2009年05月20日

これまた懐かしい

バブル後期に沖縄は「ファーストフード激戦区」だったんだよな~

シェーキーズ、マック、ケンタツ(KFC)、モス、A&W、ピザーラ、カリフォルニアピザ、そのほかデーリークイーンもあったし・・・・・

それと
これこれ!
「VicMont」ビックモン!
インディアンのロゴマークがなぜか当時の高校生に人気でアルバイト先にもこのロゴがいいといってはアルバイトを取られたりしたこともあったなぁ~

しかし、いまやそのファーストフード激戦区も無くなり、残ったのはA&W、マックにモスくらいだろうか?
(基地内ではBURGER KINGやSUBWAYはまだあったな!SUBWAYがお気に入りなんだけどな!)

その中でもA&Wは強いよ!
味が何とも言えない懐かしさを感じるんだよ。

沖縄市の一番街(だったかな?)にあったVicMont!
昼間なのに閉まっていたのはなぜなんだろ?
もしかして「夜間のみ」営業なんだろうか?
(夜行って確認する気力もないけど(笑)

小さな島でのファーストフード戦争。


この看板に出会えてあのころを思い出してしまったよ。



これまた懐かしい


なんだかんだとこんな看板を観て懐かしく思うなんざ・・・・
おやぢになったもんだな(爆)


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:46│Comments(6)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
わぉ!知らない名前がいっぱい(笑)

てことはまだ若い世代なんでね( *´艸`)クスクス (爆)

エンダー行きたいw
サブウェイは知ってるけど10年は食べてない(笑)
Posted by なぉ at 2009年05月20日 09:16
おはようございます。

ピザカリフォルニア、懐かしいですね。

社長さんよく知ってましたよ。

なんか、スタバも今は苦戦してるみたいですね。
Posted by クライテン2号 at 2009年05月20日 10:44
こんちはー!

Vicmontって、那覇の古島にありませんでしたっけ?

って結構前の話ですけどもw

一番街のも行った事ありますよー。

ファストフードの店なのに、凄いゆっくり出てくるの(爆
Posted by 池っち at 2009年05月20日 11:27
なぉ

ども

わしもサブウエイは10年以上も食ってないやっさぁ~

客先の米軍基地の中にあるけどいつも行こうと思いながらあの「銃」を持った門番のいるゲートを後にしますw
Posted by かねやん at 2009年05月20日 21:10
クララ先生


ピザカリって味はいいと思うけど「生地」がちと・・・
って感じでした。

スタバ。
読谷にもオープンしてまっせ~
Posted by かねやん at 2009年05月20日 21:11
池さん

古島・・・・

確かあったような、無かったような・・・・

そんな存在かな?(爆)

うそw

>ファストフードの店なのに、凄いゆっくり出てくるの

スローフードの走りぢゃないかな?w

あっ!
何かLivedoorさんコメントできひんがな。
Posted by かねやん at 2009年05月20日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。