いに共鳴するところがあるな。

多分もうこれは観ないだろうなぁ~


というかここのTi-daも今日は「皆既日食」か?
これで2度目の記事UPなんだけど、UPしたら消えてしまうんだよ・・・・

怪奇ブ食なのか・・・・
(無理やりおやぢギャグですんません・・・・)
何だかなぁ~


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:57│Comments(3)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
こんちわー

太陽の持つ大きなエネルギーというか「気」を感じたのでしょうね。

漏れはグラスがなかったので片目をつぶって裸眼で見ました(爆)
Posted by paradice_surfer at 2009年08月11日 11:05
わかる気がしますー
ちょっと怖い感じでした。
やっぱりティーダかんかんの沖縄が大好きですねー☆
Posted by motobu-37 at 2009年08月11日 11:50
かねやんさん、動悸・息切れ・めまい っすか?

一度、Pさんに診て頂いたら?(爆


冗談さておき、僕はこの手の天体ショー好きなんですよねー。
北海道は厚い雲に覆われてて見る事出来ませんでしたー。
Posted by 池っち at 2009年08月12日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。