2010年02月15日

乱雑な装衣

「分厚いドテラ」と「短パン」が今私の部屋に乱雑に置かれている。

というのもこの時期「朝方寒くなり夕方はTシャツ・短パンOK」な日々があったりと何かと気温の忙しさを見せている。

仕事が終わり一風呂浴びて部屋に入ると「何か暑いなぁ~」となればすぐに短パン!Tシャツをつけてベランダで「夕涼み」をするが、時々「今って確か2月だよなぁ~?」と自分でも季節の感覚を忘れてしまうほどだ。

更に雨天が続くと湿気が加わると思わず「今日って寒い?」と家人に聞いて「う~~ん少し寒いね~」と言われば厚着をしたりと自分でも「寒暖」の区別がわからなくなることがあるんだよ。

これってこの時期の沖縄の季節のせいかな?

それとも歳のせいかな?(爆)

と毎度「天気」の話題ですみません(謎笑)

乱雑な装衣



あっ!

今日はモアイで「すき焼きモアイ」だったよ・・・・
今年鍋ものはもしかして今日が初めてなのではないかな・・・・


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:35│Comments(6)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはよ〜

ベランダで夕涼みってすご杉・・w

こっちは寒暖どころか寒い日がずっと続いてるよ。

沖縄で鍋物って想像付かないんだけど、

冬場は結構食べるの?


>毎度「天気」の話題ですみません(謎笑)

ネタに詰まったら天気ネタか時事ネタ、

これヘタレブロガーの常套手段ですねw


ひとつのネタを引っ張って引っ張って書くよりも、

きちんとした記事を時折でいいから書いて欲しいです。

それが読者のためでもあります。
Posted by paradice_surfer at 2010年02月15日 07:56
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!w
今日の大阪は雨です。寒いです。
暖かい日が恋しいですwww

なーんてねww

それよりも・・・「ドテラ」って何????

ピピの米の最後の方・・・
私はネタにつまったら放置プレイです(爆)
Posted by なぉ at 2010年02月15日 09:14
このたたずまいは興味深いですね。どてらと短パンですもの。東京じゃああり得ません。どてらの隣には、ヒートテックのアンダーウェアですから。でも、なおさんはどてらを知らないんですね。綿入れはんてんだったら知っているかな。我が家の息子も、冬の定番は綿入れはんてんです。
Posted by おその at 2010年02月15日 11:15
ぴーさん

はようさん

以前はよ~く食べていたけど、今の自宅ではジジババのためか?あんまし食べないというか作らないですな・・・w

ブログネタも身近にあるだろうし、文章もそれなりに書けると思うけど、やはり詰まった時は天気ネタしかないかな(爆)
Posted by かねやん at 2010年02月16日 08:16
なぉ

どてらっていうのはなぁ~
美味いぜ~(爆)

うそ

これは分厚い上着みたいなもんや。
家で着るものでこれを外で着るのは首里人として恥ずかしいのらww
Posted by かねやん at 2010年02月16日 08:17
おそのさん

これってで~じ暖かいんですよね!!
うん!
本土ではこれが重宝するし!

今年は沖縄何回の予定ですか?w

連絡でも下さいね!
Posted by かねやん at 2010年02月16日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。