2009年03月18日

オバァ~マ

らしい。
前宮城県知事の浅野史郎さんの講演でそんな“発音”だと初めて聞かされた(笑)

今月に入って残業・早朝出勤が続いてしまってます。

そんな中在沖米国商工会議所にうちのスタッフが「通訳」として参加。

私も実はこの会に所属しているが、今は休眠状態・・・・

久しぶりに会う顔!
老けているやっさぁ~
禿ているのヤツもいるし(爆)


あっ!そうそう
あのトルシェ監督も来ていたなぁ~

会場でスタッフの様子を観て同時刻に開催されている別の会合に足を運ぶ時にふと見た「星条旗」。

オバァ~マ
すぐにあの「オバァ~~マ」が出てきてしまったよ!

身近にアメリカ人がいる沖縄。
語学の堪能な人材が多くいる。

そういった人たちに「面白い仕事」を探し・創り・提供したいもんだ!!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:32│Comments(5)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます。

そうそう、「オバァ~マ」なんですよね。

沖縄は確かにアメリカとの接点が多いですから、

なんかいい事業が見つかるといいですね。
Posted by クライテン2号 at 2009年03月18日 08:48
>禿ているのヤツ

って私には一発ゲリ〇ーが浮かびましたが(´゚艸゚)∴ブッ(笑)

発音は私は正確に発せないので、モウマンタイ(笑)

今は遅寝早起きみたいやから体には気をつけてやぁー。

おやぢなんだから(笑)
Posted by なぉ at 2009年03月18日 09:21
浅野氏は走るのが趣味でしたよね。確か、講演先にはシューズを必ず持っていき、早朝ジョギングを欠かさないとか・・・タフな人はどこまでもタフですね。
Posted by おその at 2009年03月18日 11:00
こんち〜

ってコトはクライテ〜ンって言うのかな(爆)
Posted by ゲリピーw at 2009年03月18日 11:43
Pさん。

ク~ライテン かも知れません(爆

僕の知人のフランス人、現在アルジェリアに住んでますけどもトルシエの通訳やってた事ありますよー。
Posted by 池っち at 2009年03月18日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。