てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › これはこれはPartⅢ

2007年06月18日

これはこれはPartⅢ

池っちさんに誘われて行った「バーありんこ」。

そこの私のお気に入りの「そば」

その名も「乞食そば」。
その味は・・・・・

「うまひ・・・」の連続。

鯖缶の鯖と暖かいそばの麺を絡めて食ふ。

そして最後には鯖缶の中にある汁とそば麺を絡めてフィニッシュ!

そして鯖缶が実に泣かせてくれます。

これって高校の時の「酒のつまみ」でした(笑)

十数年の前の純粋無垢な多感な青春時代を彷彿させる味!
(なんと大袈裟な表現!)

マスターや「お姉さん」もまた粋な方々。
店内はライトダウンされた落ち着いた雰囲気の中にこれまた懐かしいPOPSが流れている!

これは店ごとはまってしまったよ!
これはこれはPartⅢ



Posted by ウチナーンチュ at 06:57│Comments(16)
この記事へのコメント
やー今イチゴの出荷から帰ってきたわ(笑)
てか、ありんこ逝きたい。
で、めっさ飲みたい(爆)
連れて毛〜〜〜!

相変わらずな「かねこでぇーす」で声聞けたもな(笑)
Posted by きちょう at 2007年06月18日 07:06
おはようございます。

なんとも面白いおそばですねw

私も、電話参加する予定でしたが、パタパタしていて

出来ませんでした。。。

「バーありんこ」機会があれば行ってみたいですね。
Posted by クライテン2号 at 2007年06月18日 07:15
もは〜

池さんのブログで見て以来、めっちゃ食べてみたいんです。

今度連れ照ってくださいまし。
Posted by paradice_surfer at 2007年06月18日 08:49
金やんさんの英語タイムは嬉しかったようで照れていました!
ありがとうございました~!
でも…いつか、もっとゆっくりユンタクできるチャンスを心待ちしています♪

池っちさんは、いっぱいおいしいとこ知っているんでしょうね☆
「池っち行くおやぢツアー」企画あれば、
参加したいです(笑)
k-chanさんにお願いできるかな(爆)
Posted by motobu-37 at 2007年06月18日 10:32
ここのマスターもママさんもいけてますよね~。
で、例の具志堅スープも美味しかったですね!!

って事でこんにちは!
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年06月18日 16:39
昨日はどうも、お疲れ様~♪
グダグダ幹事、嶋やんどすぇ

リクエストにお答えして
ブログ引越し致しました
宜しくご贔屓の程を

ハーリーとくるくまと、タクのやんちゃを
お腹一杯堪能してしまいましたわ♪wwwww
Posted by 嶋やん at 2007年06月18日 18:51
きちょう!

おみゃぁさん
働きものだなぁや!

腰には注意するんだぞっw

おみゃぁさんが沖縄きたらもちここもコースに入れさせていただきますw
Posted by かねやん at 2007年06月18日 19:11
クララ先生

美味いです!
まじに!

もうおやぢ連合はTV携帯電話必須にしましょうか?w
Posted by かねやん at 2007年06月18日 19:14
ピーさん

ここは8時ごろ開きますので、まずは栄でひーじゃー食べてここに来てこれを食べてそりからどこへ行きましょう!?w

その逆でもいいかもw
Posted by かねやん at 2007年06月18日 19:15
motobu-37さん

喜んで・・いや楽しんでいただいて嬉しいですね~

motobu-37さん!
やんどぅやぁ~
「わかと~み?」ですなw
Posted by かねやん at 2007年06月18日 19:17
のりのりさん

そうですね!!
マスターアンドお姉さんもいいし!

音楽もわしらの世代だし(爆)
Posted by かねやん at 2007年06月18日 19:17
嶋やん

昨日はお疲れ様でした!

で、早速引越ししたの?
観てみましょうね!w
Posted by かねやん at 2007年06月18日 19:18
あれっ!ワタスの米がどこかにいっちっち!(爆)

motobu-37さん、池っちさんて、何でもどこでも知ってそーで
楽しいイケメンさんですよね!
あっ!イケメンだから「池」なんすか!

わかと~み?て、ワタスのことでっか?(謎)
Posted by k-chan at 2007年06月18日 21:06
K-chan

そうそう!

もう発表されてるでそ?
どなだった?(爆)
Posted by かねやん at 2007年06月18日 22:54
自作で乞食そば、作ってみましたよん♪
お味は・・・めっさうめぇ~!!!
ちなみに鯖缶は味噌味使いましたけど
さばカレー缶とかも良いかもね~

近いウチにうpします

P.S.俺の高校時代の思い出の味は
  桃のキャンディーでした
  理由?それは、タバコ吸った後の匂い消し
  お互いアホ高校生だったんですなぁ~wwww
Posted by 嶋やん at 2007年06月20日 03:55
嶋やん

作った?

あれうどんや日本そばではないんだよなぁ~
あの味く~たぁ~はやはり沖縄そば麺が合うでそ!

今日の夕飯はソーキそばにけてい!w
Posted by かねやん at 2007年06月20日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。