2009年07月30日

巡視船といえば

やはりこれでしょ!

巡視船といえば
20mm機関砲

米軍基地のゲートで間近に見る散弾銃や自動小銃はちょっと怖いけど、(暴発したらどうすんねん!って感じです)これは迫力あるんだよなぁ~

近くにいた隊員に聞いたら「これと同じタイプが例の不審船を攻撃沈没させたんですよ」と教えてくれた。

まぁ~
威嚇で使う分にはいいけれどこれが実戦で使われるのはもうあってほしくはないよなぁ・・・

実は少し・・・・

いや
かなり乗船前に期待していたのが「間近に見える機関砲」。

でもその数十分後には乗船したおそらく全ての一般ピーポーが「おおぉ~」と思わず感激の声を発する光景を数々と巡視船「りゅきゅう」をはじめ十一管区海上保安隊員達は見せてくれた。




ということで

続きます(爆)

はい!






同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:54│Comments(2)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

20mm機関砲・・・海上保安庁だと、これが精一杯なんでしょうねー。
不審船の事件の時、意外と手間取ってるなぁ~ってのが映像見てた正直な感想ですw

波動砲(字合ってるんかなw)撃ってみたいでつ♪
Posted by 池っち at 2009年07月30日 08:29
こんちー

一体何が起こったんやろ?

この機関砲での実演があったとか・・


一番noriのジャックと豆の木さんは、

自分のバズーカ砲撃っててください(爆)
Posted by paradice_surfer at 2009年07月30日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。